『ウェブカメラとしての利用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-SD200

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:335g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-SD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD200の価格比較
  • HDC-SD200のスペック・仕様
  • HDC-SD200のレビュー
  • HDC-SD200のクチコミ
  • HDC-SD200の画像・動画
  • HDC-SD200のピックアップリスト
  • HDC-SD200のオークション

HDC-SD200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-SD200の価格比較
  • HDC-SD200のスペック・仕様
  • HDC-SD200のレビュー
  • HDC-SD200のクチコミ
  • HDC-SD200の画像・動画
  • HDC-SD200のピックアップリスト
  • HDC-SD200のオークション

『ウェブカメラとしての利用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD200」のクチコミ掲示板に
HDC-SD200を新規書き込みHDC-SD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD200

クチコミ投稿数:60件

ustream中継に使ってみたいのですが、これはウェブカメラとしての利用は可能でしょうか?例えば、外部アプリを利用すると出来るようになるという情報があればぜひ教えてください。

書込番号:10906793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/02/08 19:45(1年以上前)

3000円くらいでUSB(SD解像度)に変換するケーブル
(パナソニック製じゃなく、そこらへんのメーカー)
売ってるんだけども
やっぱり本家WEBカメラのほうが使い易いよ

書込番号:10907784

ナイスクチコミ!1


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/08 22:20(1年以上前)

はなまがりさんが書かれているように、カメラのAV出力(赤白黄ケーブル)を、パソコンのUSB入力に変換するキャプチャーユニットが市販されています。
実売3000円くらいからあるようです。
例「デジ造」http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadavp.html

ただし、Ustreamやスティッカムの生放送に使うと、画面が縦長になり、上部が切れる現象が多発しています。これまではwebcamMAXといった有料のライブ中継用ソフトを使って回避していたのですが、つい最近、Ustreamから「Ustream Producer」という無料のソフトが配布されるようになりました。
これを使うと、画面が16対9のワイドで正常に表示されるだけでなく、様々な効果を加えた放送が可能になります。(有料版はマルチカメラやHD対応などさらに多機能)
画質調整も使用する機器や回線に応じて細かく設定が可能です。

AV出力はほとんどのビデオカメラやデジカメ、DVDプレーヤー等の映像再生機器についていますので、様々な映像ソースを使ったライブ配信が可能になります。

一例として、路上ライブをビデオカメラでHD録画しながらパソコンで生中継したものを。
http://www.ustream.tv/recorded/4560590

カメラに録画した映像は後で編集してYoutubeにHD画質でアップすれば、より高画質でみてもらうことができます。
http://www.youtube.com/watch?v=YrV8AkDqREM

書込番号:10908808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/02/08 23:57(1年以上前)

いや〜まさに探していたものでした。

このビデオカメラではustream中継をできないと思っていたので朗報です。

おすすめの接続コードをネット上でいろいろと探してみることにします。

ありがとうございました!

書込番号:10909539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/03/13 15:17(1年以上前)

ネット上で色々と調べてIO-DATAのコードを購入しました。

早速ustream producerで試してみたところ正常に認識されてました。ただManyCamというソフトでは認識されないのでソフトウェアによって認識される場合とされない場合があるみたいですね。

4:3でしたっけ?の映像は表示できたけど、16:9の映像は表示出来ませんでした。これはビデオカメラ側の設定が多分おかしいのかな〜と。

また色々と教えてくださると助かります。

書込番号:11079039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/03/13 20:29(1年以上前)

ケーブルの型番もソフトのバージョンも隠して
何を教えて欲しいんだよ

書込番号:11080283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD200 39800円は買い? 11 2010/06/02 20:32:17
故障&ホワイトバランス不調 0 2010/05/08 18:33:58
ウェブカメラとしての利用は可能でしょうか? 5 2010/03/13 20:29:21
富山のジョーシンで 0 2009/11/29 10:55:09
後継機 5 2009/08/02 15:59:40
初歩的な質問で申し訳御座いませんが 8 2009/08/01 12:20:24
秋葉のヤマダ電機にて。 0 2009/07/14 9:54:19
コジマにて 2 2009/06/13 22:07:04
暗い場所の写り 5 2009/05/19 23:55:17
間違ってフォーマット・・・ 3 2009/05/16 20:22:30

「パナソニック > HDC-SD200」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD200
パナソニック

HDC-SD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-SD200をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング