『windowsを起動できませんでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『windowsを起動できませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsを起動できませんでした。

2009/07/17 23:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

スレ主 richanさん
クチコミ投稿数:3064件

友人のパソコンを組むのにこのHDDを使用して組みました。(先月末)
そのときは普通に起動し、使えておりました。
また今日までも問題はなかったみたいです。

しかし今日友人から「ファンは回んねんけどモニターに何も映らへん」といわれました。
詳しく聞いてみると、

たまに映るようになるけど題名のようなメッセージが出、修復するか聞いてくる。
そして、まれに起動するがコントロールパネルや、マイコンピュータのローカルディスクを開こうとすると落ちる。

ということらしいです。

構成は
CPU: Pentium Dual-Core E5200 BOX
http://kakaku.com/item/05100011592/

Mother: P5N7A-VM
http://kakaku.com/item/K0000000565/

Memory: W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05201611717/

Case: ID-614B
http://kakaku.com/item/K0000001572/

PSU: ZU-420W
http://kakaku.com/item/05902211026/

Monitor: FLATRON Wide LCD W2261VG-PF
http://kakaku.com/item/K0000022503/

です。HDDが怪しい気がするのですがどうですか?
購入はすべて九十九(店頭)で購入しております。

書込番号:9869715

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/18 01:56(1年以上前)

HDDの可能性が高いです。「windowsを起動できませんでした。」というメッセージが出るということはwindowsの起動に必要なプログラムをすべて読み込めなかったということです。

自分の話ですが
40cmぐらい上の高さから落としたHDDを使ったら一週間ぐらいで「windowsを起動できませんでした。」と出ました。

クリーンインストールして駄目だったら新しくHDDを購入した方がいいです。それで直る保障はないですが。


書込番号:9870248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/18 09:12(1年以上前)

自分で責任持ってトラブルシューティングできるから組んであげたんじゃないの?
手を尽くしても原因が分からないならともかく、スレ主ぐらいの知識があればここで訊く前にできること一杯あるでしょ。
HDDが怪しいと思うなら、新しいHDDでも送ってあげたら?

書込番号:9870951

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 richanさん
クチコミ投稿数:3064件

2009/07/18 12:06(1年以上前)

hack-pcさんこんにちは、返信ありがとうございます。

やっぱ可能性として高いのはHDDですよね。


R93さんこんにちは、返信ありがとうございます。

ごもっともな意見ありがとうございます。
友人はパソコンには詳しくなく、なんでも「分からない」と返されてしまいました。
おそらくHDDを送っても自分ではやらないでしょう。

月末には会うかも知れないので、そのときにでもやってみようと思います。
一式買ったのでお店で検証してもらえるのかな?

書込番号:9871578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/28 22:45(1年以上前)

自作PCでも持ち込めや郵送で点検、見積もり、修理、必要な場合は部品交換等してくれるところはありますよ。
持ち込みなら見積もりだけなら無料な場所もあるはず。
ただし、自分でどうにかするより2倍じゃ済まないぐらい費用かかるはずです。

書込番号:10064858

ナイスクチコミ!0


スレ主 richanさん
クチコミ投稿数:3064件

2009/08/28 23:00(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん、こんばんは。

それからですね、友人の家に行きましてHDDをWD10EADSに換えてきました。
えぇ〜!起動ドライブとしてはどうなん??と思われるかもしれませんが、私の中で一番信頼できるのがそのHDDだからです。

その後は何も不具合はないみたいです。
ちなみに九十九に電話しましたところ、「あぁ〜、たぶんHDDですねぇ〜、修理対応になりますので持ってきてください」
とのことでしたが、未だに持っていってません…。

書込番号:10064972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング