『メーカーによって何がちがうんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 285 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のオークション

GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のオークション

『メーカーによって何がちがうんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)を新規書き込みGF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーによって何がちがうんですか?

2009/04/18 01:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:8件

今度GTX285クラスのグラボを購入予定ですが、
どのメーカーにするか迷っています。
メーカーによって性能に差がでるものでしょうか?(壊れやすいとか・・^^;)
すぐ欲しいので、在庫のあるものがよいのですが、
玄人志向ってなにか問題があるのですか?(購入するひとが少ないので)
今まではずっとリドテクを使ってたのでそのメーカーに思い入れが多少あります。
(でも高いナーーー;;)
ZOTACとか聞いたことないしどうなんでしょう?
(付属品でも値段が変わりますか?)

書込番号:9409700

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/18 01:49(1年以上前)

☆ルシア☆さん こんばんは
 玄人志向は基本的にメーカーサポートが無いので、ユーザーの掲示板でトラブル解決するしかありませんのでやめたほうが好いと思います。(メーカー自体はバッファローですが)
 ZOTACはASKで扱っているのでまだいいかも。

書込番号:9409741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/18 01:59(1年以上前)

早々のコメントありがとうございます♪
玄人志向はサポート無いんですね・・・><
お勧めはどのメーカーですか?(付属品等も含む)

書込番号:9409775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/18 02:09(1年以上前)

それにしても、ギガバイトは人気がありますネ♪何故なんでしょう・・・^^;

書込番号:9409800

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/18 02:12(1年以上前)

グラボって基本的にGPUメーカーのNVIDAとかが規格決めてそれを基準に各メーカーがカードを作るんですが、まず良くあるのがクーラーの仕様の違いです。NVIDIAの規格はクーラーがどうしてもうるさかったり冷却性能向上をねらって独自にクーラーの仕様変更したモデルがあります。これは若干高めに売られることがあります。
次に基盤の大きさがあります。特にハイエンドクラスにもなると基盤がでかすぎてケースに入らないことや電源が足らないことがしばしばあります。そこら辺をふまえて基盤を独自に改良し大きさを小さくしたり省電力化したモデルもあったりします。
そしてオーバークロックモデルががあります。これはGPUやメモリーの動作周波数を上げて性能向上を図ったモデルです。

だいたいこういうのが値段に影響します。他にELSAのようにサポートや品質管理の良さを売りにしているメーカーもいます。玄人志向はサポートの簡略化(つまり手抜き)などをして安く買えるようにしてるようです。ZOTACはめだったものはあまりありませんが品質そこそこでお値段お手ごろで結構いいと思います。
他に安いメーカーでPalitなんかいいかもしれません。あそこは結構品質いいようです。

書込番号:9409805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/18 02:40(1年以上前)

 ビデオカード自体はNVIDAのリファレンスデザインを変えていないものがほとんどですのでサポート体制だけみたいです。
 ヨドバシカメラやビックカメラのような大手量販店(ネットもやってます)で買えば初期不良などにもちゃんと対応してくれる(ビデオカードなどは最初にちゃんと動けばその後まず問題は無いので)ので、そちらの方がメーカー云々より重要かも。

書込番号:9409862

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/18 02:49(1年以上前)

ギガバイトって独自のクーラーモデル(ファンレス)や独自基盤でコンパクト化を図ったモデル多いしマザーボードメーカーでもあるしマザーボードとメーカー合わせて買う人が多いんじゃないかな?
それに独自の基準作って高品質化図ったり、値段がそんなに高いわけでもないし。

書込番号:9409874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/18 06:22(1年以上前)

GTX285にしぼって言えばリファレンスモデルだけなので
付属品やソフトの違いとOC品があるくらいで性能はクロック数が同じなら
ほぼ同じでしょう CPUと同じでGPUの当たり外れは別の話
知名度の低いメーカーを買うなら初期不良対応の長いショップや安心そうな業者で買うのが良いでしょうね
http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

普段はGIGABYTEよりASUSが売れてる方が多いと思うけどGTX285で3千円違うのが
関係してギガが売れてるのでしょうね

書込番号:9410071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/18 09:00(1年以上前)

リファレンスであれば、特に気にしなくても問題無いと思いますよ。

メーカーによっての違いは、たしかコンデンサなどのパーツ程度の違いでパフォーマンスに若干の差があるようですが、定格使用ではあまり変わらないかと。

故障に関しては最近あまり聞かなくなりましたが、使用環境に起因する問題があるのではと言う内容が多いですね。

サポートは、使ったこと無いのでなんとも言えませんが、メーカーというよりショップの対応次第かと思います。

初期不良の対応がいいお店で買うのがオススメかな。持込可能とか。

メーカーサポートもいいほうがそりゃいいですが、修理に1ヶ月...PC使用不可はつらいですからw

書込番号:9410373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/18 09:37(1年以上前)

R26B改さん、撮る造さん、がんこなオークさん、げきちゃんさん、コメントありがとうございます。
非常に親切に教えていただき本当に喜んでいます。私の住んでるところはど田舎なため
持ち込みで見てくれるショップというのはないので
どうしても通販という事になります。通販でもアフターサービスの悪いところ良いところと
色々あるみたいなので、その点を吟味して購入したいと思います。
色々と相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:9410509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)
玄人志向

GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング