『UHFが写らない 録画もだめ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]の価格比較
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のレビュー
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のオークション

REAL LCD-19MX30 [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]の価格比較
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のレビュー
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-19MX30 [19インチ]のオークション

『UHFが写らない 録画もだめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-19MX30 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-19MX30 [19インチ]を新規書き込みREAL LCD-19MX30 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

UHFが写らない 録画もだめ

2009/07/24 11:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-19MX30 [19インチ]

クチコミ投稿数:40件

「三菱LCD-19MX 30B」を購入してます。
TVを見ることや録画は出来るのですが UHF(サンテレビ 神戸のTV局)が地デジでは全く写らないんです。
※ただアナログでは写りますが 録画は出来ないです。

1階のTVでは地デジでもUHF(サンテレビ)は見られるし録画も出来るのに2階では見られません。どうしてでしょうか?

ただアンテナからテレビにケーブル接続して TVからビデオデッキに接続していたのを
アンテナからビデオデッキにそしてビデオからTVに接続に接続を替えると録画が出来るようになりました。
※TVで予約して同時にビデオでも予約設定をするのをしなくてもビデオだけで予約が出来る用になりました。以前TVと同じ録画方法です。

これだと録画は出来るのですが問題が3つあって
一つは「画像がやや劣る」そして「アナログ録画?なので
アナログが終わったら無理になる」
最後は「説明書に記載されている接続方法とは違う」です。

みなさんはUHFは見れますか

書込番号:9899868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/24 17:01(1年以上前)

アペリティフさん

つなぎ方は以前と同じように、
壁(テレビコンセント)⇒ビデオデッキ⇒テレビ
の順でつないでください。

ビデオデッキとテレビはコンポジット接続(赤白黄)ですよね?
これはアナログ接続なので、録画したものの
画像が荒くなってしまうのは仕方ないです。
テレビ自体はきれいに映ると思いますので、
録画したものは新しい機械に買い換えるまでは
「そういうものだ」と割り切れるかですね。

最近のDVDレコーダーやBDレコーダーに買い換えられれば、
HDMI接続というのにするとかなりキレイに観れますよ。

書込番号:9901014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/24 17:05(1年以上前)


そもそもビデオデッキにはデジタルチューナーが
内蔵されていないでしょうから地デジは録画できません。
ビデオデッキ単体で録画できるのはアナログのみですから
画像が荒くなってしまいます。

予算が許せばDVDやBDのレコーダーを購入されることを
お勧めします。

書込番号:9901030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/24 19:12(1年以上前)

回答ありがとうございました。
ビデオに繋げて大丈夫ですね。どうも説明書には書いてないし
もしかしたらこの機種だけがだめなのかと思いました。
(価格が高いから不安になってしまいます。)

ただアナログ放送が無くなったらUHFともおさらばになってしまいますね。
なんとか方法があれば良いのですが・・・・・

書込番号:9901483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/24 20:22(1年以上前)

アペリティフさん
地デジはUHFの電波を使っています。
(13〜62ch)
そちらの各局の電波がどこから出ているのか知らないので
なんとも言いにくいのですが、おそらくアンテナの向きを
調整することで視聴できるようになると思いますよ。
確か生駒山のほうだったような気が・・・。
でもサンテレビはどこだか・・・。
アンテナの調整ができるようなら試してみてください。

書込番号:9901766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/24 20:54(1年以上前)

サンテレビの電波は
ここ↓から来ているようです。
http://mitearuki.sakura.ne.jp/sousintou-west/sousintou/osaka-koiki/hyogo/mayasan.html
他のは多分生駒山からです。
で、アンテナはおそらく生駒山の方を向いていて
それでサンテレビが入らないのだと思われます。
うまくすべての電波が入るように調整できればいいのですが。
サンテレビ懐かしいです・・・。
よく「大人の子守唄」とか観てました(笑)


書込番号:9901892

ナイスクチコミ!0


ROM2ROMさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/27 18:44(1年以上前)

サンテレビの中継局は、まだデジタル放送を開始していない局もあります。

http://www.sun-tv.co.jp/jusin/index.html
にて確認して下さい。

書込番号:9915540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-19MX30 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋ヤマダで、29,800円 0 2010/02/22 0:28:38
ビックカメラ通販で実質28000円 0 2009/09/28 18:20:32
エコポイント申請て少し面倒ですね! 2 2009/09/07 21:08:19
ヨドバシ・ドット・コムで購入 0 2009/08/01 13:41:04
意外と良いかも・・・ 0 2009/07/26 2:15:27
投売り情報を求む 0 2009/07/25 9:31:05
UHFが写らない 録画もだめ 6 2009/07/27 18:44:26
TVの繋げ方 1 2009/07/24 11:03:27
ビックカメラ.comで購入 0 2009/07/20 0:21:54
価格情報! 1 2009/07/20 0:16:56

「三菱電機 > REAL LCD-19MX30 [19インチ]」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-19MX30 [19インチ]
三菱電機

REAL LCD-19MX30 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

REAL LCD-19MX30 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング