『メタル好きの設定』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『メタル好きの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メタル好きの設定

2010/01/22 09:59(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

スレ主 gibson58さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。メタル好きの人に質問です。このカーステで、メタルを聞く時イコライザなと゛、どんな設定にしてますか。ギターサウンドが、引き立つ設定を教えてください。どの周波数が何の音とかよく解らない素人なので、良いアドバイスが、あれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10821372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/22 17:50(1年以上前)

こんばんわ^^。

σ(・_・)わっちはP630を1.5年位使用してますが、
聞く耳とSP設置と元音と環境等が大事なので、
これだと言うのは言い難いのですが、
先ずはEQ7バンドを±0フラットから各々を、
単体で極端に上下に弄ってみて下さい^^。

そーすると成る程〜と違いが明らかに、
解かって来ると思いますよー^^。
(これしないと解らないので)

また限りなくフラットに近い設定がベターだと思います^^。
(フラットでもショボイですがw)
極端に弄り過ぎると周波数の基音と倍音が、
乱れてしまうのでバランスが大事鴨ですね^^。

因みにσ(・_・)わっちは浜田麻里が大好きでw、
WAV音源使ってEQとHPFとLPF以外設定せず、
ボリュームも47レベル位の大音量で酔いしれてまーす^^w。

ドラムもギターもボーカルも前に出て来てますよ〜^^♪。。。
(出易いか難いかは元ソースにも寄りますけどね)

書込番号:10822751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gibson58さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/23 12:18(1年以上前)

はじめまして。返信遅くなってすいません。天使な悪魔さんから回答がくるなんて光栄です。言われた通り単体で調整したら、なるほどでした。元音が、mp3の256なので、CDと比べると音悪いです。パソコンがあれば非圧縮できるのに残念デス。浜田マリ良いですよね。アドバイス有り難うございました。

書込番号:10826504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/23 12:58(1年以上前)

こんにちわ^^。

ぇぃぇぃσ(・_・)わっちは、
只のド素人ですから^^w。

そーなんですよねー、
PC有期の時代になって、
しまいましたからねー^^;。

何とか良い音で聞ける様、
願ってまーす^^♪。。。

書込番号:10826633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/01/24 18:19(1年以上前)

メタルと言っても、バンドや年代によって音の傾向は全く違うので一概には言えないと思います。

例えばメタリカの「METALLICA」というアルバム(エンターサンドマンが入ってるやつ)は、もともとかなりドンシャリな録音で(こんなに極端なドンシャリのアルバムは他にないかと思います)、フラットでも相当な迫力です。

アイアンメイデンの「キラーズ」以降のアルバムなら、フラットでもいい感じですが、デビューアルバムは中高音がキンキンするので低域を少し持ち上げた方が良いかもしれません。(パワースレイヴはやや中音域がきついかも)

ジューダスプリーストの70年代のアルバムは、中音域がちょっときついので低、高域を少し持ち上げた方が良いかもしれません。

いずれにしても好みと録音年代によっていろいろなので、あまり人の意見に惑わされず、自分の好みに調整しましょう。(基本的に90年代以降のアルバムは、あまりいじる必要が無いと思います)

書込番号:10833079

ナイスクチコミ!2


スレ主 gibson58さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/25 10:38(1年以上前)

はじめまして。返信遅くなってすいません。そうですね。曲によって違うッスよね。イコライザーいじってたらなんとか自分が、気に入る音にちかずきました。アドバイス有り難うございました。

書込番号:10836415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング