VIERA TH-P37X1 [37インチ]
新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
このテレビ用にと先日、パナSC-HTR40-K(出力80W)はどうでしょうかと質問しまして、ウニャPONさんから、「取っ掛かりとしては良い組み合わせではないか」と教えて頂きまして、テレビは注文したのですが、ラックは、選択肢がもう一つ気づきまして、「SC-HTR110-K」ではどうかとも考えたのですがいかがでしょうか?
これは出力も220Wと大きくウーハーも二個と内容が充実している割に価格は1万円ほどですので、HTR110に気持ちが揺らいでいます。
只 パナのHPにはこの機種は2008年発売で今は「在庫僅少」とありますので、何か不具合か評判が悪いためか、使い勝手がいまいちかわかりませんが、昨年発売のHTR40に移行しているのかもしれません。
ウニャPONサンはじめどなたか教えていただければ有難いですのでよろしくお願いいたします。
書込番号:10789846
0点
テレビの音のグレードアップが目的ならば正直どっちでもお好きな方を購入すればいいと思いま、失礼な言い方すれば”所詮シアターラックなんだし....”
音の感性は個人差があり、とにかく実際に聞かないとなんとも.....シアターラック買ってある家庭を訪問して実際体験すれば自分の求めている音質なのかが大体分かると思いますが、カタログ、クチコミでは購入に際してのモヤモヤ感は拭えないと。
値段が手頃なので投資分の価値はあるのではないでしょうか?
書込番号:10791257
![]()
2点
ことスピーカー系に関しては大は小を兼ねる、です。
小型製品を鳴らしてくれるお店が少ないのですが、ズバリ貧弱です。同じパナでも大きい方が少しはマシな音がします。
ラックと2.1chセット別々に買った方が良いような気もしますが、激安で買えて納得ならそれはそれ。
ちなみに他社定価16万のセットで聞いてますが、実入手価格相応の内容でテレビ用で便利だから良いか、という程度でオーディオ的にはNGです。『所詮〜』は全く同感です。
書込番号:10820343
![]()
0点
五角形さん
返信が大変遅れてすみません
五角形さん言われるようにオーディオ的までは期待していなくて、おすすめのラックと外付けスピーカーはいいとは思いますが、
リビングに配線やスピーカー、アンプなどごちゃごちゃ(私の場合ですが)、置かなくてすむのが、シアターラックを導入してみようかなと言うのが動機です。
テレビの音と割り切っていますが、安くもないのでついついあーでもないこーでもないと思案してしてしまいます。
「冷蔵庫が壊れた」というような緊急性もない上、毎日が日曜日で調べる、見て見る、視聴してみる、値段見比べる、など時間がたっぷりあるためなかなか決断できないですね。
一応 激安に近くなってきました生産終了品のHTR110かHTR210できめようかなと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:10885518
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/15 11:18:50 | |
| 1 | 2010/04/29 22:27:10 | |
| 0 | 2010/04/23 9:11:37 | |
| 1 | 2010/04/20 12:29:03 | |
| 4 | 2010/04/09 13:48:02 | |
| 2 | 2010/04/03 22:53:51 | |
| 7 | 2010/03/29 22:07:08 | |
| 1 | 2010/04/23 7:49:59 | |
| 9 | 2010/03/29 23:28:59 | |
| 4 | 2010/03/27 0:09:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



