『誰か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-SD200

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:335g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-SD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD200の価格比較
  • HDC-SD200のスペック・仕様
  • HDC-SD200のレビュー
  • HDC-SD200のクチコミ
  • HDC-SD200の画像・動画
  • HDC-SD200のピックアップリスト
  • HDC-SD200のオークション

HDC-SD200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-SD200の価格比較
  • HDC-SD200のスペック・仕様
  • HDC-SD200のレビュー
  • HDC-SD200のクチコミ
  • HDC-SD200の画像・動画
  • HDC-SD200のピックアップリスト
  • HDC-SD200のオークション

『誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD200」のクチコミ掲示板に
HDC-SD200を新規書き込みHDC-SD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

誰か教えて下さい。

2009/05/04 01:31(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD200

スレ主 smaksrさん
クチコミ投稿数:5件

今、GS-200Kを使っています。
そろそろ買い替えようと思って、いろいろ自分なりに調べて
このSD200かSD9かsonyのCX12の3機種に絞りました。

おもに子供の成長にしか使いません。
機能的にはこだわりがありませんが、静止画の画素数が気になります。
あとタッチパネルにも惹かれますが・・・。
価格もできれば安い方がいいのですが・・・。

どれがおすすめか教えて下さい。

書込番号:9488165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/04 14:32(1年以上前)

その3機種の中ならばCX12でしょう。
SD9は画質では3機種の中で最も評価が低いし、SD200も多少改善されたという評価ですが
CX12には劣ると思われます。

それから、ビデオカメラでの静止画の画素数は、あまり気にしない方が良いです。
ビデオカメラはビデオ撮影向けの構造になっているので、いくら画素数が多くても
安いデジカメのほうが静止画画質は上です。
所詮はオマケ程度の機能です。
L版程度の写真であれば最近のハイビジョンカメラなら妥協出来る範囲ですが、L版程度の
写真ならば高画素数は必要ありません。

予算と大きさが許容範囲ならCX12よりXR500Vの方が良いと思われますが・・・。

書込番号:9490005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/04 15:11(1年以上前)

CX12かSD200がいいと思いますが、
どのように保存・再生される予定でしょうか?

以下、ハイスペックPCやPS3等、滑らかな再生手段がないとして。

CX12の場合、
USB取り込み対応のブルレイレコとの運用が望ましいですが、
予算の問題があるならせめてDVDライターVRD-MC10(3.5万〜)との運用を
お奨めします。

SD200の場合、
ハイビジョンレコーダをお持ちでないなら、
DIGA DMR-XE1(3.5万〜)との運用をお奨めします。

上記はDVDメディアでの運用がメインですが、
外付HDDでの運用がメインのPS3、リンクシアター(1.4万〜)等の手段もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/
個人的には外付HDD(2台)の方が望ましいと思いますが、お好みで。

書込番号:9490126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/05/05 11:03(1年以上前)

メモリースティックをよしとするかもポイントかもしれません。
1枚付属するにしても、予備はいるわけですし。
変換アダプターもあるようですが…。

別にパナを薦めているわけではありませんのであしからず。

書込番号:9494290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/05/05 12:00(1年以上前)

参考までに実写動画サンプルアップしました。AVCHDも良い さんの真似をして(^_^;)ファイルバンクです。
http://www.filebank.co.jp/ にIEでアクセス。
共有フォルダ→ゲストログイン
プラン フリープラン
ファイルバンクID hdcsd200
ゲストフォルダ名 pana
ゲストフォルダパスワード sd200

ダウンロードに時間がかかるので、すべて10秒ぐらいの短い動画です。
どこかのサンプルで観たような(^_^;)動画もあります。
しばらくしたら削除します。

書込番号:9494519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/05/05 15:47(1年以上前)

グライテルさん

>DIGA DMR-XE1(3.5万〜)との運用をお奨めします。

取説みた限りではもしかしたらSDスロットからダビングできるのはMPEG2の標準画質ビデオのみ対応かもしれません。
AVCHDDVDの再生も可能かというのも怪しそうです。DMR-XE1は私もよくわかってませんが。

取説P57
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/dmr_xe1.pdf

書込番号:9495517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/05 16:51(1年以上前)

チャピレさん、
御指摘ありがとうございます。

DMR-XE1、記載なしなのでAVCHD非対応のようですね。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090408-1/jn090408-1.html

DIGA DMR-XP12(4.1万〜)に訂正させて頂きます。

書込番号:9495788

ナイスクチコミ!0


スレ主 smaksrさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/05 18:01(1年以上前)

屠龍の技さん

ありがとうございます。
予算的にはXR500Vも可能なんですが、大きさがちょっと・・・。
HDD付も惹かれたのですが、故障すると修理代が高いと聞いたのですが・・・。

グライテルさん

ありがとうございます。
ハイビジョンレコーダーは持ってません。
再生・保存はPCか本体の機種はわかりませんが、panaの4年前位の
DVDとVHSの一体のレコーダーです。

なぜかSDさん

ありがとうございます。
そうなんです、メモリースティックがちょっとひっかかります。
使いやすいのかどうか・・・まだ使ったことがないもので・・・。

書込番号:9496122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD200 39800円は買い? 11 2010/06/02 20:32:17
故障&ホワイトバランス不調 0 2010/05/08 18:33:58
ウェブカメラとしての利用は可能でしょうか? 5 2010/03/13 20:29:21
富山のジョーシンで 0 2009/11/29 10:55:09
後継機 5 2009/08/02 15:59:40
初歩的な質問で申し訳御座いませんが 8 2009/08/01 12:20:24
秋葉のヤマダ電機にて。 0 2009/07/14 9:54:19
コジマにて 2 2009/06/13 22:07:04
暗い場所の写り 5 2009/05/19 23:55:17
間違ってフォーマット・・・ 3 2009/05/16 20:22:30

「パナソニック > HDC-SD200」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD200
パナソニック

HDC-SD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-SD200をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング