『効果的なのは?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 285 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のオークション

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)

『効果的なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

効果的なのは?

2009/08/10 02:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:48件

バイオ5のベンチを回したところSランクに届かずAランク止まりのため、もう少し快適にバイオ5を遊べるように準備しようとPCの性能を上げる事を考えています。

とりあえずグラボをGTX285に替えることを考えていますが、このPCの仕様だとCPUをQ9550ぐらいに替えたほうが効果的なのでしょうか?
GTX285を使うならM/BはP45の物に替えたほうがいいのでしょうか?

OS:WindowsXP
CPU:E8400 
M/B:ASUS P5K-E 
メモリ:4GB 
グラボ:Radeon 4870 512MB
電源:Abee Silentist+ SP-670EA
モニター:LG W2753 1920x1080

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:9977253

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/08/11 10:49(1年以上前)

効果的なのは? GTX295だと思います。
マザーは変えても差は無いと思いますよ。



書込番号:9982609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/12 22:49(1年以上前)

このグラボ使用しているけど熱に注意。
ベンチやらせたらグラボの温度75℃
このクラスのグラボはこれ位なのかも知れないけど,詳しくないから分かりません。

ちなみにバイオ5の1020×1080フルのベンチマークです。

書込番号:9990021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2009/08/13 00:09(1年以上前)

ぴぃ☆さんありがとうございます。GTX295にすれば良いのはわかっていますが、電源に余裕が無いため選択肢から外しています。

さすらいの忍豚さんベンチありがとうございます。
やはりGTX285に替えたほうがスコアは伸びるかな・・・とはいえE8400とPhenomIIX4 940の差も気になるところです。 バイオ5はi7対応のようなのでクアッドコアのほうが伸びるのかも?という気もするのですが・・・。
ちなみにAAの設定はどの設定でベンチを回したのでしょうか?

書込番号:9990497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/13 08:09(1年以上前)

AA 8x

AA C16xQ

MSAA C16xQそれ以外の設定をSUPER HIGH

おはようございます。

>ちなみにAAの設定はどの設定でベンチを回したのでしょうか?

OFFでの数字ですAAを8x,C16xQで試してみました。
ついでにデビルメイクライ4のベンチも試しました。

バイオ5は重いよ…どうしても数字を上げたければGTX295ですね。

>バイオ5はi7対応のようなのでクアッドコアのほうが伸びるのかも?という気もするのですが・・・。

詳しくないので分かりませんが,最近の物はCPU依存が強いようだから伸びる可能性も有るかも?
素人的にはGTX295の方が手っ取り早いと思いますよ。

書込番号:9991490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/08/14 05:44(1年以上前)

負荷が大きいとGTX285でSランクはキツイようですね・・・しかも私の場合GTX285とCPUを換えるとなるとGTX295が買える値段になってしまいます。しかしGTX295では電源が危ういので悩むとこですね。

書込番号:9995560

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/08/14 08:51(1年以上前)

にわかゲーマーさん、BIOHAZARD 5はマルチも楽しいですから長く遊べるソフトですからGTX295+電源?(交換しなくてもいけそうなきがしますが)が良いと思いますよ。
電源はぎりぎりで使うより余裕での使用が長持ちしそうですから交換もありだと思います。

書込番号:9995898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/08/15 03:35(1年以上前)

ふと思いついたのですが、GTX295を買うなら値段のこなれた4870を1つ買ってCrossFireもありかと? GTX295よりベンチは落ちると思いますが、GTX295>4870CrossFire>GTX285ぐらいと考えるのですが・・・それに電源を買うことになってもGTX295本体より安くすむとも考えます。しかしメーカー違いのグラボでCrossFireになると思うので安定性が心配なのですが・・・。

書込番号:9999945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 21:23(1年以上前)

当方4850を645までOCしたのを4枚。CPUを9850BEを2.86までOCしたマシンで流してみました。解像度は1680*1050でAAは8あとは高設定でフレームレートなどは固定ではなく。DMC4には無かった変な項目?はONにして流してみましたらA判定が限度でした。4870のクアッドGPU構成ぐらいのパワーじゃないとS取れない感じがしました…たとえCPUを955BEに変更してもSは難しい低数値っぷりでした。あまりの数値でしたので、このベンチは相性問題で4枚だと1枚分しか反応してくれないのか?と思うくらいのベンチマーク結果でした後半なんて平均20とか…萎えます。しかし1枚での計測はしてませんのであしからず…。

書込番号:10025930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のオーナーZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/08/30 16:26(1年以上前)

testA AAoff

testA AAC16XQ

testB AAoff

testB AAC16XQ

にわかゲーマーさんこんにちは

ぴぃ☆さんがおっしゃってるように
マザーでは変わらないと思います。

以下の環境で試して見ました。
OS:XP SP3
MB:P5Q-E
CPU:Q9650@3.6
MEM:UMAX DDR2-1066 4GB
SSD:SAMSUNG 64G SLC (MCCOE64G5MPP-OVA)(システム用)
HDD:WD10EADS(データ用)
GPU:GTX 285
CASE: ANTEC P182

非常にざっくりした言い方だけど、
CPUは主に動いてるの物の処理(AI等々)に関係してきます。

たとえばleft 4 Dead だったら
動かせるオブジェクト、ゾンビ等
Grand Theft Auto 4だったら車、人、動くオブジェト等
GTA4はQuadに最適化されてるのとそもそもCPUを使う処理が多いので
QuadかどうかでFPSに大きく影響してるのだと思います。

以下の記事も参考になるかも知れません。
http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20090507052/

テストした結果からAAがオフでSランクなので
私の環境ではこれ以上CPUによってFPSをあげるのは無理でしょうね。

にわかゲーマーさんの環境でAAがオフでSランクならば
CPUを交換するよりGPUの交換による恩恵が大きいと思います。

バイオ5のベンチを見たところそれほど膨大な数のゾンビが
一度に沸いているように見えなかってので
このタイトルはCPUよりGPUの性能に依存しそうな印象をうけました。


書込番号:10073576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のオーナーZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/08/31 23:37(1年以上前)

追加で
ちょっと古いけど参考になると思います。
コア数によるFPSの変化
http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20070625144243/

記事にもあるけどやはり
「無数のオブジェクトが別々に動くため」スレッド(コア)数でFPSが変わるようですね。

もし、予算が十分あるならGPUを285にしてCPUも交換するね。
無いならGPU優先で。

スレ主さんもう見てないかな?w
まぁこの悩み持ってる人多そうなので取り合えず書いておいた。



書込番号:10080114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング