『3DMark06スコア』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 295 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR3/1792MB GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

『3DMark06スコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)を新規書き込みGF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 3DMark06スコア

2009/03/15 00:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

スレ主 価格.inuさん
クチコミ投稿数:2件

M/B:P5Q
CPU:Q9650
VGA:GTX295
MEM:DDR2 800 2Gx2
Power:M12D 750W

上記構成で3DMark06デフォルトセッティングのスコアが

マルチGPU有効時
15919
SM 2.0 Score 6666
SM 3.0 Score 5993
CPU Score 6592

マルチGPU無効時
15300
SM 2.0 Score 6262
SM 3.0 Score 5821
CPU Score 6605

とほとんど大差ない状態です。nVidia3D設定は全てデフォルト
マザーがP5Qだと内部SLIのGTX295は使用できませんか?

書込番号:9246629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/15 00:35(1年以上前)

Q9650との組み合わせなら、SLI有効時はもうちょいいい結果が出そうなもんですが(^_^;
うちではP5Q寺で使用していましたが、ちゃんとSLI動作したようです。


随分うちよりCPUスコア出てていいなあ。

書込番号:9246716

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格.inuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/15 00:55(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

他の方のグラフィックスコアを見るとやはり低い気がしますよね〜
P5Q寺+GTX295の組み合わせは結構見るのですが、P5Q+GTX295は見た事がないのでマザーとの相性もあるかもしれませんが、以前クロシコ製VGAを購入した時に初期不良で交換…なんてこともあったので一度購入店で見てもらいます。(安さに負けた自分が悪いのですがw

【追記】
OSはXP HomeEdition 32bit SP3です。
VGAの抜き差し、補助電源の接続確認、ドライバ再インストール等実行しましたが変わらずです。

書込番号:9246860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/15 01:27(1年以上前)

メモリって800で足りましたっけ?
構成が似てましたのでちょっと試してみますね。

書込番号:9247037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/15 06:15(1年以上前)

あれ同じQ9650でGTX285ですが
16400ですね

書込番号:9247522

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の満足度5

2009/03/15 09:28(1年以上前)

定格2.66GHz

4GHzにOC

おはよう
3DMARk06はCPU優先かと思います
私のシステムデータを公開します

Corei7 920
DDR3 1333 1GB*3
P6Tdeluxe
クロシコGTX295

で画像データ公開しますが
CPUの性能によってスコアが違いますね

書込番号:9247988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/15 09:44(1年以上前)

>CPUの性能によってスコアが違いますね

あたりまえでしょ。
ナニを以ってCPU優先と言っているのかわかりかねます。
CPUの仕事を補助するのがGPUなわけで、CPUが上位であれば自ずとスコアは上がる。

FFベンチのLowのようにグラボを変えてもスコアが変わらない場合はCPU優先ベンチといえると思うけどね。

書込番号:9248052

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/03/16 06:19(1年以上前)

2GPU スコア26286

4GPU スコア27239

GPU-zで2GPUで表示してれば有効になってると思います。
C1EかSpeed Stepが有効になっててスコアが低くないですか?

ちなみにGTX295で3DMark06は2GPUでも4GPUでも差が少ないベンチです、CPU4GHzにオーバークロックでGPUもオーバークロックしてますが2GPU(xp)と4GPU(Vista)の比較画像です。

書込番号:9253336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/03/16 12:05(1年以上前)

CPU依存とGPU依存はバランスの問題に過ぎないのですけど、、、

>CPUの仕事を補助するのがGPUなわけで、CPUが上位であれば自ずとスコアは上がる。

そんなわきゃねぇ、、、GPU性能が低いとCPUあげても頭打ちになるなんてのは良くある話。

シンプルにモデル化すると、

1.CPUのみが働く時間
2.CPUとGPUが並行して働く時間
3.GPUのみが働く時間

がある。

ソフトによって、1, 3が多い場合はきれいにサチらないで効果の薄いほうも効果ゼロにはならない。
うまく作られていると2に依存するのでどっちか遅いほうが足を引っ張る。
拮抗してバランスしているテスト条件ではどちらも効果があるように見える。

ただし、ソフトの作りによっては、バスネックが発生しやすかったり、メモリー容量依存なんてこともあるので現実にはそんな簡単じゃないけどね。

ちなみに、GPUのパワーが有り余ってる場合は低解像度だとあまりパフォーマンスの伸びはないです。それと、SLIはCPUリソース (バス?) をある程度消費するので、GPUのパワーが余ってる場合はスコア低下もありえます。

OSについて言うと、いろいろインストールしてるとだんだん重くなるんで、専門サイトでのテストは毎回クリーンインストールしてるようですね。高スコアになるとOSのオーバーヘッドも馬鹿にならないんで、VistaかXPかによっても変ると思う。(場合によってはパッチの順番によっても)

ドライバーの出来のよろしくないデバイスをつけてると足引っ張ることもあります。

書込番号:9254174

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NVIDIA CUDA 2.0の性能について 4 2009/10/24 10:44:28
3DMark06スコア 8 2009/03/16 12:05:05
期待外れ 7 2009/03/12 16:18:57
GTX295のHDMIについて。 10 2009/03/04 21:45:55
8800GTS(320M)からGTX295へ 21 2009/03/01 1:56:52
在庫なしはどうしてですか? 24 2009/03/04 18:48:03
ボトルネックにならないCPU 11 2009/02/18 13:36:19
PCIExpress×1 >< 4 2009/02/10 13:37:34
これってファンコン出来なかったりする? 3 2009/01/31 22:42:24
情報 0 2009/01/24 13:15:44

「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)
玄人志向

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング