『機種を迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-HS200

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(80GB HDD)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:420g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-HS200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS200の価格比較
  • HDC-HS200のスペック・仕様
  • HDC-HS200のレビュー
  • HDC-HS200のクチコミ
  • HDC-HS200の画像・動画
  • HDC-HS200のピックアップリスト
  • HDC-HS200のオークション

HDC-HS200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-HS200の価格比較
  • HDC-HS200のスペック・仕様
  • HDC-HS200のレビュー
  • HDC-HS200のクチコミ
  • HDC-HS200の画像・動画
  • HDC-HS200のピックアップリスト
  • HDC-HS200のオークション

『機種を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS200」のクチコミ掲示板に
HDC-HS200を新規書き込みHDC-HS200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

機種を迷っています

2009/03/15 16:36(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS200

クチコミ投稿数:13件

こちらの書き込みが0件というのが少し気になるところですが・・・

来月入園式を迎える子供に合わせてビデオカメラの購入を検討しています。
テレビはブラウン管ですが、レコーダーはディーガ(DMR-XW120)で、
それを通して地デジを見ています。
この状態であまり不便を感じていないので、2011年以降もブラウン管テレビが
故障しない限りはこのまま行く予定です。

迷っているのはHDC-HS200とHDC-HS100です。
長時間録画をすることもそうなさそうなので100の方でも十分かなとは思ったのですが、
100の方の口コミがあまり良くないので200の方がいいのかな・・・でも価格がかなり違うのが
気になります。
現在は7年ほど前に買ったテープ式のを使っているので、どちらを購入しても
感激するような気がしますが。
予算は8万円くらいで考えていたので200でもいいのですが、こちらの口コミがまったく
ないので悩んでいます。
HDC-HS300の方の口コミで200との違いを見ましたが、私にはなくてもよさそうでした。

やっぱりHDC-HS200とHDC-HS100はかなり差がありますか?
2万円弱の違いがあったとしても200の方がおすすめなのでしょうか?
 

書込番号:9249807

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/15 21:54(1年以上前)

>書き込みが0件
Panaの新型は基本性能は皆同じです。
といっても情報は少ない方ですが。

HS/SD100とPanaの新型との性能差は顕著ですので、
頑張ってHS200にしておきたいところです。

マニュアル機能は不要かも知れませんが、
EVFがあった方がよければ、TM300をお奨めしておきます。

書込番号:9251432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2009/03/15 22:00(1年以上前)

> 迷っているのはHDC-HS200とHDC-HS100です。

何を重要視するかによって、評価は変わってくるでしょうが。

HS100 の撮像素子のサイズが 1/6型なのに対して、
HS200 では 1/4.1型と大きくなり、暗所性能に関しては改善されているようです。

HS100 ではHDMI端子がバッテリーの奥にあったので、
HDMIケーブルで接続する時はACアダプタが必要でしたが、
HS200 ではバッテリー付けたままHDMIケーブルを接続することができるようになりました。
XW120があるので、SDカードで直接再生することは出来ますが。

HS200 の添付ソフトの HD Writer で BD にダビングできるようになりました。
撮影する回数や容量が多い場合は、BDの方が便利だと思います。

書込番号:9251477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/03/28 20:21(1年以上前)

正確には回答ずれてますが、HDC-HS300をお勧めします。
HS200との価格差は今、価格.comでは1000円程度です。
なら、HS300を購入した方がよいかと・・。
ファインダーの有る無しはそれなりに使い勝手が違います。
明るいところではファインダーで撮った方が至極見安いです。
容量もだいぶ違いますし。

書込番号:9316734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/29 22:00(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
初め検討した時はHS200とHS300の差がかなりあったのですが、
迷っているうちに差がほとんどなくなってしまったので、
HS300を購入しました。
まだまだ使いこなせませんが、子どもの入園式をばっちり撮ってきます。
 

書込番号:9322366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS200
パナソニック

HDC-HS200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-HS200をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る