『クイックスタ-トについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『クイックスタ-トについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 クイックスタ-トについて

2009/04/11 22:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:2件

先週、かみさんの同意をやっと得て、本機とVIERA TH-L32G1を同時購入しました。TVの方は在庫が無く19日の配送なので、それまでは現在のブラウン管TVにつないで操作方法を練習しています。本機とTVでVIERAリンクという便利そうな接続ができるようですが、それを行うとクイックスタ-トがONになり待機電力がぐっと上がってしまうようです。皆さんはリンクが使用できる場合は使用していますのでしょうか?また一月でどの位の電気料金の差がでるものでしょうか?
アドバイスなどありましたらお願いします。

書込番号:9380823

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/11 22:48(1年以上前)

ここの参加者の多くは、リンクを使わない人が多いです。
理由は、
1.複数台抱えていることが多いこと
2.自分の意図とは関係のない機械的連動を起こし、逆に不便となることが意外と多いことです。
例えば、TVや他のレコAで視聴中に別のレコBに入れっぱなしにしてあったDVDを取り出しておこうと思った場合、レコBの電源を入れた途端、TVの入力が勝手に切り替わってしまうとかがあり得ます。
連動とはこういった機械的な機能なので、割り切って使わないと反ってストレスになります。
逆に、使い方を割り切れるなら、便利です。

書込番号:9380882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/11 23:06(1年以上前)

>それを行うとクイックスタ-トがONになり待機電力がぐっと上がってしまうようです。

約5.8Wで一ヶ月で90円程度です

DIMORA使うからクイックスタート入れています
リンクだけなら使わないから入れないです

書込番号:9380981

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/11 23:10(1年以上前)

ビエラリンク録画待機をオンにしなければ、待機消費
電力は同じです。オンにした場合で5.7w程度ですね。

電気代は消費電力x使用時間x時間あたりの料金(22円)
で簡単に計算できます。

クイックスタートオフ時の待機電力は0.1w程度ですか
ら、1か月なら5.6x24(一日)x30(一か月)/1000(w→kw)x22
で計算でき、約90円といったところです。

書込番号:9381006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/04/11 23:28(1年以上前)

>本機とTVでVIERAリンクという便利そうな接続ができるようですが、それを行うとクイックスタ-トがONになり待機電力がぐっと上がってしまうようです。

やや誤解があります。
ビエラリンク有効の設定でも、「ビエラリンク録画待機」(ビエラ電源オン状態のとき、ディーガがすぐ録画スタートできる状態で待機する)がオフの場合は、クイックスタート状態にはなっていません。
この場合はビエラリンクオフと同じ待機電力(0.1W)で、1ヶ月の電気代は1.6円くらいです。

書込番号:9381102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/04/11 23:35(1年以上前)

(続き)
さらに「ビエラリンク有効、ビエラリンク録画待機」がオンでも、上に書いたように「ビエラ電源オン状態のとき」にだけ「クイックスタート相当の電力」を食うことになりますから、電気代計算は「5.8W×24時間・・・」ではなく、「5.8W×テレビをつけている時間・・・」となり、かなり減る計算になります。

(※09年春の新ビエラと組み合わせた場合の新しい節電機能です)

書込番号:9381144

ナイスクチコミ!1


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/11 23:39(1年以上前)

1ヶ月ずっと待機させていた場合・・・

最小 約0.1W(クイックスタート切・時計非表示)で1.584円
最大 約5.8W(クイックスタート入・時計表示) で91.872円

確かに約60倍に跳ね上がりますが、実際には録画・再生もしますし、番組表のダウンロードやHDD内変換もしますよね?
ずっと差は縮まりますよ。

私はREGZAのZ2000なんでリンク機能は使えないんですが、もし対応していたとしても使わないですね。
ですがDIMORAを使いますし、携帯からの録画予約も・・・さらにDIGAManagerでビデオから取り込んだ動画(AVCHD)の題名付け(番組名変更)など、諸々の理由で自動的にクイックスタートはONになっています(笑)

書込番号:9381171

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/12 01:15(1年以上前)

私はBW730が置いてある方はリンク費対応TVですが、dimoraとDLNAを使っているのでクイックスタートにしています。
パナはまだ他社に比較すると高速起動時の消費電力はエコなほうかと。

書込番号:9381656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/12 08:33(1年以上前)

BW730使いですが
ぼくもクイックスタートは入れてます

起動時間約24秒(クイックスタートを切った場合)は待てませんし
それと直接関係ないとは思いますが
Gガイド番組表リモコン使ってたまあに携帯から予約することもありますし

ちなみにhiro3465さんのレスにある
費対応っていうのは
非対応の誤りです

書込番号:9382386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/12 08:45(1年以上前)

VIERAリンク使ってますよ。
使い方私大なのでしょうが、私にはとても便利です。

起動時間短くしたいのでクイックスタートは使ってますよ。
その分の電気代など、テレビを少し暗くする程度で簡単にカバーできますからね。

書込番号:9382423

ナイスクチコミ!0


人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2009/04/12 13:09(1年以上前)

私の使用している機種はBW830ですが、クイックスタートをOFFにしても
ワットチェッカーで計測したところ意外と消費電力が高くなっています。

別のスレで質問してみたのですがおかしそうなのでパナのサポートに質問したところ
使用状況で異なり許容範囲ですとの事。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9315219/

それからはどちらにしろ待機電力が高いならクイックスタートの方が良いと思いONにしていますが
起動速度はOFFの時と変わりません。

書込番号:9383276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/13 21:57(1年以上前)

皆さまのわかり易い親切なアドバイスありがとうございました。来週にはVIERAが届く予定なので、こちらで書き込んでいただいた意見を参考に、自分にあった設定を行えるよう、取り扱い説明書と格闘してみようと思います。

書込番号:9389936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング