『★★μ TOUGH   6000と8000で悩んでいます。。★★』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

μ TOUGH-8000

水深10mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-8000の価格比較
  • μ TOUGH-8000の中古価格比較
  • μ TOUGH-8000の買取価格
  • μ TOUGH-8000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-8000のレビュー
  • μ TOUGH-8000のクチコミ
  • μ TOUGH-8000の画像・動画
  • μ TOUGH-8000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-8000のオークション

μ TOUGH-8000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • μ TOUGH-8000の価格比較
  • μ TOUGH-8000の中古価格比較
  • μ TOUGH-8000の買取価格
  • μ TOUGH-8000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-8000のレビュー
  • μ TOUGH-8000のクチコミ
  • μ TOUGH-8000の画像・動画
  • μ TOUGH-8000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-8000のオークション

『★★μ TOUGH   6000と8000で悩んでいます。。★★』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-8000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-8000を新規書き込みμ TOUGH-8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-8000

スレ主 ぷじこさん
クチコミ投稿数:1件

昨年の夏にデジカメを水没させて以来、水中カメラ恐怖症になりずっとカメラ無しダイビングをしていました。
最近、トラウマも癒えつつあるので2代目の購入を検討しているのですが、未だに『水没→データもカメラも消滅』の悪夢が過ぎるため、防水仕様の徹底したオリンパスのこの2種に絞ってみたのですが、評判はいかなるものでしょうか??
ちなみに以前愛用していたのはμ750でした。

付け足しとして、水深10m前後のビーチにてセルフダイビングもすので、本体10m防水の8000のほうがいいのかなーと感じてはいますが、実際のところ本体防水はどのくらい信じていいものなのでしょうか・・?

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:9196733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/03/06 10:20(1年以上前)

データは取ったら保存するという事で、最悪の場合に備えています。


スクーバで水中ハウジング利用時の10m防水と3m防水では安心感が違います。
本体が10m防水でしたらもし、水没した時でも5mで安全停止後にあがって来れますよね。

水中ハウジングなしで10mまでのダイビングを行なう場合も然りです。
795SWを10mオリンパスに修理を出した事がありますが、カメラ自体に利用深度が記録されるのでもし、10m迄でカメラが水没した場合には、コネクターと電池&カード蓋の事前チェックを完全に行なった事を主張すればきちんと無料修理してくれます。
できたら購入時に水没時にも対応してくれる保障延長を付けておくと安心が増します。

また、水中ハウジングを利用しないで海で使う場合には必ずジャケットを利用した方がいいと思います。
水中や磯では何があるかわかりませんから、如何に本体に防傷処理が施されているとはいえ必需品です。
メーカーで出しているシリコンジャケットもありますが、画面部分もカバーしつつ視認性もいい安価なビニールジャケットも販売されているのでμTOUGH-8000購入時には一緒に購入されると良いかと思います。

書込番号:9200073

ナイスクチコミ!1


1150GSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 17:39(1年以上前)

>『水没→データもカメラも消滅』の悪夢が過ぎるため・・・

水没や盗難でなにがつらいかってやっぱりデータが無くなることですよね

カメラは買えば戻るけど・・

防水仕様のSD(micro)カードにすれば 水没時もデータだけは大丈夫かもしれませんね

経験はないですが。

防水のxDカードってあるのかな?


書込番号:9201632

ナイスクチコミ!0


jiiya02さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/13 07:44(1年以上前)

>防水のxDカードってあるのかな?
エレコムから出てましたね。

http://www2.elecom.co.jp/data-media/sd/index.asp

ただ水深1Mとあるので保険程度ですね。

書込番号:9236558

ナイスクチコミ!0


jiiya02さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/13 07:46(1年以上前)

失礼しましたSDカードでですが

書込番号:9236565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池マークのレッドゾーン 0 2013/01/05 11:45:29
防塵はイマイチ? 2 2010/10/24 12:09:50
パソコンに接続しても認識されない 4 2010/08/27 1:11:18
交換 4 2010/08/17 14:03:28
特殊ミニUSBケーブル 1 2010/07/03 22:55:13
僕も19800で購入しました 0 2010/03/29 23:38:34
ヤマダ池袋総本店にて 2 2010/04/03 9:42:56
水中撮影について 5 2010/07/21 23:46:20
充電中の使用 4 2010/07/22 7:59:15
防水プロテクターについて教えてください 3 2009/11/24 18:43:42

「オリンパス > μ TOUGH-8000」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-8000
オリンパス

μ TOUGH-8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

μ TOUGH-8000をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング