『バッテリーの充電方法について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『バッテリーの充電方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの充電方法について

2009/03/25 15:45(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

クチコミ投稿数:40件

続けて質問します。
このビデオカメラに附属されているバッテリーは、
全部使い切ってから充電したほうが劣化しにくいのか、
使い切らず継ぎ足し充電していくほうが劣化しにくいのか、
どっちのタイプなのでしょうか?

それと、未だ予備バッテリーを購入していないのですが、みなさんは、
VW-VBG130-K
VW-VBG260-K
どちらを買われましたか?
VW-VBG260-Kだと長く撮影できますが、重たくなりますよね。
VW-VBG130-Kだと軽いですが、1時間しかもたないし。
どっちにしようか迷っています。

書込番号:9301505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/26 20:56(1年以上前)

この電池はリチウムイオンなので、携帯やPCと同じタイプです。(取説P138)。
私も予備を買うのに迷いましたが、使い方で決めるしかないでしょうね。
私は携帯性を重視しましたので、VW-VBG130-K(付属と同じもの)を買いました。
(一気に一時間以上をとることもないかと)

また、私は持ってませんが、取説にVW-VBG260-Kを使用時は、ファインダーが使いにくいとの記載がありますのでその点も注意されたほうがいいかもですね。

書込番号:9307379

ナイスクチコミ!1


イカkunさん
クチコミ投稿数:59件

2009/03/27 08:44(1年以上前)

バッテリー関係者の一般的な説明ですと、最初に完全に充電してからバッテリー切れ表示が
出るまでを最低3回以上繰り返すと、バッテリーの性能が十分引き出せるということです。
私は一回撮ってからあまっている場合は、再生したり放置で録画したりして使い切ってから
充電するようにしています。

書込番号:9309551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/03/30 11:39(1年以上前)

ばくていさん
イカkunさん
ありがとうございます。
使い切ってからの充電が良いのですね。
また、バッテリー関係の方の意見は心強いですね。
満充電から使い切るまで3回繰り返すなんて、マニュアルには書いてないですもの。
予備バッテリーは260にしました。
タイプの違うものにしておけば使用時のバリエーションが増える気がしました。
普段のちょこちょこ撮りなら、標準附属の軽いやつで。
ロングに撮影しそうな特別なときは260で。
更に撮影しそうなときは二つあわせて3時間までは撮れるし。

書込番号:9324623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング