『別の部屋で見る方法』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『別の部屋で見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

別の部屋で見る方法

2009/06/28 16:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:79件

1階のリビングにあるBW750に録画した番組を、
2階の寝室のテレビで見る方法ってありますか?

無線LANやPLCなどを使ったりすれば見れるでしょうか?
見る方法などがあればご教示ください。

書込番号:9771034

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/28 16:25(1年以上前)

その寝室のTVにDLNAクライアント機能があれば
見られるとは思いますが(ソニーF5など)

そうでなければパナのBDプレーヤーを買って
視聴する方法もあります
http://panasonic.jp/dvdplayer/products/bd60/detail.html#a02
おそらくこの場合は無線LANまたはPLCでも可能だと思います

DLNAに関する詳細は
hiro3465さんのレスを待ってください

書込番号:9771116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/28 16:26(1年以上前)

良い判断だと思います。
そのままですね。
DLNA機能を使えば可能です。別室のTV次第ですが、AVC録画の再生には対応機が必要です。

バッファローのシアターリンクを検討するのが安上がりでかつ、便利と思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer.html

注意点は、レコの動作条件によって視聴が出来ない場合が有ります。

書込番号:9771118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/06/28 16:27(1年以上前)

ネットワークについて多少の知識があれば、↓のような機器が確実です。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

拙宅ではBW830の録画を無線LAN→LT-H90LAN経由で、別室のテレビで視聴しています。
HX,HE等の圧縮録画の視聴も可能なので便利に使用しています。

書込番号:9771130

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/28 19:12(1年以上前)

視聴
の条件としては2つで、
1.LAN環境で、ある程度(実測で12Mbps以上、出来れば15Mbps以上)の速度が確保できること。
2.DLNA対応(DTCP-IPも対応)のサーバーとクライアントの機器がそろっていること。
になります。

2.の条件ではサーバーとしてBW750があるのでクライアント機器として対応のTVかメディアプレーヤーが必要です。
1.の速度とも絡みますが、高い帯域速度が必要なDRのみよりもAVC録画のほうが速度的には
多少低くてもOKなので、クライアント機器はAVC対応で安価なLT-H90がお勧めです。

1.の速度は環境によって変わるので一概には言えませんが、私の家の環境では、11n>PLC>11gでした。
11gではあまり実質的には使えず、PLCだとDRではコマ落ち多く、11nでは比較的快適に使えています。

書込番号:9771909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング