『アナログ放送の録画』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『アナログ放送の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ放送の録画

2009/06/06 14:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

この機種はシングルチューナーモデルとありますが、アナログ放送は録画出来ないのでしょうか。
現在 アナログ放送でテレビを見ております。
そもそも シングルチューナーモデルとダブルチューナーモデルのの違いがわかりません。
ダブルチューナーを買われる方は、現在アナログで受信しており、将来のデジタル放送に備えていらっしゃるのでしょうか。

現在のテレビは東芝のレグザで、DVDレコーダーがないので、新規購入を考えております。
別にブルーレイのレコーダーでなくても構いません。
東芝のRD−S303も考えております。

皆様 宜しくお願いします。

書込番号:9659587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/06 14:13(1年以上前)

デジタルダブルチューナーとは、地デジ、BS、CSチューナーがそれぞれ2つあり2番組同時録画が可能という事です。アナログチューナーも1つ入っているので、録画することもできます。

書込番号:9659614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/06 14:16(1年以上前)

すみません。さきほどは説明不足でした。この機種もシングルでアナログチューナーがはいっているので、大丈夫ですよ!

書込番号:9659623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/06 14:16(1年以上前)

>この機種はシングルチューナーモデルとありますが、アナログ放送は録画出来ないのでしょうか。

チューナーは搭載してます。このレコのアナログの番組表はBSアンテナが必要です。

>そもそも シングルチューナーモデルとダブルチューナーモデルのの違いがわかりません。
>ダブルチューナーを買われる方は、現在アナログで受信しており、将来のデジタル放送に備えていらっしゃるのでしょうか。

なんか、視点がずれています。
メリットは
1.録画の重なり回避(両方録れる)
2.契約番組のW視聴(1契約での)
3.TVにチューナーが無い場合のチューナー代わり(録画しながら視聴が可能)

って処です。

書込番号:9659626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/06/06 14:32(1年以上前)

たまごやーきさん、エンヤこらどっこいしょさん

お早い返信 ありがとうございます。
@どの機種にも、アナログチューナーは搭載されているのですね。
A2つの番組を同時に録画出来るのが、Wチューナーですね。
 年末年始に活躍しそうですね。

余りテレビを録画することもないので、この機種でもいいようですね。


書込番号:9659692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/06 14:43(1年以上前)

>どの機種にも、アナログチューナーは搭載されているのですね。

省いた機種もあるので注意は必要です。

パナだとXE1
東芝は、E303、G503

書込番号:9659726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/06 14:45(1年以上前)

REGZAを使っていてアナログ放送を見ているということは、
デジタル受信環境に無いということですか?
だとするとBR550のメリットはセル/レンタルBDの再生位です。

デジタル受信環境が有る場合、BDへの高画質保存を重視するか、
Wチューナーの録画利便性を重視するか、の選択です。
両方求めるならWチューナーのBD機が必要です。

>@どの機種にも、アナログチューナーは搭載されているのですね。
アナログチューナー非搭載機種もあります。パナXE1、東芝G503/E303.

>A2つの番組を同時に録画出来るのが、Wチューナーですね。
アナログチューナーのW機器はありません。

書込番号:9659741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/06 15:36(1年以上前)

BSアンテナも無いんですか?

BR550はBSアンテナが無いと「アナログ放送の番組表」が使えません
Gコードか手入力での予約になります
地デジはBSアンテナ不要で番組表が取れます

書込番号:9659923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/06/06 17:13(1年以上前)

皆さん いろいろアドバイスしていただき ありがとうございました。

明日 電気店で実物見て来ようと思います。

書込番号:9660277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/06/06 21:43(1年以上前)

>余りテレビを録画することもないので、この機種でもいいようですね

今まではVHSあたりで録画視聴されてたんですか?

デジレコ(BD機orDVD機)になると番組表から簡単に予約出来て便利になりますし、今後デジタル
環境になればなおさら録りたい番組は増えると思います
(実際私がそうでした)

決して安い買い物ではないですから自分に何が必要かじっくり考えてから決めたほうがいいですよ。

ちなみに私は見たい番組がよく重なりますのでWチューナーは外せません。
各メーカー各機種によって機能もさまざまですがHPかカタログ見れば特長も見えてくると思いますから探してみてください。

決して店舗で店員の勧めるままに購入などしないで下さいね

書込番号:9661420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング