『暖房性能について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSH-S289Gの価格比較
  • CSH-S289Gのスペック・仕様
  • CSH-S289Gのレビュー
  • CSH-S289Gのクチコミ
  • CSH-S289Gの画像・動画
  • CSH-S289Gのピックアップリスト
  • CSH-S289Gのオークション

CSH-S289Gコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • CSH-S289Gの価格比較
  • CSH-S289Gのスペック・仕様
  • CSH-S289Gのレビュー
  • CSH-S289Gのクチコミ
  • CSH-S289Gの画像・動画
  • CSH-S289Gのピックアップリスト
  • CSH-S289Gのオークション

『暖房性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSH-S289G」のクチコミ掲示板に
CSH-S289Gを新規書き込みCSH-S289Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

暖房性能について

2018/02/04 15:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CSH-S289G

買ってから、寝室でクーラーとしては快適に使っていました
6月に引っ越して、和室に使うようになり、初めて全力で暖房を入れていますが、なかなか暖まりません
皆様いかがですか?
買い換えるなら暖房性能はどこを気にして買うべきですか?
教えてください

書込番号:21569771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/04 16:49(1年以上前)

>優柔不断ですからさん こんにちは

今年の冬は特に寒いですね、お使いの機器の暖房能力は3KWとなっていまして、能力が不足してるかと思います。
他社の特に暖房へ注力したタイプがありますので、参考までにアップしておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000948712_K0000913746_K0000806192&pd_ctg=2150
この中でXD2817Sですが、暖房4KWあり、低温暖房能力が6.3KWありますので何とかまかなえるのではないでしょうか。
省エネ達成度もコロナは89%でしたが。これは110%とアップしています。

あとは、隙間からの冷気をガムテープなどでふさぐことですね、外気が冷えてる時に隙間へ手をかざすと冷気が
感じますから、徹底的にふさぐことです。
床も畳ですと隙間がありませんが、床なら結構隙間があります。
木質床の隙間をふさぐには木工ボンドがいいです。

書込番号:21569961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/02/04 18:36(1年以上前)

ありがとうございます
安いエアコンはダメですね

書込番号:21570338

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/02/04 20:44(1年以上前)

優柔不断ですから さん こんばんは。。

>なかなか暖まりません

であれば、考えられる事として…
まず、設置された環境条件に能力が合致していない
つまり能力不足が考えられます。

二つ目は、次のような設定で始動された場合
設定温度までの到達する時間を遅らせてしまいます。

・省エネモード・パワフル運転ではない・能力を抑制するピークカットの設定であった場合

・ガス漏れ等の不具合であった場合
 ユーザーから確認する手段として
吸い込み温度と吹き出し温度を測定してみる

上記の挙げられた設定を解除し、設定温度は最大値
そして冷え切った部屋の温度から室温20℃を通過する時点の最大吹き出し温度を測定。
その際、40℃を軽く超えておれば正常とみなしても良いです。

>買い換えるなら暖房性能はどこを気にして買うべきですか?

暖房能力の高いのは、一般的にスタンダードモデルより
上位モデルのほうが性能は高いです。

これを端的に示した数値は
スペックでいう低温暖房能力というところをご覧になり
一般的に、この数値が高ければ高いほど暖房能力に長けたモデルであるといえます。

ただ、スペックは立派だけれども暖房の制御が…というモデルもなくはないです。

書込番号:21570781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2018/02/04 23:11(1年以上前)

>優柔不断ですからさん

風向を真下に向けて運転すると、ちょっとは良いかと思います。

すでに実行済みでしたら、失礼しますです。

書込番号:21571322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/02/05 21:39(1年以上前)

皆さん、ご意見をありがとうございました
色々試してみます

書込番号:21573873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CSH-S289G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房性能について 5 2018/02/05 21:39:27
先週取り付けました。 0 2010/06/20 20:01:58
コジマで工事費込みで49000円 0 2010/05/15 18:54:01

「コロナ > CSH-S289G」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSH-S289G
コロナ

CSH-S289G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

CSH-S289Gをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング