『HDDモードにすると画像がダブル』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『HDDモードにすると画像がダブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDモードにすると画像がダブル

2009/08/09 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:95件

皆さんはじめまして。
今日購入したのですが、HDDモードにすると
画像が、上部でフィルムのコマのような状態でダブって映し出されます。
メニュー画面にしても全く同じ現象になってしまいます。
接続はテレビがSHARP、LC32AD5に、D端子で接続しております。
端子を抜き、差し直すと正常に戻りますが、BRからHDDに切り換えるとまた症状が出てしまいます。
因みにBRの状態ではダブることはありません。

同じような現象が起きた方、また詳しい方の情報お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9976605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/09 23:40(1年以上前)

良く分からないのですが、
単純にモードの切換だけで発生するのですか?
例えば、
市販DVDを視聴した後、映像が出なくなるとかの不良なら、過去シャープTVの原因との確認が取れていますが。
今回の話は初めてです。

BR550の出力解像度を切り替えて発生するモードが有るなら、TVの原因が濃厚です。

書込番号:9976700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/08/09 23:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

HDDのモードに切り換えるとなります。D4、D3で確認はしております。
画像がダブっているときに、本体の再生と停止ボタンを長押ししても一時的に直りますが、またBRからHDDに切り換えると同じ現象になってしまいます。

説明のしかたが下手で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:9976775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/10 00:25(1年以上前)

自分は持っていないこともあって、良く分かりませんね。

見当違いとは思いますが、画面焼き付き防止機能は切られていますか?(BR550)
あと、D2では発生しないのですか?

書込番号:9976903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/08/10 07:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
焼き付き防止はoffにしております。
出力の方は、D1、D2では症状が出ませんでした。
原因が掴めず困ってしまいます。
今日もう一度、販売店のほうに電話をしてみようかと思っています。

書込番号:9977525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/10 12:16(1年以上前)

分かりませんが、
シャープの場合、D端子の入力信号切替での自動追従に対応出来ない(D3→D2はOKだが、D2→D3はNG)という前科が有りますので、おそらくはTVの問題と思います。
何か別の機種で検証出来ればよいのですが、
先ずは、購入店に相談して、代替レコーダーで確認させてもらえる様にお願いしてみてはどうでしょうか?

書込番号:9978237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/08/10 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
エンヤこらどっこいしょさんのおっしゃる通り、TVに難がありそうです…

購入した店に問い合わせたところ、1日しか経っていないしとのことで、返品してSHARPのBDHDS32に交換致しました。
機能等考えると、かなり劣る感じがしますが自分なりに納得しております。
度重なるアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:9978983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング