『録画した番組を車のDVDで見れますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『録画した番組を車のDVDで見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

録画した番組を車のDVDで見れますか?

2009/04/05 06:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

この機種の購入を検討しています。
そこで皆様に質問ですが、
ワンセグ持ち出しという機能があるみたいですが、
それをメモリーカードではなく DVDに書き込み車のDVDで見たいのですが、可能でしょうか?
車のDVDはDVD−Rは再生可能です。RWは対応していないので、
再生はできません。
よろしくお願いします。

書込番号:9350907

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/04/05 07:53(1年以上前)

>それをメモリーカードではなく DVDに書き込み車のDVDで見たいのですが、可能でしょうか?

それは無理だと思います。

VRモードでDVD−Rに記録するしかなく、カーナビがCPRMとVRモードに対応していれば再生可能です。

書込番号:9351039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/05 11:26(1年以上前)

カーナビのHP探してCPRM対応か調べてみることです。
出来る出来ないはそれ次第。

書込番号:9351682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/05 22:10(1年以上前)

jimmy88さん ぎるふぉーど♪さん 早速答えていただいてありがとうございます

ナビモニターとDVDプレイヤー ともに 調べたのですが 古い機種のため

どちらもCPRM対応に対応してなさそうです。 たぶん無理ですね。

ありがとうございました。

書込番号:9354272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/06 16:41(1年以上前)

VIERAワンセグのSV-ME750とSV-ME850V(4/28発売)の2機種のみに対応のようです(多分)。参考までに「ビエラ・ワンセグ発売記念キャンペーン」やっていますよ。http://panasonic.jp/viera-1/campaign2/

書込番号:9357123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/04/06 18:38(1年以上前)

フェレット16さん ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:9357432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/04/08 13:27(1年以上前)

ワンセグの放送内容は地上波と一緒のはずなのでアナログ放送を録画すれば
現設備で視聴可能なDVDは作成可能と考えます。
但し、デジレコのアナログ系はオマケですので現在アナログレコをお持ちなら
そちらで作成された方が良い結果になると思います。

書込番号:9365539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/12 07:13(1年以上前)

Sd.Kfz.138/2さん ありがとうございます。

アナログ放送を録画して 現在のシステムで視聴可能ですか・・・

少しわからないことがあるので 質問させてください。

番組をこのBR550で録画するとして、

デジタル&アナログ 両方とも録画してるのですか?

それともアナログの番組のみ視聴できるということでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9382231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2009/04/12 08:07(1年以上前)

BR550で地デジ・BSなどのデジタル放送を録画することが出来ます。
地上アナログ放送を録画することも出来ます。

しかし、デジタル放送と地上アナログ放送を同時に録画することは出来ません。

書込番号:9382327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/12 12:56(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます。

同時に録画できないとなると、車で見るにはカーDVD用にアナログで

録画しないといけないということですね〜。

デジタル録画をアナログに変換とかはできないのでしょうか?

書込番号:9383224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2009/04/12 13:57(1年以上前)

> 同時に録画できないとなると、車で見るにはカーDVD用にアナログで
> 録画しないといけないということですね〜。

その通りです。

> デジタル録画をアナログに変換とかはできないのでしょうか?

CPRM対応要の映像をCPRM不要の映像には、基本的には変換できません。

書込番号:9383424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/12 19:27(1年以上前)

わかりました。

親切にありがとうございました。

書込番号:9384554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング