『パソコンでの視聴について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『パソコンでの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

パソコンでの視聴について

2009/02/12 12:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

先日、当機種を購入しました。
早速、番組をHDDに録り貯めていますが、居間のTVと接続しているため、家族がTVを見ている時などは、自分の都合で録画番組を思うように見られない時があります。

そこで、録画した番組をDVDにダビングして、自分の部屋のPCでゆっくり見たいと思っています。

そのため、ハイビジョン画質で記録できるAVCREC対応のDVD=RAMを買ったのですが、いくらHDDからダビングしても、PCで視聴できません。

HDDに録画する際の録画モードが問題なのでしょうか?それとも、PCもブルーレイ対応でないといけないのでしょうか。

書込番号:9081393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/12 12:34(1年以上前)

>ハイビジョン画質で記録できるAVCREC対応のDVD=RAMを買ったのですが、
>いくらHDDからダビングしても、PCで視聴できません。

AVCRECで記録していたら見れなくて当然です。
普通のDVD記録モードならPCにCPRM対応の再生ソフト
とCPRMのディスクを認識できるドライブがあれば再生
出来ます。
AVCREC対応の再生ソフトは現時点存在していません。

書込番号:9081458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/12 12:50(1年以上前)

パソコンは詳しくないし自分では使ってませんが
AVCRECもドライブ側が対応していれば
PowerDVDとかで再生出来るのでは?

書込番号:9081538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:90件

2009/02/12 12:51(1年以上前)

〉デジタル貧者さん
パワーDVD8の上位グレードが対応してたと思うんですけど、今確認できないので間違いだったらすいません

書込番号:9081543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/12 13:00(1年以上前)

>PowerDVDとかで再生出来るのでは?
>パワーDVD8の上位グレードが対応してたと思うんですけど

そういえば対応するという話ですね。
もう売ってるんでしたっけ?
ご指摘ありがとうございます。

ブルーレイ初心者さん 
もう売られてるのならPowerDVD 8を買って
取説等を読み、AVCREC再生条件(ドライブの対応?)
を満たして下さい。

書込番号:9081579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/12 13:02(1年以上前)

PowerDVD8
これですね?
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_ja_JP.html

ただ気になるのは
ぼくの調べた範囲では
AVCRECに対応しているドライブが
パナの内蔵型しかないような…
http://panasonic.jp/p3/bd/pb371/index.html

書込番号:9081588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/12 13:26(1年以上前)

>デジタル貧者さん
>トオカイテイオーさん 
>ユニマトリックス01の第三付属物さん 
>万年睡眠不足王子さん

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。

説明書にはPCでの視聴方法などは書かれていなかったので、家電量販店で聞いた所、AVCREC対応ならダビングできると教えてもらったのですが、安易に考えていたようです。これから、PowerDVD8を調べてみたいと思います。

ちなみに、AVCRECとしてではなく、標準画質としてダビングするなら、今のままでも視聴できるのでしょうか?その際は、デジタル貧者さんからご指摘して頂いた「CPRM対応の再生ソフト」というものを買って使えば、良いのかな。

何度もお聞きしてすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9081665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/12 15:38(1年以上前)

>AVCRECとしてではなく、標準画質としてダビングするなら、今のままでも視聴できるのでしょうか?その際は、デジタル貧者さんからご指摘して頂いた「CPRM対応の再生ソフト」というものを買って使えば、良いのかな。

考えにくいことではあるけれど
ソフトだけじゃなくて
PCのドライブがCPRM対応しているか否かも
とりあえず気になります

差し支えなければ
お使いのPCのメーカーと型番を
お聞かせ願えますか?

書込番号:9082054

ナイスクチコミ!1


daijimanさん
クチコミ投稿数:44件

2009/02/12 16:17(1年以上前)

海外パソコン(たとえばDELL)等は、CPRM非対応が多かったと思います。
この場合は、ソフト買っても再生できません。

AVCRec対応のドライブは、PANA以外でも、バッファローのBR-816SU2が対応しています。
対応ソフトもバンドルされています。(DVD-RAMも対応)

書込番号:9082180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/12 16:51(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
>daijimanさん 

ありがとうございます。

PCは、ちょっと古いのですが、シャープ製のメビウスPC-MR50Hです。
DVDマルチドライブですが、CPRM対応は??です。

それと、先ほど説明書を熟読していたら、『他の機器で再生できるようにする(ファイナライズ)』というページを見つけました。これの通りに操作すれば、他の機器で見れるのかな?と思い期待しちゃったのですが、同ページには、RAMは「ファイナライズ不要」となっているんですよね。

あと、RAMをAVCRAC方式からVR(標準方式)にフォーマットし直してSPモードの番組をダビングしてみましたが、失敗しました。

やはり、ブルーレイドライブ買うのが良いのかな。もうちょっと安くなったら、手に入れたいです。

書込番号:9082297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/12 17:45(1年以上前)

PC-MR50Hの発売日が2005年だから
おそらくドライブはCPRM対応しています

ただ気になるのは…
>あと、RAMをAVCRAC方式からVR(標準方式)にフォーマットし直してSPモードの番組をダビングしてみましたが、失敗しました。
↑これです

ダビングって
高速ダビングされたんですよねえ?

解決策になるか否かは?ですが
BR550の初期設定にある
高速ダビングの速度を落としてはどうでしょう?

スタート→その他の機能へ→初期設定→HDD/ディスク→DVDの高速ダビング速度 を
最高速モードじゃなくて高速モードか静音モード にする

書込番号:9082497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/12 21:28(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん 
ダビングのスピードには気がつきませんでした。
試しに、速度を変えてやってみたいと思います。

たびたび、お答え頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:9083611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング