REVOLUTION85+ ERV1050EWT
30Aの6系統+12V出力をサポートしたATX/EPS12V電源ユニット(1050W)。市場想定価格は44,000円前後



電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION85+ ERV1050EWT
グラフィックボードを交換するに当たって、電源を交換しようと検討中です。
今の構成は
【CPU】Q9650 OC3.8Ghz
【マザーボード】P5QDelux
【メモリー】Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
【HDD】1TB×2 500GB×2
【DVDドライブ】GH22NS40BL
【グラボ】9600GT
【電源】MODU82+ EMD525AWT です。
これからGTX285を購入予定で、いずれCore i7に移行したりSLI構成にしても使いたいと思っていますが、とりあえず電源のみ交換して資金が貯まり次第グラボ→i7→SLI・・・という感じでいこうと思います。
前にどこかで電源は使用量が少なすぎても問題が発生するとの書き込みを見た気がするので気になって質問させていただきました。
今の構成で電源をこれに交換したとして、皮算用では
電源容量 31.64%
12V 28.25%
5V 21.84% と出ました。
この程度の使用量だと問題が出るものなのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:9739506
1点

特に問題はないです。
ちょっと前の大容量電源は消費電力が少ないと効率があんまりよくなくて、
無駄に電気を食ってましたが、
この頃は80PLUSを取得してる電源が多いので消費電力が少なくても効率がいいので、
無駄にならなくて済みます。
書込番号:9739540
2点

ハル鳥さん、ありがとうございます。これは80PLUS SILVER取得しているようなので安心そうですね。電源はこれで行くことに決めました。
まぼっちさん、ご心配ありがとうございます。ケースは19cm位なら何とか収まります。(5インチベイに余った配線を押し込めばですが・・・)
電源はどうにかなりそうですが、グラボを挿すとHDDが一台使えなくなるのでゆくゆくはケースも検討してみます。
これで心置きなく購入できます。ありがとうございました。
書込番号:9745786
2点

>【CPU】Q9650 OC3.8Ghz
>これからGTX285を購入予定で
>資金が貯まり次第グラボ→i7→SLI・・・という感じでいこうと思います。
GTX285を装着した時点でケース内がスゲー温度になりそうですが
この辺は大丈夫なんでしょうか?
ドライブ類もてんこ盛りですし。
季節的にエアコンかけた部屋で使用するならOKだとは思いますが
30度越える部屋でお使いの構成だとやばそう。
まぁ電源のスレでこれ以上構成を突っ込むのも無しか(笑
書込番号:9749429
1点

まぼっちさんお気遣いありがとうございます。
お察しの通りケース内は285どころか9600GTの段階でもうすごい温度になってますw
今はサイドパネル開けっ放し+余っている12cmケースファン×3で送風+排気に12cmの爆音ファンで乗り切っている状況です><
ケースも変えたいのですが今の設置場所にフルタワーが置けないのでケースを変えるにはまず模様替え・・・
という状況なのでなかなか踏み切れずにいます。いずれは替えたいですね^^
電源の所に全然関係ない事書いてすみません。
書込番号:9751754
2点

裏配線出来るケースが欲しい、
今日この頃…(つд`)
書込番号:9792125
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > REVOLUTION85+ ERV1050EWT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/05/30 20:11:22 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/24 3:09:01 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/30 5:52:30 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/16 23:03:53 |
![]() ![]() |
7 | 2010/09/23 10:48:56 |
![]() ![]() |
9 | 2010/04/23 18:31:02 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/09 21:14:33 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/27 17:46:43 |
![]() ![]() |
17 | 2009/11/18 8:47:45 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/28 2:07:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





