『BSデジタルが受信できません…。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『BSデジタルが受信できません…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 BSデジタルが受信できません…。

2009/07/20 13:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

昨日まで映っていたBSデジタル放送が全く受信できなくなってしまいました。
風とかの影響でアンテナが動いたのかと角度とか向きを微調整したのですが、アンテナレベルが全く上がりません。(0のまま)
配線とか全然何も触っていないのにこんな状態になってしまいすごく困っています。
考えられるのって、このDMRーBR550本体の故障なのでしょうか?
それともアンテナ本体がいきなり壊れたりする事ってあるのでしょうか?
見た感じでは何も異常はなさそうなんですが・・・。

BSはちょっとした角度や向きの差で映らない事があるそうですが、それを踏まえて微調整しても受信できないんです。

メーカーに問い合わせようと思いましたが、今日はお休みのため、この場をお借りして原因がわからないか、皆様にお尋ねすることにしました。

書込番号:9881198

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/20 13:10(1年以上前)

根本的なところで、BS電源の供給はONになってますか?

書込番号:9881212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/20 13:16(1年以上前)

>根本的なところで、BS電源の供給はONになってますか?

はい。ONにして、アンテナレベルの調節をしてるんですが、全く0のまま反応がありません。

受信設定でアンテナ電源をONにして戻るを押すと、勝手にOFFになってしまうのは何でなんでしょうか??

書込番号:9881240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/20 13:23(1年以上前)

決定を押していないのでは?

書込番号:9881262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/20 13:27(1年以上前)

>決定を押していないのでは?

決定は押してます。 ずーっとレベルは0のままなので、考えられるのって、やっぱりDMR-BR550の故障か、アンテナ本体の故障なのでしょうか?
アンテナって、結構単純そうな構造なのに、そんな簡単に壊れるものなのでしょうか? BSのアンテナが自然に壊れたなんて聞いた事ないんですけど…。

書込番号:9881278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/20 13:39(1年以上前)

アンテナの接続を確認されてみた方が良さそうです。
接続はねじ込み式ですか?
一度、差し込み部分を一旦、外して中でショートしていないこと(真ん中の線に回りの細い線がくっついていないこと)を確認して、しっかりと差し(ねじ)込んで下さい。

あと、TVでは受信出来ないのですか?TVの受信機で受信出来れば、明らかにBR550の不良と判断出来るのですが。

書込番号:9881315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/20 13:43(1年以上前)

>アンテナの接続を確認されてみた方が良さそうです。
>接続はねじ込み式ですか?

接続はねじ込み式です。 アンテナの確認ですか〜 昨日まで映ってたので、ショートとかはしてなさそうなんですけど、一応見てみます。

>あと、TVでは受信出来ないのですか?

TVは古いTVなので、BSアナログしか対応してないんですぅ。。。

書込番号:9881330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/20 13:55(1年以上前)

>TVは古いTVなので、BSアナログしか対応してないんですぅ。。。

それでも確認くらいは出来ます。直結して見てはどうですか?

書込番号:9881363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 14:06(1年以上前)

お客様相談に問い合わせた方が良いと思いますよ。

私も先日、同じように
前日まで映っていたのに急になり、
困って問い合わせました。

すると、
2箇所の確認を言われ
>根本的なところで、BS電源の供給はONになってますか?
これと、もう一つ
で、もう一つの方を確認したら直りました。
(どこかは、忘れてしまいました)

もしかしたら、これかもしれませんね?

書込番号:9881408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/07/20 14:06(1年以上前)

>それでも確認くらいは出来ます。直結して見てはどうですか?

試してみましたが、ダメでした。。。

やっぱり、アンテナがおかしいんでしょうか??

書込番号:9881410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/20 14:36(1年以上前)

>やっぱり、アンテナがおかしいんでしょうか??

可能性は高いですが、普通は壊れないものですけどね。
むしろ、アンテナの接続部分に水が入ってショートしているとかの方が可能性は高いです。

残念ながらこれ以上は、実物を見ないと何とも・・・。
自分なら、アンテナの根元から配線を取り直してチェックするのですが、大変な作業になりますので。

パナに修理依頼をお願いした方が早そうですね。

書込番号:9881501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3789件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/20 17:59(1年以上前)

>受信設定でアンテナ電源をONにして戻るを押すと、勝手にOFFになってしまうのは何でなんでしょうか??
アンテナ電源がオフになっては受信不可能ですね。

パナソニックは未確認ですが、三菱機ですとアンテナ線がショートすると電源が自動的にオフになるらしい。
アンテナ線がどこかでショートしていないか再チェックされてみては・・・。

書込番号:9882249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3789件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/20 18:07(1年以上前)

本機からアンテナ線をはずしてアンテナ電源がオンに設定でき
アンテナ線を繋ぐとオンにならないとすれば、まずショートですね。

書込番号:9882302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/20 21:54(1年以上前)

あぃしゃん風味。さん こんばんわ

伺った症状での故障箇所ですがBSアンテナのコンバーター部分の故障の可能性が高いです。

只、写らなくなる前日か数時間前に大雨が降ったりしませんでしたか?

コンバータ(ケーブルの接続してある部分)のプラスチック部分に亀裂が入った為、内部が浸水して

しまいショートしてしまった場合は、中が乾燥すれば 再び受信できるようになりますが

早めにアンテナの交換をした方がいいと思います。

書込番号:9883455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/22 14:18(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。
結局、よくわからないので、アンテナを買い換える事になりました。


立花 杏さん 訊きたい事ってなんですか??

書込番号:9890955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング