『HDD再生時音声・画像が途切れる』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『HDD再生時音声・画像が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD再生時音声・画像が途切れる

2009/08/02 14:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:44件

一か月程前に購入しほぼ毎日WOWWOWを録画してはBDに落とす
といった使い方をしています。HDDに録画(HGモード)した番組を
再生している時に時々下記のような症状が出ます。
1.音声のみが途絶える。
 * 戻してから再度再生するとちゃんと聞こえる
2.音声が途切れたと同時に画像もブロックノイズが入って乱れる。
 * これも戻してから再度再生するとちゃんと見える。
3.突然音声画像共に途切れて画面が砂嵐のようになったり見えたり
 が続いて結局砂嵐だけの状態になる。この時リモコンで
 巻き戻しやメニューを出すことが出来なくなり、電源だけ切る
 ことが出来る。再度電源を入れるとちゃんと見れるようになる。

今までずっと東芝のレコーダーを3台使用してきて上記のような
症状が出たことが無かったので驚いています。症状が出た時に
偶々録画している時もあったのですが、録画自体はちゃんとされ
いました。これってパナ機ではよくあることなんでしょうか?
それとも初期不良?
どなたか同じような症状の方いらっしゃいませんか?
一度パナのアフターサービスに電話してみます。

書込番号:9942951

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/02 15:03(1年以上前)

再起動は試されたのですか?
それでも発生するなら、初期不良でしょう。

書込番号:9943041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/02 15:08(1年以上前)

>これってパナ機ではよくあることなんでしょうか?

この掲示板(BD/DVDレコ・すべて)でも
聞かない話ではないけど
ぼくのBW730ではそのような現象には出会っていません

一度リセットしてみましょうか?
録画も再生も何もしていない電源入りの状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押すと電源が落ちます
念を入れてそのあとコンセントを抜き数分放置
再度コンセントを差し込み
「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
電源を入れて様子を見てください

なお上記の操作では
HDDにある録画番組や
予約・チャンネル設定などは消えません

ちなみにテレビとはどのような接続をされてます?
(HDMIなのかD端子+赤白なのか)

書込番号:9943053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/08/02 17:24(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
再起動は何回かしていますが、少し経つと
同じような現象が起こります。

テレビとはHDMI接続です。ケーブルの接続も
疑って一度外してからまた接続したりもしました。

このレコーダーの前に東芝のレコーダーを
同じくHDMIで接続して使っており、その時は
不具合は起きてません。従いテレビ側やHDMI
ケーブルそのものあるいは接触不良ではないと
思います。

今日サービスセンターに電話したら一度見に
来るとのことでした。結果がわかったらまた
アップします。

書込番号:9943499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/02 20:26(1年以上前)

>3.突然音声画像共に途切れて画面が砂嵐のようになったり見えたり
 が続いて結局砂嵐だけの状態になる。
これはHDMIの認証エラーの可能性があります。
テレビかレコーダかどちらの問題かはわかりませんが、まずはテレビメーカーに問い合わせてはどうでしょう。

書込番号:9944251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/02 21:00(1年以上前)

他にもレコーダーをお持ちのようですがデジタル機ですかアナログ機ですか?
アナログ機に比べデジタル機の方が高いアンテナ入力値を要求されます。
もしアナログ機であればBSアンテナの入力感度を調べてみては、いかがでしょうか?
古い(110’CS非対応)アンテナの場合は、新しいアンテナに交換された方がいいです。

書込番号:9944395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/08/13 02:33(1年以上前)

先週修理の方に来てもらい見て頂きました。
結局、故障箇所の特定が出来ず、チューナー・HDD・基板全て交換となり、
その後症状は無くなりました。

修理の方に聞いた話。
1.BDレコーダーで一番多い故障はBDドライブで、ファンからのホコリの
 進入が原因とのことでした。

2.今回のような症状はHDMI接続の問題もあるが、今回他のDVDレコーダー
 では症状が発生していないのでテレビ側ではないであろう。

3.録画をしながらの再生時にこういった症状が出ることがある。従い
 テストする時はダブル録画をさせながら同時に再生も行うといった
 レコーダーに一番負荷がかかっている状態を再現して試験する。今回
 このテストを行った結果症状が出ました。

ダブル録画時はこういった症状が発生しやすい・・といった半ば仕様でも
あるかのような印象を受けましたが、修理後1週間経ってまだ以前の症状
が一度も起きていないので多分どこかが故障していたのだと思われます。
修理前は買って直ぐから症状が出てましたので。

ひとまず症状が落ち着いたので安心しました。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9991038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング