『LAN上の動画再生』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L26X1 [26インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(26V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオークション

VIERA TH-L26X1 [26インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオークション

『LAN上の動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L26X1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L26X1 [26インチ]を新規書き込みVIERA TH-L26X1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN上の動画再生

2009/10/30 16:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26X1 [26インチ]

クチコミ投稿数:81件

前レスが本当に解決したのかって感じですが、、、

すいませんが、また質問ができてしまいました。

当方、ビクター社製<GZ-M500>と言うHDDムービーを所有しておりまして
ネットワーク上(NAS)に<〜.MOD>の状態で保管されているのですが、これを
<〜.mpg><〜.MOV>に変換してLAN接続して視聴(再生)することは可能でしょうか?
SDカードからの再生はカタログ上に記載が有りましたが、ネットワーク上の物に
関して特記事項が無かった為の質問です。
ネットワーク上(NAS)のrouteにいないとだめとか、、、
DLNA対応でないとだめなのでしょうか?DLNAっていうのをよく知りませが、、、
mpeg2形式であれば<.MOD>でも<.MOV>でも<.mpg>でも再生可能なのでしょうか

書込番号:10392421

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/30 17:13(1年以上前)

TH-L26X1がDLNAに対応しているかちょっと疑問です。


まず、「ネットワークを使って、映像・画像・音楽を再生する」のに必要なモノとして、
「DLNAサーバー」と「DLNAクライアント(プレーヤー)」
が必要です。
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070626A/
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0707/12/news006.html
 <この辺や、検索サイトで「DLNAとは」などと検索してみては?


「DLNAクライアント」が、この場合TVなどになります。 >「観る(聴く)側」です。
「DLNAサーバー」は、「NAS」などに搭載されている「ファイル共有」とは全く別の機能です。
 >「観せる(聴かせる)側」です。

なので、お使いの「NAS」が、「DLNA対応」などと無い限り、DLNAでの利用は出来ません。
 <東芝のZシリーズは、「LAN-HDD」として登録することで、
  DLNAを使わずに再生することは可能ですが...

お使いの「NAS」の型番も判らないので、「出来る」か「出来ない」かも判断できません。

書込番号:10392532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/10/30 17:32(1年以上前)

>TH-L26X1がDLNAに対応しているかちょっと疑問です。

はい、非対応です。
パナのTVでDLNAクライアント対応機はZ1とV1だけです。

書込番号:10392607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/30 21:06(1年以上前)

>LAN接続して視聴(再生)することは可能でしょうか?
>DLNA対応でないとだめなのでしょうか?DLNAっていうのをよく知りませが、、、

LAN接続で視聴というと、それに対応した機能が無いと出来ません。
主な規格としてDLNA機能(http://www.dlna.org/jp/consumer/home)が有りますし、REGZAみたいに”共有”設定をするだけで視聴出来る機器も有ります。
ただ、すでに返信に有る様に、本機にはそれに該当する機能は有りません。


仮に、DLNAプレーヤー(クライアント)機能が付いた機器で視聴するにも、録画映像のフォーマット&DLNAプレーヤーの仕様次第となります。


>ビクター社製<GZ-M500>と言うHDDムービー
><〜.mpg><〜.MOV>に変換してLAN接続して視聴(再生)することは可能でしょうか?

似た様なGZ-MC500はヒットしましたが、GZ-M500の機種が探せませんでした。
変換が何を想定しているか不明ですが、Everioは、機種によって、特殊?なmpeg-2だったと記憶が有るので、正式型番が必要かも?

最新機種ではAVCHD対応していますが、ハイビジョンモデルでmpeg-2での記録型だと、そのmpeg-2は、普通?のDLNAプレーヤー(クライアント)で視聴出来ないかも?しれないです。
まあ、その場合でも「変換」に付属のDVDへ焼くためのソフトを使ったり、自分で詳細設定出来る変換ソフトを使用し、再生出来る仕様で変換すれば良いですが。



書込番号:10393619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/11/02 08:23(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ラジコンヘリさん、m-kamiyaさん
それぞれ、ポイント絞った回答ありがとうございまた。

やっぱ無理っすか!
最初はテレビにPC画面が映ればいいや!ぐらいでしたが、
だんだん欲が出てきてしまいました。
機器選定から再出発です。

ちなみに、HHDムービーの型式はタイプミスです。
誤 ⇒ <GZ-M500> 、正 ⇒ <GZ-MC500>

以上、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10408092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L26X1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L26X1 [26インチ]
パナソニック

VIERA TH-L26X1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L26X1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング