『手ぶれ』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

μ TOUGH-6000

水深3mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

μ TOUGH-6000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

『手ぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6000を新規書き込みμ TOUGH-6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

手ぶれ

2009/12/08 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6000

スレ主 あるけさん
クチコミ投稿数:5件

ズームで撮影すると手ぶれの発生が多く感じられる。
手ぶれ補正が正常に作動しているか確認方法をどなたか
ご教示下さい。(手ぶれ補正はONにしています)

書込番号:10601190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/08 23:55(1年以上前)

手ブレ補正ONとOFFとで、どの程度のシャッター速度まで手ブレを防げるかを比較したらいいのでは?
ONの方が、低速シャッターに耐えれれば正常に機能しているのだと思います。

>ズームで撮影すると手ぶれの発生が多く感じられる。
ズームするとレンズが暗くなる(F値が大きくなる)ので、シャッター速度は遅くなりますし、被写体が大きく写る分、わずかなブレも目立ちやすくなりますね。
シャッター速度が遅くなれば、被写体ブレも起こりやすくなります。

書込番号:10601433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/09 10:32(1年以上前)

ズームしていない場合は大丈夫なのでしょうか?。

ズームした場合、
シャッター速度が1/30秒か1/15秒くらいになる環境を作り、手ブレ補正ON/OFFで静物をそれぞれ10枚くらい撮り、どちらがブレ枚数が少ないか検証するといいでしょう。

ズームしていない場合は、
シャッター速度が1/8秒か1/4秒くらいになる環境で検証すれば分かると思います。

書込番号:10602957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 μ TOUGH-6000のオーナーμ TOUGH-6000の満足度4

2010/01/01 00:48(1年以上前)

スレヌシさん、こんばんわ。
大分日にちがたちますのでもう見ていないかもしれませんが。。。(^^;
当方も、IS−ONにすると余計にブレが発生してメーカー送りにしましたが
「検証した結果、異常は見当たりません」との事でした。
同じ条件、同じ位置でIS-ONとIS-Offを5枚を3セットほど撮影して見ました。
IS-ONにすると最初の1〜3枚がブレが発生して4〜5枚目になると正常でした。
この事をメーカーに話しましたが、残念な事に実証されませんでした。
現在は、仕事用なのでノイズが出ても文字が読めればOKなので高感度に設定
してIS-Offにして使用しています。
結果から言いますと、この手のカメラのISは残念ですが期待出来ないようですね。
このカメラを2台購入してますが同様なので諦めました。。。(_ _;;

書込番号:10715852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年も無事に夏を越せました。 6 2014/08/20 1:53:58
最悪です。 5 2013/08/09 11:54:37
電池の残量 1 2010/07/12 18:02:48
この機種を購入して失敗でした(カード相性、動画音声、他) 2 2010/06/17 21:32:58
新宿ビックカメラ 3 2010/04/25 0:03:45
有楽町ビックカメラ 1 2010/04/12 22:08:43
手ぶれ 3 2010/01/01 0:48:31
こちらを販売しているお店 または類似商品 4 2009/12/03 23:35:30
フリーズします 3 2009/11/17 22:07:17
C-3030Z以来の久しぶりのOLYMPUS製品… 1 2009/10/27 0:59:50

「オリンパス > μ TOUGH-6000」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6000
オリンパス

μ TOUGH-6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

μ TOUGH-6000をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング