『チューナー買ってダブル録画はできますか』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『チューナー買ってダブル録画はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

チューナー買ってダブル録画はできますか

2009/07/05 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

地デジチューナーが8000円ぐらいで売ってますが・・・

1.チューナー買って本機につないでダブル録画はできますか。

2.録画予約はややこしいですか

3.地デジテレビ(シングルチューナー内蔵)にチューナーを接続
するのと、本機にチューナーをつなぐのでは、操作や機能上違いはありますか。

以上3点よろしくお願いします。

書込番号:9810118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/06 00:02(1年以上前)

>チューナー買って本機につないでダブル録画はできますか。
本機種はシングル録画機です。
いくら外部チューナーをつなごうとダブル録画は出来ません。
チューナーの数の問題ではありません。
外部チューナーをつないでも、レコーダー側が外部入力からのハイビジョン録画に対応して
いないので、標準画質のシングル録画しか出来ません。

>録画予約はややこしいですか
従って予約録画も不可能です。
標準画質のシングル録画にしても、チューナー側とレコーダー側にそれぞれ録画予約する
必要があります。

>地デジテレビ(シングルチューナー内蔵)にチューナーを接続
するのと、本機にチューナーをつなぐのでは、操作や機能上違いはありますか。
地デジテレビ(シングルチューナー内蔵)につないでも、テレビ側が対応していなければ
同じことです。

素直にW録画機能のあるBW750辺りを購入した方が、幸せになれると思います。

>地デジチューナーが8000円ぐらいで売ってますが・・・
そもそも低価格で販売している地デジチューナーってアナログテレビ用です。
デジタルテレビと接続して機能アップを促すようなコンセプトでは無いと思います。

書込番号:9810391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/06 00:10(1年以上前)

ハッキリ言って、意味が無いです。
第一、そのチューナーではハイビジョンでの記録が一切出来ません。
純粋にデジレコをもう一台買った方が快適です。

だったら、最初からWデジにすれば良かったじゃんって事です。差額1万円くらいでしょ。

書込番号:9810455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/07/06 03:33(1年以上前)

屠龍の技さん,エンヤこらどっこいしょさん

ありがとうございました。

説明よくわかりました。

少々へそ曲がりでして・・・(汗)
 
素直にW録画機を買って幸せになりまーす。

書込番号:9811072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/07/06 03:54(1年以上前)

屠龍の技さん ついでに教えてください。(レコーダーの話からはずれますが・・・)

>第一、そのチューナーではハイビジョンでの記録が一切出来ません。

8000円台のチューナーでも「フルHD出力:D3端子」付きという機種が2種ほどあるんです

が、この端子をつなぐとアナログテレビでフルHDで見られるという事なのかな?







書込番号:9811093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/07/06 04:38(1年以上前)

>この端子をつなぐとアナログテレビでフルHDで見られるという事なのかな?

そのチューナーで1920×1080の放送を受信しているときは、
D3入力に対応しているテレビにD端子接続をすれば
1920×1080で見る事ができると思います。

書込番号:9811131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/06 09:21(1年以上前)

チューナーに出力端子があっても
レコーダーやTVに入力端子が無ければ繋げません

まずそこの確認が必須ですね

書込番号:9811490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング