『DVDに録画』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『DVDに録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDに録画

2009/07/31 19:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

この機種ってDVD−RAMに一日一回しかできないのでしょうか?
またはその予約が終わって深夜に起きだしてまた予約するとDVDに焼けるのでしょうか?
今は全部HDD録画になってるのでしょうか?
DVD−RAMがすごくあまっていて困ってます…
なんか地デジになって不便に感じるのは自分だけでしょうか・・・・

書込番号:9934844

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/07/31 20:18(1年以上前)

>DVD−RAMがすごくあまっていて困ってます…

HDDに録画してDVD−RAMで保存版にすれば良いだけで、DVD−RAMに直接録画するメリットは特に無いと思いますが。

>なんか地デジになって不便に感じるのは自分だけでしょうか・・・・

コピー制限等確かに地デジは不便ですが、RAMに直接記録したいという方は極めて少ないと思います。(折角大容量で長時間記録出来るHDDが有るのですから勿体無いです。)

書込番号:9935144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/31 20:38(1年以上前)

>DVD−RAMがすごくあまっていて困ってます…

なん倍速か知らんけど,3倍速以下のRAMはAVC焼きには使えないよ(それ以外なら可)

書込番号:9935224

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/31 20:49(1年以上前)

HDDに録画して視聴
残したいのだけHDDからBDやDVDにダビングって使い方が一般的です

>なん倍速か知らんけど,3倍速以下のRAMはAVC焼きには使えないよ(それ以外なら可)

RAMは2倍速しか持っていないけどBW800もBW730も
AVCRECは何の問題も無く使えています

書込番号:9935272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/31 21:03(1年以上前)

>この機種ってDVD−RAMに一日一回しかできないのでしょうか?

DVD−RAMがCPRMに対応していれば使用可能です。
デジタル放送の録画ズミ番組にはダビング10の規制が懸かっており9回のダビング+1回ムーブの合計10枚に
ダビングできます。一日一回しかできない訳ではありません。

>またはその予約が終わって深夜に起きだしてまた予約するとDVDに焼けるのでしょうか?

録画終了後であれば いつでもかまいません。気になるなら予約録画時間に重なる時間を避ければいいだけす。

>今は全部HDD録画になってるのでしょうか?

編集(コマーシャル抜き)やディスクへのダビングエラー等のリスクもあるので安全性として考えてください。

機器の変更で記録媒体が使用できなくなることある程度已むおえないでしょう。私もビデオテープで泣かされました。

連動性を持たせるとVHS−Cの様にどこかにリスク(録画時間やアダプター)が発生してしまい利点の多い製品に
シェアを持っていかれてしまい更に意味の無い製品になってしまいます。

正直、私はBD機にDVDの再録機能を付けない方が良かったのではないかと思っている位ですから

書込番号:9935324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/31 22:03(1年以上前)

RDバカでゴメンナサイ!

3倍速云々はRDのHD Recと混同しちゃってます。

BD/DVDへの録画予約は1件のみかな。
コピー制限の有るデジタル放送を直接BD/DVDへ録画するなんて恐ろしいね。

DVD-RAMはヤフオクなんかで売り払いましょう。
DVDに拘っていたら、どこぞのRD信者みたいになっちゃいますよ。

まぁ、俺も録画済みDVD-RAMは数千枚有って未使用も数十枚有るけど、
もう、BD以外は使う気は無いね。

書込番号:9935612

ナイスクチコミ!1


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4

2009/08/01 07:05(1年以上前)

DVD-RAMはパソコンのデータ保存用にも十分つかえます。近頃のパソコンはスーパーマルチドライブが多いとおもいますけど 違いますか?

書込番号:9937034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/01 14:31(1年以上前)

一旦ハードディスクに録画して高速ダビングが良いとは思います。

直接録画のメリットは特定の番組を録画しておいて、直ぐに持ち出せる事でしょうか。
ダビングも必要なく、取り出すだけなので最短で持ち出せます。


>3倍速云々はRDのHD Recと混同しちゃってます。

パナはTS記録出来ないので速度的にはマージンが十分有ります。
でも、RAMの2倍速ってべリファイを考慮じゃなかったけ?


>まぁ、俺も録画済みDVD-RAMは数千枚有って未使用も数十枚有るけど、

私も−Rは千枚単位で持ってますが、RAMで数千枚は凄いですね。
一枚100円以上はしただろうから...。

そんな大量のDVDも、今ではハードディスク4,5台に収まっちゃいました。

書込番号:9938444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/01 18:53(1年以上前)

ありがとうございます。
最近の電化製品についていけなくて・・・・
HDDからDVDに焼くと・・・今は主流になってるのですね・・・・・
昔見たいにつなげて時間設定で録画。じゃなくボタンで簡単予約ってやつですね・・・
むう・・・ついてけない・・・T−T

書込番号:9939299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング