『NVIDIA CUDA 2.0の性能について』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 295 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR3/1792MB GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

『NVIDIA CUDA 2.0の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)を新規書き込みGF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NVIDIA CUDA 2.0の性能について

2009/10/24 02:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

スレ主 rainblueさん
クチコミ投稿数:36件

E8400+Geforce9500マシンで、TMPEGEnv 4.0 Xpressを使ってエンコードを行っています。

TMPEGEnv 4.0 Xpressには「NVIDIA CUDA 2.0」を利用する設定があるのですが、「パフォーマンスの最適化」を実行した後、エンコードを行うとCPU100%となります。つまり「NVIDIA CUDA 2.0」は使用していない。CPUのみでエンコした方が速いってことだと思います。

GTX295の場合、E8400との組み合わせで「NVIDIA CUDA 2.0」の恩恵は受けられるでしょうか?また、その場合のエンコ時間はどの程度短くなりますか?

エンコ内容はMP2→MP4です(容量削減が目的)。映像品質は重視していません(NVIDIA CUDA 2.0を使用すると品質が悪くなると聞いたことがあります)。

書込番号:10358027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/24 03:51(1年以上前)

rainblueさん こんばんは

CPUがE8400のDual CPUなら、GF9500でも効果がありそうですが・・・
ペガシスのHPの文句
”CUDAテクノロジはデコード及びフィルター処理すべてに動作しますが、特に処理動作の重い「映像ノイズ除去」「輪郭強調」「スマートシャープ」「色調補正」などで大きな効果を発揮します。”

と、あるので処理の重いフィルター関係で効果がありそうですね。


○Q9550 + GF9600GTの方のページを見つけたので、参考になれば
CUDAの得意なフィルタも書かれてますね。
http://ksr110.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/tmpgenc40xpre-1.html

CPUがQUADだと9500GTレベルでは恩恵なさそうな感じですね。


○i7 920 + GF9600GT のかた
http://d.hatena.ne.jp/nk-1/20090519/1242722924

9600GT(9500GT比 2倍程度)ならi7 920でも少し有効のようですね。


○Q6700+ GF8800GT のかた
http://club.coneco.net/user/8225/review/12765/

「処理が重いと」QUAD CPUと比較しても8800GTレベルで約3倍とCUDAが圧倒してますね。


あとCUDAだけの処理の場合、現状2GPU構成のGTX295より、GTX275や285のほうが早いと思いますよ。
9600GTでも十分そうですが、GTX260以上が良さそうな感じがします。
9500GTからだと4倍以上高性能ですが、どのくらい早いかは状況しだいなので分かりません。
が、9500GTからの変更ならメリット大だと思います。

書込番号:10358109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/10/24 10:04(1年以上前)

GTX295はワンボードSLIです。今のところCUDAでSLIはうまく動作しないようなのでGTX285までにしておいたほうがいいですね。

コストパフォーマンス考えるとGTX260がお得?

書込番号:10358795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/10/24 10:19(1年以上前)

ちょっと古いけど各ボードでの比較結果
http://ascii.jp/elem/000/000/191/191171/index-5.html

CPUの性能が出にくい条件かもしれないけど

書込番号:10358850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rainblueさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/24 10:44(1年以上前)

>”CUDAテクノロジはデコード及びフィルター処理すべてに動作しますが、
>特に処理動作の重い「映像ノイズ除去」「輪郭強調」「スマートシャープ」
>「色調補正」などで大きな効果を発揮します。”
納得しました。
「フィルター」の意味が良く分かっていなかったのですが、この手の処理は3D処理と類似しているような気がしますし。

私の場合、画質を重視していないので、この手の処理は不要なんです。

ありがとうございました。

書込番号:10358945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NVIDIA CUDA 2.0の性能について 4 2009/10/24 10:44:28
3DMark06スコア 8 2009/03/16 12:05:05
期待外れ 7 2009/03/12 16:18:57
GTX295のHDMIについて。 10 2009/03/04 21:45:55
8800GTS(320M)からGTX295へ 21 2009/03/01 1:56:52
在庫なしはどうしてですか? 24 2009/03/04 18:48:03
ボトルネックにならないCPU 11 2009/02/18 13:36:19
PCIExpress×1 >< 4 2009/02/10 13:37:34
これってファンコン出来なかったりする? 3 2009/01/31 22:42:24
情報 0 2009/01/24 13:15:44

「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)
玄人志向

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング