『どちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L20X1 [20インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(20V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオークション

VIERA TH-L20X1 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオークション

『どちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L20X1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L20X1 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-L20X1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか迷っています。

2009/05/20 01:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L20X1 [20インチ]

クチコミ投稿数:36件 VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオーナーVIERA TH-L20X1 [20インチ]の満足度5

20インチ前後のテレビを探しています。

そこで,いろいろ調べた結果候補としたのが
「パナソニック VIERA(ビエラ) TH-L20X1」か
「シャープ AQUOS(アクオス)LC-20D50」なのですが,
どちらにするか,どうしても決めきれずに,困っています。

主観的なご意見で構いませんので,アドバイスを頂戴できれば幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9572799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/20 03:03(1年以上前)

私の個人的な意見ですが、この二つでしたら パナが良いですね。

パナの液晶は、IPS
シャープは、AVS
なので、パナが良いのでは?

カタログ上のスペック比較ではなく、電器屋で実際の画面は見ましたか?

パナは、斜めや下などの正面から外れても結構綺麗に見えます。
シャープは、正面との差が大きく感じました。特に、20インチ前後だと。(19〜26インチで)

シャープは、黒い色が苦手のようです。
夜景の場面などは、全体が黒くなってしまい個々の形が分かりずらいです。
時代劇などは特に感じます。
礼服、タキシード、コンサートの黒い服などは、前後で少し重なると輪郭が分かりずらいです。

東芝の、A8000も良いですよ。(26までなら、26A8000が欲しいですね)
19A8000は、TNパネル
26A8000は、AVパネルです。シャープAVSと同じ(IPS、AV、TN、の三つで表すと)

19は、正面以外はダメですね、差がおおきいです。
26は、斜めや下からでも綺麗でした。個人的には、パナの、IPSと同じ様に見えました。

黒い色にもちゃんと輪郭が分かりました。
細かい縦じまや、髪の毛も綺麗に見えました。
パナ、シャープは髪の毛で判断するとベタっと固まりで見えます。

この事から自分だと、
東芝26A8000>パナTH-L20X1>東芝19A8000>シャープLC-20D50 の順ですかね。
(東芝19A8000とシャープLC-20D50 は同じくらいかな?)

あくまでも、私個人の感じ方や好みです。

人により違うと思いますので、実際に見てから購入してください。

書込番号:9573002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/05/20 08:11(1年以上前)

私も寝室用として19〜22インチで迷っています。
この機種も候補なのですが、このX1とC1の違いというのはCSが見れる見れないの差だけなのでしょうか?

書込番号:9573419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/05/20 14:52(1年以上前)

>このX1とC1の違いというのはCSが見れる見れないの差だけなのでしょうか?

                      X1             C1
画像エンジン            新PEAKS          PEAKS
BS/CSデジタルチューナー       ○             ×  
SDカードからの動画再生       ○             ×
操作ガイド                有             無
アクトビラ               ビデオ・フル         ベーシック
2画面表示                有             無
HDMI端子                 2               1
モニター出力               1              0
光音声端子                1              0
D-sub15ピン               1              0
Irシステム                 ○             ×
カラー                   3色            4色

書込番号:9574580

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2009/05/22 11:00(1年以上前)

どちらを選んでも後悔は少ないと思いますので、お店で同じ映像が映っているところを見てから、気に入った方を購入されるのがいいと思います。画質以外では、
http://dvdrecorder.hp.infoseek.co.jp/lctv/lctv0926.html
でスペックを比較すると、パナの方が2画面表示ができたり、ネット接続が充実しているように思います。

ただ、個人的にはTH-L20X1のデザインは×。特に、チャコールグレーの画面に白っぽい色の外枠と台座は安っぽくて最悪だと思います。ガンダムルックだったTH-17LX8といい、パナのテレビはデザインで外していますね。

書込番号:9584617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


meddさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 20:05(1年以上前)

LC-20D30とTH-L20X1を、それぞれ2つの寝室で使ってます。
D50との比較ではないので、参考にならないかも知れませんが・・・

TH-L20X1は、ザラつきがなく、きれいな感じです。
但し、パナソニックは赤、青、緑が異様に蛍光がかって濃いです。
画質調整をいじって、落ち着かせましたが、まだ濃い感じです。
(もう1台、パナソニックのTVを買いましたが、同じなのでそういう傾向なのでしょう)
あと、TVの目の前の床に寝転んだり、ベッドで寝転んだりして観てますが、結構視野角が広いです。もちろん、余程真横や上方向から見れば白っぽくなりますが。


LC-20D30は、色合いはナチュラルな感じですが、ザラつきがあります。
画質調整をいじっても、今一スッキリしません。

その他、TV番組表がTH-L20X1の方が見やすかったり、
それぞれ、BD-HDW32とDMR-BW750と繋げてますが、LC-20D30はリンク機能に制限があるので、
LC-20D50では改善されてるといいのですが。

うだうだ、長くなりましたが、個人的にはTH-L20X1をおすすめします。
LC-20D30とBD-HDW32は、ちょっと後悔してます。

書込番号:9586715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 21:42(1年以上前)

私もTH-L17X1にしようと思ってたら今日20を勧められ20なら
東芝の19A800にしようかと悩んでます。
明日電気屋で見に行きますがどっちがいいですか?
寝室用です。

書込番号:9587255

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2009/05/22 23:03(1年以上前)

19A8000は液晶にTNという種類の安物のパネルを使っていますので、斜めから見ると暗く、お勧めしません。20インチ以下の2009年モデルでTN以外のものを使っているのはパナとシャープしかありません(ソニーは2009年モデルからTNになりました)。また、19A8000にはBS・CSチューナーが付いていません。

他の掲示板で、パナのテレビはスタンバイ時に番組表を取りに行く際、カチッという音がするらしく、神経質な人なら気になるかもしれません。就寝中は本体の電源を切ったほうがいいかもしれません(ソニーのテレビではそのような音は聞こえません)。

書込番号:9587875

ナイスクチコミ!1


meddさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 00:07(1年以上前)

>私もTH-L17X1にしようと思ってたら今日20を勧められ
なぜ、20を勧められたのかは分かりませんが、
当方、19型4:3ブラウン管からの買い替えでしたが、設置直後は「あれ?小さかったかな?」と思って、購入後2日くらいはもう少し大きいほうがよかった?と思ったのも事実です。ただ、そもそも値段的な問題もあり、これにしました。
また、結果的に寝ながら観るには丁度いいサイズだと思いました。
(逆に言えば、このサイズが最小ラインかな?とも)


>パナのテレビはスタンバイ時に番組表を取りに行く際、カチッという音がするらしく

確かに、カチッって音がします。
初めて、鳴った時は「ん?何の音?」って思いました。説明書にも書いてありました。

ただ、通常TVを見ている時はもとより、夜小さい音量で寝ながら見てるときも、自分は気づきません。鳴るタイミングは、リモコンで電源をOFFにした数秒後に、カチッとする事が多い気がします。(毎回、鳴る訳ではないです)

電器屋で、いろんなTVを近づいたり、離れたり、斜めから観たりしましたが、
大きいサイズのTVより、これくらいのサイズの方が、ザラツキは少ない気がしました。

但し、倍速がないので、テロップは目が疲れます。

書込番号:9588333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオーナーVIERA TH-L20X1 [20インチ]の満足度5

2009/05/23 14:27(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。

シルバースピード様,
実は店頭で見た際,違いがつかめず余計迷ってしまったため
こちらで質問させて頂いた次第なのです。
しかし,「下から見る」ということを忘れていました。
確かに部屋で横になって見ることを考えたら,
当然チェックしなければいけないことの一つですよね。

ラジコンヘリ様,
チャートまで作成して下さり,ありがとうございました。
買うならちょっと奮発してでもX1…という印象があります。

mini*2様,
早速ご案内いただいたサイトに行ってみました。便利ですね!
やはりパナの方が機能が充実しているように見えます
(使いこなせるかどうかは別として(^_^;))。
デザインですか!意識していなかったのですが,そう言われてみれば…。

medd様,
実際に使用されている方からの貴重な情報,感謝しております。
やはり,パナソニックの方がよさそうですね。

皆様のアドバイスがなければ決断することはできませんでした。
明日は大安ということで,TH-L20X1を買いに行こうと思います。
本当にありがとうございました。

ステップRF様,モモレンジャールー様,
当方,購入を決めましたので,
一旦このスレを「解決済」とさせていただきますね。
どうぞよいお買い物を!

書込番号:9590841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 18:39(1年以上前)

ちびっこPCさん

実際の画面を見ると、各メーカーの色の出し方、鮮明さ(くっきり感)
綺麗に見える範囲などかなり違うので迷いますね。

>明日は大安ということで,TH-L20X1を買いに行こうと思います。

と言う事ですので、購入後は、何処の店でいくらで買ったと 詳しく報告をして頂けると
参考になるので是非に、報告をお願いします。


書込番号:9591788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 23:40(1年以上前)

17より20を勧められたのは小さいのを売ると後々小さいと苦情がくるらしいです。
今日本当は色々見て東芝にしようと思ってたけど皆さんの意見を聞いてやはりパナソニックにしようかなって思ってます。
うーん悩む。

書込番号:9593443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 01:19(1年以上前)

モモレンジャールーさん 

設置スペース、金銭的など有るのでご自分の考えで決めた方が良いですよ。
(大きいサイズが良いと定員が言っても。)

画質、見え方は 人により違います。
もちろん、カタログ上のスペックでは分かりません。

なので、実際の電器屋で何十分も見比べて納得いく様に見て下さい。

1台だけ見ていたらそれ程気になりませんが、並べるとかなり違います。
各メーカーの色の出し方、鮮明さ(くっきり感)
綺麗に見える範囲などかなり違います。

TH-L17X1、TH-L20X1、26A8000 は良いと思いますが、
19A8000は、TNパネルなので正面以外の斜めや、下や、斜め下などは暗く見えたり、白く見えたりします。(正面の見え方との差が大きいです。)

選ぶ時は、各メーカーの映像の色合い(見え方)と正面以外は何処まで綺麗に見えるかを
比べては如何ですか?

私個人の選ぶ基準なので、モモレンジャールーさん の考え方も有るので参考として下さい。

書込番号:9594023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L20X1 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L20X1 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-L20X1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L20X1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング