VIERA TH-P42X1 [42インチ]
新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(42V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]
今ブラウン管使っていて買い替えを考えてます!ゲーム主体で考えているのですが、液晶やプラズマわ遅延がでるらしいので悩んでます。値段が安いのでこのテレビがいいと思うのですがどうでしょうか?ちなみにゲームわwiiのモンスターハンターです。もし違うテレビで良いものがあれば教えて下さい!よろしくお願いします!
書込番号:10859845
0点
yojiemonさんこんにちは
Wiiをされるなら解像度の低いこちらのTVは他TVに比べ画質的には有利になります。
しかし、焼きつきの問題が…
モンハンだとゲージ類はほぼ固定かと思われます。
結構危険ですね^^;
エージング期間はゲームを控えることができるのであれば問題ありませんが
無理なようでしたら液晶TVをお考えになられた方がよろしいかと。
遅延はデジタルTVであればどれも発生します。
パナソニックは少ない方だったと思います。
書込番号:10859973
0点
>Wiiをされるなら解像度の低いこちらのTVは他TVに比べ画質的には有利になります。
なるほど、画素数:1024x768(78万6千画素)の解像度でも
使い方によっては有利な場面もあるんですね。
42なのでフルがいい、というのは
当てはまらないこともあるということでいいのでしょうか?
書込番号:10860662
1点
N.A.Kさん、みなみだよさん回答ありがとうございます!やっぱり液晶がいいんですかね!あとフルハイビジョンのほうがいいんですかね?液晶でオススメがあれば教えていただけますか?
書込番号:10860989
0点
必ずしもフルハイビジョンの方が良いとは限らないですね…
特にWiiは今のところアナログでの出力しかできないので
解像度の高いテレビで視聴するとより大きくアップスケールを行うので逆に汚くなる場合があります。
そういった意味ではこちらの機種はアップスケールをそれほどしなくてよいのでアナログの画質はフルハイビジョン機よりも綺麗になります。
液晶ですと東芝のZ9000が遅延は少ないですがWiiだとかなり画面が小さくなっちゃいます(^^;)
遅延だけをかんがえればシャープのDS6でしょうか。
個人的には三菱のMZW300オススメしときます。三菱って遅延データは少ないですが少ない方だったと思います。
書込番号:10862590
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ViewLimit=0/SortRule=2/
こんなスレ見つけた
書込番号:10862648
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/24 14:59:35 | |
| 3 | 2011/06/06 17:05:24 | |
| 0 | 2011/01/27 8:09:14 | |
| 0 | 2010/09/16 13:05:40 | |
| 4 | 2010/03/20 14:02:14 | |
| 1 | 2010/03/06 3:08:48 | |
| 0 | 2010/02/07 9:25:54 | |
| 3 | 2010/02/16 23:08:22 | |
| 0 | 2010/02/06 0:36:38 | |
| 3 | 2010/02/19 0:37:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



