『HD Writer AE 1.0 for HDCについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-HS300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(120GB HDD)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:460g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-HS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS300の価格比較
  • HDC-HS300のスペック・仕様
  • HDC-HS300の純正オプション
  • HDC-HS300のレビュー
  • HDC-HS300のクチコミ
  • HDC-HS300の画像・動画
  • HDC-HS300のピックアップリスト
  • HDC-HS300のオークション

HDC-HS300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-HS300の価格比較
  • HDC-HS300のスペック・仕様
  • HDC-HS300の純正オプション
  • HDC-HS300のレビュー
  • HDC-HS300のクチコミ
  • HDC-HS300の画像・動画
  • HDC-HS300のピックアップリスト
  • HDC-HS300のオークション

『HD Writer AE 1.0 for HDCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS300」のクチコミ掲示板に
HDC-HS300を新規書き込みHDC-HS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HD Writer AE 1.0 for HDCについて

2009/11/11 13:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS300

クチコミ投稿数:3件

PanasonicのHDC-HS300で撮影した動画を、
付属のソフトHD Writer AE 1.0 for HDCにてPCに取り込みました。

その取り込んだ動画を同ソフトにて編集し、
編集動画をmpeg2形式で保存しようとしています。

しかし、mpeg2形式での保存に失敗してしまいます。
エラー内容は、ファンクションが間違っていますというエラーダイアログが出力されます。

編集後の動画は3.9GBほどです。

同様の現象が出られる方いらっしゃるでしょうか?
またどのようにエラー回避すればよろしいでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:10457849

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/11 16:25(1年以上前)

PCはどのくらいのスペックなんでしょうね。
映像が大きすぎるかもしれないので、いくつかに分割してみてはどうでしょうか。
保存先がFAT32で、入りきらないサイズになっているとか。

うまくドライブにアクセスできない時にそういうメッセージを見ることがありますけども、
メッセージと一緒に何か数字が出ていませんでしたでしょうか。

書込番号:10458466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/11 17:10(1年以上前)

>うめづ様

返信ありがとうございます。

PCスペックは
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:Intel Pentium4
メモリ:3GB

映像は4GB以下まで編集したので、
DVDに収まるサイズです。

メッセージと一緒に出ていた数字は、
エラーコード0x1でした…

書込番号:10458641

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/11 17:38(1年以上前)

エラーコードが0x1ということなので、それはHD Writerが独自に設定しているエラー
ではなくて、OSがこのエラーを発生させています。

DVDに収まってもFAT32のHDDに記録できないサイズがありますので、
もっとサイズを小さくしてみて試してもダメなら違う原因だと断定できます。
たとえ一時的にでも4GBを越えることができないので、これはもう絶対に
FAT32のせいではないと言える程度まで小さくしてやってみて下さい。

NTFSでフォーマットしたHDDでもあれば、保存先をそこにしてみてもOKです。
また、DVDドライブがうまく読み書き出来ない場合などもそういうメッセージが出るので
そのあたりも調べてみて下さい。

書込番号:10458731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/18 11:45(1年以上前)

>うめづ様

色々とありがとうございます。

Panasonicに問い合わせたところ、
ソフトのバグらしく、
再インストールと再アップデートを薦められました。

上記を試したところ、
無事動画を編集することが出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:10494812

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/18 11:53(1年以上前)

これを読んでいる他の方も、特殊なバージョンをパナに請求するわけではなくて、
付属ディスクからの再インストールとウェブ上から普通にダウンロードできるもので
アップデートを行えばその不具合は解消されるというわけですね?

http://panasonic.jp/support/software/hdw/download/ae1L53.html

書込番号:10494831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS300
パナソニック

HDC-HS300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-HS300をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング