『DIGAからDIGAへのHDD移植について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『DIGAからDIGAへのHDD移植について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAからDIGAへのHDD移植について

2024/09/09 07:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

スレ主 TEPPEI53さん
クチコミ投稿数:7件

皆様にお知恵をお借りしたく質問させて頂きます。

15年使用したDIGAのBW750が突然故障し、
中の番組がBlu-rayに逃がせなくなりまして、
何とか逃がす方法を模索しております。

ドライブを閉じて読み込み始めると電源が落ち、
オープンにしたままだと録画自体は見れるという症状なので
恐らくですがHDDは無事と思われます。

中古でBR550は入手できそうなのですが、
同時期発売のDIGAならHDDを移植すれば
そのまま使えるのでしょうか?
(もちろん自己責任で分解します)

ご存知の方いましたら、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:25883733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:698件

2024/09/09 08:00(1年以上前)

使えません

レコーダの録画番組は個体縛りを受けています

基盤に固定ディスクを特定する情報が記録されています

基盤が幾つかあるのであれば

内蔵固定ディスクを特定する情報を記録していない基盤の交換で修理が終えられたならば

移植ができることはあると思います

書込番号:25883756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16269件Goodアンサー獲得:1328件

2024/09/09 08:42(1年以上前)

基盤がいくつあろうと新品であろうとすんなり受け入れて再生など出来ないです。
基盤がHDDと紐付けした際に初期設定を促されます。
無視しても番組とかの情報は全て無視されます。

レコーダーでの引っ越し機能が無いようですね。

リンクステーションならなんとかなると思います。
検討してみてください。

書込番号:25883792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/09/09 09:02(1年以上前)

>TEPPEI53さん

>中古でBR550は入手できそうなのですが、

BR550ではなくBW750が手に入ったとしてもHDDを入れ替えると初期化しなければ使えないですし
BW750を修理したとしても基盤交換の場合は初期化しなければ使えなくなります

レコーダーから録画番組を取り出す場合はBDディスク化するかネットワーク経由でダビングのどちらかになりますがBW750だとネットワーク経由のダビングに対応していないのではないでしょうか?

書込番号:25883810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2927件

2024/09/09 09:19(1年以上前)

>TEPPEI53さん
>ドライブを閉じて読み込み始めると電源が落ち、
>オープンにしたままだと録画自体は見れるという症状なので

ドライブを交換したら直る可能性もありますね。
VXY2065が型番になります。

書込番号:25883819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TEPPEI53さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/09 09:21(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました!

HDDに個体制限があるとも知らず…
チャレンジする前に伺って正解でした。

VHSをバックアップする方法と同じで、
アナログに映像端子を繋ぐなどして対応した方が安全でしょうか?

書込番号:25883822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:143件

2024/09/09 10:15(1年以上前)

原因はドライブの駆動系モーターのベルトが伸びてスリップ状態の可能性大です
モーターが止まらないので強制終了なるわけです

前スレの私以外のご提案にそれぞれ出来ないなら理由をお答えください

同じものが手元にあったなら自分なら5日後には3500円以下で直っています

書込番号:25883885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2024/09/09 10:24(1年以上前)

>TEPPEI53さん

ビデオ端子へのアナログ映像変換にしれば、コピーガードが無効になるという
思い込みは、非常に多いですが、

アナログ映像になっても、CGMS-Aという制御信号がのり、
その信号込みの映像を、レコーダが受けると、録画ボタンが押せないなどの制御を受けたりします。

書込番号:25883896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:28件

2024/09/09 18:55(1年以上前)

>TEPPEI53さん

皆さんのおっしゃるように、
DIGAは
ハードディスクを入れ替えただけでは、初期化が必要になります
但し、暗号キーを電源基板に持っているので、
ハードディスクとセットに電源基板を移植すれば
録画内容が維持されます

中古のBW750で有ればハードディスクの内容を残したまま修理出来る可能性は高いですが
先ずは、故障の原因を見つける必要が有りますね

もし、BDドライブが原因なら、ハードディスクや電源基板を交換するより、
BDドライブを入れ替える方が作業も簡単です
中古で探すとしても、完動品のBW750を探すより、
対応するBDドライブの方が多く出回っていますし
出費も抑えられるでしょう

書込番号:25884488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:28件

2024/09/09 19:05(1年以上前)

>TEPPEI53さん

あと、画質に拘らなければ、ハイビジョンでは無くなってしまいますが、
ビデオ出力から標準画質で出力された物を、
キャプチャーする方法も有ります
コピー禁止タイトルは出来ませんが、ダビ10で有れば問題無くダビング出来ます

ビデオ入力が有るレコーダーをお持ちなら一度試してみては如何でしょうか?

若しくは、パソコンをお使いなら安価なUSB接続のキャプチャーも簡単に手に入ります

書込番号:25884498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TEPPEI53さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/09 22:09(1年以上前)

皆様、本当に親切にありがとうございます(´;ω;`)

こんなに有意義な回答が頂ける掲示板とは知らず、
驚いております。

動作するBR550を安価で調達できましたので、
まずドライブの入れ替えを試みてみて、

それで改善しなければドライブを戻した上で
アナログケーブルで入出力して地道に録画しようと思います。

書込番号:25884696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング