
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
このHDDを最近買いまして、薄くて軽くて満足していたのですが
ちょっと気になることがあります
自分はこのHDDにOSシステムを入れて使用してます
通常の操作時は何もないのですが、ネットゲーム(パンドラサーガ、FEZ等)をする時のみ(起動したと同時に)HDDからキーンというすごい耳障りな音が聞こえてきます。
はじめのうちは我慢しようかと思ったのですが、あまりにもうるさくてゲームも
嫌になるほどなので、どうすればいいかご教授いただけませんか?
このHDDはドスパラのネット販売で今月の半ばに買いました。
(商品納入書みたいな紙は捨ててしまって、HDDの袋しか残ってないですorz)
PCは1mほど机から離した床に置いてます。
PCの構成は
OS PX PS3
M/B GIGABYTE GA-P35-DS4
メモリ UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800
CPUファン サイズ 忍者 弐 SCNJ-2000
グラボ ASUS EN8600GTS-HTDP-256M(ファンレス改造済み)
HDD SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200)(システムドライブ)
SEAGATE ST3640323AS (640GB SATA300 7200)(サブドライブ)
電源 NeoHE 430
ケース ANTEC SOLO W-O PSU (電源なし)
極力静音化してるので、常にHDDの音以外は目だった騒音は聞こえません。
このHDDにする時に、前のシステムHDDからクローンディスクを作り複製しました
使ったソフトはこれです
Acronis True Image 11 Home 日本語版
どうかお願いしますorz
書込番号:9146861
0点

本当にHDDの音? グラボじゃなくて?
グラボは温度が上がると高周波音を出すことがあるので。特にファンレス改造とかしてると。
一度HDDをケースから取り出して、裸で動作させてみよう。
書込番号:9146961
1点

ハードディスクに触れると音が変化したりしますか?
それと購入証明になる伝票やレシートを捨てるってすごいな…
初期不良だけじゃなく保証も捨てる事になりますね
書込番号:9147052
0点

このHDDが耳障りな音を出すのは仕様のようですね。
耳に届く高音をず〜っと出し続けるので、最悪です。もう最悪です。
商品として許されるレベルとは到底思えません。
静音にせっかく金をかけたのに、すべて台無しです。
高音に悩まされイライラが極度に達し、PCをぶっ壊したくなります。
書込番号:9149396
0点

仕様と言い切れる根拠をお願いします 検索しても自分には見つけられませんでした。
書込番号:9149455
1点

自分が2台もっていて、両方ともまったく同じ音がするからです。
この書き込みを見て、ああ、もう仕様だなと思いました。
書込番号:9149494
0点

1台は東京、もう1台は小倉で購入。
まったく同じ音がする事から、個体差では無いと思います。
耐え難い音です・・・
今もなってますよ。キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンて。
書込番号:9149579
0点

R93さん
グラボではありません。昔のHDDの時もこんな音はしてなかったです。
念のためHDDはずして起動してみましたが、グラボからは音は出てませんでした。
てすた〜さん
ドスパラからはあたらめて回答しますとのことです・・・
がんこなオークさん
すいません、片方は友人に譲ったのでその時、一緒にレシートや伝票もあげてしまいましたorz
pthrさん
まったく同じ志を持って買い換えたのに・・・
同じ心情の人がいて心強いです
やはり仕様なのでしょうか・・・
もう1つ追加情報なのですが、友人に渡した同じHDDもキーンと成るそうです
やっぱり主にゲーム中、動画鑑賞中らしいです
書込番号:9149843
0点

>キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
>HDDからキーンというすごい耳障りな音が聞こえてきます。
>やっぱり主にゲーム中、動画鑑賞中らしいです
ST3500418Aにシステム入れて利用しています。
最初は手元に置いて1日 サイドパネル開けて近づけても
私のでは上記のような異音は聞こえませんでした。
私には普通のHDDレベルのような感じです。
書込番号:9150139
0点

レークランド・テリアさん
ちなみにCPUクーラーVGAクーラーはどのような物を?
デフォだとファンの音にキーンはかき消されるとは思うのですが。
デフォではなかったら、生産時期による個体差と言う線もあるのかな。
自分は無限弐とVF900-Cu、電源はアースワッツ650、
ケースはサイズのサイドパネルが透明のやつですが、音は外に漏れます。
書込番号:9150546
0点

>HDDからキーンというすごい耳障りな音が聞こえてきます。
TwelveHundredケース CPUファンも含めファン12cm 8個(4個off) 20cm 1個(off)
長いS-ATAケーブルと電源ケーブルで外に出して手元付近で
(最初チェックの為に↑してたりするので)
丸1日利用してましたがゲームや動画等や読み書き込みありそうな地デジ等で
特に気になる音はなかったです。私O型なのでおおざっぱですが
書込番号:9150780
0点

始めに手元に置いてと書いていましたね。すいません。
ケースの外に確実に漏れるレベルですので、普通の人ならば
聞こえないと言う事はないと思うので、やはり個体差と言う
線が濃厚ですね。耳鳴りのような高音なので、神経にこたえる・・・
もうそれしか聞こえないって感じです。
書込番号:9151289
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/06/03 22:17:31 |
![]() ![]() |
19 | 2010/11/22 16:22:14 |
![]() ![]() |
10 | 2010/09/10 11:25:13 |
![]() ![]() |
7 | 2010/07/16 21:17:55 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/08 23:23:09 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/06 12:37:10 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/29 4:25:30 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/14 21:19:34 |
![]() ![]() |
9 | 2010/02/27 8:07:37 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/02 21:12:21 |
「SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 1227件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





