『購入検討中』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2009/06/30 00:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

地デジとBD購入検討の為、近所の電器店にてシャープとパナのカタログを貰い液晶はAQOUSでしょ!と安易な気持ちでLC-32DE5とHDW32を検討していたのですがHDW32の皆様の評価が余り…という部分もあり非常に迷っています。そこで無知な私に質問させて下さい。
(BW750のクチコミなのに合わせてテレビの質問もする事をお許し下さい。)


@TVをLC-32DE5でBDをBW750を接続する場合でもHDMIケーブルは必要なのですか?
(AQOUSのファミリンクならHDMIケーブルが同梱されてるみたいですが恥ずかしい話分からないのですがHDMIケーブルとは同メーカー同士を接続するものなのでしょうか?またこの組合せはアリですか?)


ALC-32DE5も斜めから見るといまいちという評価がありますが同レベルのL32X1のIPSαパネルなら良く見えるとの事ですが個々で評価は違うとは思いますがBW750を購入するならL32X1にした方がメリットが多いのでしょうか?ビエラリンク?
(AQOUSのクチコミでは同じにするメリットは無しみたい事が結構書かれてたので…)


Bダブル録画がある機種が良いので上記2機種に絞ったのですが使い勝手はBW750の方が上でしょうか?


C番組表に地方番組(とちテレetc)も出るのですか?


D当方北関東在住なのですがクチコミの池袋とかの金額を一応でも言ったほうが良いでしょうか?(結構競合店は有りますが広告を見てもどこも似たような感じで高いです…ポイント含め\80,000〜85,000位です。)


調子に乗っていっぱい書いてしまいすいませんが詳しい方々の初心者に対する優しい気持ちで回答頂けたら幸いです。





書込番号:9778855

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/30 00:12(1年以上前)

1.必要です。HDMIは規格ケーブルです。ハイビジョンを録画したものを見るには必要です。

2.好みで良いです。他人の評価より自分の判断です。

3.この2機種なら、確実にBW750の方が上です。ただ、シャープにしかないという機能もありますので、その基準次第です。

4.デジタル放送を行っていれば、出るのでは?地域が違うのでパス。

5.ダメ元で交渉は「有り」でしょう。ただ、価格差が大きいなら、足を伸ばすのも一つです。
パナのBWは小さく軽いので、持ち帰りは差ほど苦痛ではないと思います。

書込番号:9778927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/06/30 01:34(1年以上前)

>TVをLC-32DE5でBDをBW750を接続する場合でもHDMIケーブルは必要なのですか?
(AQOUSのファミリンクならHDMIケーブルが同梱されてるみたいですが恥ずかしい話分からないの
ですがHDMIケーブルとは同メーカー同士を接続するものなのでしょうか?またこの組合せはアリ
ですか?)

相性問題をクリアしているなら値段がいくらだろうがメーカーがどこだろうが
気にしなくても良いです(数千円単位ならどれを選んでも画質に大差無いだろうし)


>LC-32DE5も斜めから見るといまいちという評価がありますが同レベルのL32X1のIPSα
パネルなら良く見えるとの事ですが個々で評価は違うとは思いますがBW750を
購入するならL32X1にした方がメリットが多いのでしょうか?ビエラリンク?
(AQOUSのクチコミでは同じにするメリットは無しみたい事が結構書かれてたので…)

DE5もX1(32のみ)も低コスト機なので性能に大差は無いでしょう,(IPSの分X1の
方が見やすいとは思うけど)

あくまでアクオスが良いなら32GH5が値段の割にはスペックが高い(ブラビア32F1並)
ので実際に絵を見て抵抗が無ければお勧め,他社の同クラスのだとレグザ32C8000と
言う選択肢もある,ま・我輩から見ればアクオスは論外だけどね(他社の方が性能が同じでも
安いから)


>ダブル録画がある機種が良いので上記2機種に絞ったのですが使い勝手はBW750の方が上でしょうか?

はい


>番組表に地方番組(とちテレetc)も出るのですか?

多分可能


>当方北関東在住なのですがクチコミの池袋とかの金額を一応でも言ったほうが良いでしょうか
?(結構競合店は有りますが広告を見てもどこも似たような感じで高いです…ポイント
含め\80,000〜85,000位です。)

テレビはいざとなったら通販で買えば済むけど,デジレコは地方だと都内並の値段で
買うのは困難だろうから意地でも安く買いたいなら都内で買う事を考えた方が良いん
じゃない。

書込番号:9779305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/30 07:25(1年以上前)

1.エンヤコラさんの説明の通りですが、パナのレコーダーには
HDMIケーブルは同梱されていませんので、念の為・・・。

2.他社同士の組み合わせでも、ある程度HDMIリンク機能は有効になりますし、
レコとテレビを同一メーカーで揃える必要性はありません。
自分が気に入ったテレビをお選びください。

3.シャープのレコはここのクチコミでも評判が芳しくありませんし、
提灯記事の多い「特選街」ですら、あまり褒めていません。
絶対パナの方がいいです。

4.出る筈ですが、栃木県人ではない自分にははっきりとした事は言えません。

5.地方はどの店も横並びで高い価格が付いている事が多いので、
諦めた方がいいかも・・・。

書込番号:9779764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/06/30 08:18(1年以上前)

回答参考になりました。ありがとうございます。
やはりBDはBW750で考えていこうと思います。TVは実際に見てから決めたいと思います。
東京で購入も可能なのですが保証の事を考えると近所の電器店の方が良いかな!?と思ってまして…でも故障時に来るのはメーカーからなのなら何処で買っても同じなんですかね??

書込番号:9779906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/30 09:15(1年以上前)

購入後時を経てから故障した時の対応よりも、初期不良時の対応に差が出ます。

対応の良い大型家電店なら二つ返事で交換してくれますが、
ネットショップの場合は、まずメーカーのサービスマンを呼んで状況を
確認させてからの対応になるので、交換までの段取りが少々面倒になります。

メーカーによっては、最悪の場合交換はしてもらえず、修理での対応に
なるケースもあるようです。

そうしたリスクを避けたい場合は、多少高くてもそれは安心料だと思って
地元の大手家電店で買った方が無難ですね。

書込番号:9780051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/06/30 10:06(1年以上前)

親切で分かりやすい回答ありがとうございます。
出来る限り交渉頑張って近所の電器店で購入を検討したいと思います。

書込番号:9780212

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/07/01 16:05(1年以上前)

HDMIリンクについてですが、異なるメーカー間で、これとこれならつながるという具体例を教えていただけないでしょうか。

個人的に便利だと思っているのは、レコーダーで何か操作をするとTVの外部入力が勝手に切り替わってくれることです。

手持ちのソニーBDレコとパナのTVではリンクできていません。実は設定でできるようになるとか??

書込番号:9786498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/01 19:39(1年以上前)

テレビとレコーダーをリンクさせる為には、双方が2006年以降発売の
HDMIリンクに対応する機種である事と、テレビとレコーダー双方でHDMIリンクの設定を
「入」にする必用がありますが、その点はクリアしていますか?

その条件さえクリアしていれば、少なくとも一部のリンク機能は有効に
なると思われますが・・・。

書込番号:9787253

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/01 19:49(1年以上前)

>手持ちのソニーBDレコとパナのTVではリンクできていません。実は設定でできるようになるとか??

VIERAは持っていないのでわかりませんが、対応しているREGZA(Z7000)とBRAVIA(J5)だと
ソニー、東芝、パナ、シャープの4機種で、レコーダーの番組表(予約)ボタン、再生リスト(ホーム)ボタンで
自動入力切替にはなりますね。

書込番号:9787285

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/07/01 23:16(1年以上前)

ありがとうございます!

VIERA TH-42PZ700とソニーX90で,リンクできました!! X90の設定を変えたら,あっさりTVの外部入力と連動しました。

X90を買って1年3ヶ月,こんなに便利な機能を知らなかったなんて。。

腹立たしく,お恥ずかしい。すごい快適になりました。ありがとうございました!

## 残念ながら,2005年発売のD800ではその機能がないようです。それもつかがれば完璧だったのに。

書込番号:9788789

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/02 00:05(1年以上前)

>それもつかがれば完璧だったのに。

実は入力切替/表示機能に限っていうとリンクで電源ON〜表示までに一番時間が掛かるのは
東芝のRD(X8)だったりします。
ソニー・パナ・シャープはレコのOFF状態からタイトル一覧(ソニーはホーム)ボタンを押すと
自動的に電源ON→TVも自動的に電源ON→入力自動切換・再生メニュー表示とボタン1つですべて済みますが、
RDの場合は見るナビボタンでは立ち上がらないので、電源ONしてから読み込みを待ってから
見るナビボタンで入力自動切替→表示になるのでタイムラグと手待ちが結構あります。

ちなみにREGZAだとレコーダーでリンクできるのは3台までだそうです。

書込番号:9789144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング