『この製品の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『この製品の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この製品の購入を検討しています。

2009/07/26 00:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:7件

この製品で録画した番組を、DVDに記録して・・・

カーナビのDVD再生できませんか。

カーナビはパイオニアのラクナビでHRV-99です。
メーカーのDVD部の仕様は下記のようにありました。

DVDプレーヤー部 リージョンNo.:2
MP3デコーディングフォーマット:MPEG-1&2 AUDIO LAYER-3
WMAデコーディングフォーマット: Ver.7、7.1、8、9、10 (2ch audio)、
(Windows Media Player)

他のレスで”カーナビがCPRMとVRモードに対応していれば再生可能です”と
合ったのですが、理解できません。

基本的には不可能と判断したほうが無難ですか?

書込番号:9907805

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/26 00:29(1年以上前)

地デジやBSを録画した物をですか?
ならば無理です
プロテクトが掛かってます

CPRMとVRモード
せっかくPCがあるのですから、分からない物は検索しましょう

書込番号:9907885

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/26 00:35(1年以上前)

該当する型番の製品はなさそうですよ。いつ頃買ったものですか?。
現行製品は
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/line_up/index.html
旧製品は
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/rakunavi.html
にあるので、確認してください。
最近のものなら対応している可能性があります。パイオニアに問い合わせれば確実です。

書込番号:9907911

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/26 02:00(1年以上前)

パイオニアのホームページを覗いてみたのですが、
どうやら、2008年モデルからCPRM+VRに対応したみたいです。
それ以前の機種だったら再生できないでしょう。

書込番号:9908212

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/26 02:08(1年以上前)

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/

ヘルプ…
やっぱり読まれませんね…
「よくある質問」にそのものズバリで書いてるのですが。

書込番号:9908240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/26 09:37(1年以上前)

地上デジタル・BS/CSデジタル放送は 無理ですが地上アナログ波であればDVD−Rビデオモードの使用が可能なのでファイナライズ後は、現行のプレーヤーで大概 再生可能です。
只、デジタル波に比べて画像の質は落ちますがアナログチューナー搭載型であれば2年間は、問題無いはずです。

書込番号:9908946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/26 10:06(1年以上前)

試してみないと分かりませんが、
恐らく、DVD-Rのビデオモードも再生出来ないかも知れません。(仕様が古いと言うこと)

DVD関連の機器は歴史分、対応内容がコロコロ変わって、正直訳の分からない状況に陥っています。(新しいからと言って対応しているとは限らない)
ですので、単純にカーナビだと、ここ2〜3年以内に買ったものでCPRM対応と書かれたものだけ可能だと思っても過言ではないです。(一番対応が遅れているので)
むしろ、CPRM対応の携帯DVDプレーヤーを買った方が、簡単かつ安上がり&便利になると思います。

なお、この機種で作れるAVCRECのDVDは、DVDプレーヤーで再生出来る機種は一切有りません。BDプレーヤーの一部で対応している状況です。

書込番号:9909030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング