『USB使用時、一部の曲が認識されない』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

DEH-P540

CD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は21,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P540のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P540の価格比較
  • DEH-P540のスペック・仕様
  • DEH-P540のレビュー
  • DEH-P540のクチコミ
  • DEH-P540の画像・動画
  • DEH-P540のピックアップリスト
  • DEH-P540のオークション

DEH-P540パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • DEH-P540の価格比較
  • DEH-P540のスペック・仕様
  • DEH-P540のレビュー
  • DEH-P540のクチコミ
  • DEH-P540の画像・動画
  • DEH-P540のピックアップリスト
  • DEH-P540のオークション

『USB使用時、一部の曲が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P540」のクチコミ掲示板に
DEH-P540を新規書き込みDEH-P540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

USB使用時、一部の曲が認識されない

2009/08/15 11:22(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P540

この度この製品を購入して、その利便性やコストパフォーマンスに大満足しているのですが
一ヶ月ほど使用した後、32GBのUSBメモリを購入して使用したところ、一部の(アーティスト)フォルダが認識されず困っています。
パソコンでは全てのファイルが認識されていて、何の問題も無く扱えるのですが。この製品に差し込んで、聞こうとしてもそのフォルダが見当たらない状態です。
使用容量は20GBでそのうち認識されないフォルダは5つ程度で、どのフォルダにも共通点はなく、突出してサイズが大きい・小さい等もありません。
フォルダ構成も同じ階層のフォルダが認識されているので問題ないはずなのですが。。
USBのメーカーはWINTENで、USBくるくるアダプタを介して使用してます。
同じ症状で困ってる方や何か情報をお持ちの方がいれば助けてください、お願いします。

書込番号:10000895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/15 11:44(1年以上前)

取扱説明書にもあると思うが USB機器内の構成条件は 守られてるのかな?

その容量でMP3とかだとオーバーしそうな気がしたので・・・的外れなら ごめんなさい

書込番号:10000970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/15 14:49(1年以上前)

返信ありがとうございます
取扱説明書第91項「USB機器について・フォルダーについて」を見ても何ら不審な点はありません。

書込番号:10001631

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/15 23:25(1年以上前)

一部のフォルダーが認識できない原因として一番多いのは、フォルダー制限オーバーですが、250 フォルダーを超えていないってことですね?

書込番号:10003713

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/16 22:19(1年以上前)

>250 フォルダーを超えていない
すみません。P640 は 500 フォルダーです。総フォルダー数が 500 フォルダーを超えていないってことで良いですね?

書込番号:10008144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/08/17 01:44(1年以上前)

返信ありがとうございます
フォルダ数は500はおろか250も超えていませんが。。。
今日、該当フォルダ(アーティスト)をUSBから削除→PCからUSBへコピーして入れ直しましたが
やはりそのフォルダは表示されませんでした。

書込番号:10009141

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/17 10:20(1年以上前)

半角英数字のみの機種を使ったことがないのでよく分かりませんが、7bit ASCII 以外の文字が使われてるとダメとかあるんですかねえ? たとえば、フォルダー名/ファイル名としては使えない \/:*?"<>| なんかが全角に変換されてて、その文字を含むフォルダーが表示されないとか…。
一度、フォルダーを \A\B\C てな感じの単純なものにリネームして、それで読めるかどうかを確認してみてはどうでしょう? これにより、フォルダー名の問題なのか、中のファイルの問題なのかの切り分けができると思います。

書込番号:10009825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/17 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
リネームの件、試してみました
フォルダの中身はそのまま「A」とだけフォルダ(アーティスト)名を変えたところ
やはりそちらも認識されませんでした。
これでフォルダ名は関係無いと思いますので、今度はジャンルフォルダを変えてみます。。

書込番号:10011770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/17 22:30(1年以上前)

ジャンルフォルダを移動させて(Rock→Classic)確認してみましたが、やはりダメでした
もう試すことのネタも尽きてきました・・・

書込番号:10012531

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/17 23:00(1年以上前)

いや、フォルダー名をリネームしても同じってことは、フォルダー名に問題があるんじゃなく、中のファイルに問題がある可能性が高いってことじゃないですか? だとすれば、今度は見えないフォルダーに他のフォルダーのちゃんと再生できるファイルを1つだけ入れてみて、フォルダーが見えるようになるかといったチェック方法がありますよ。

書込番号:10012768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/19 20:41(1年以上前)

OhYeah!さんこんな質問に付き合ってくださってありがとうございます。。。
再生可能ファイルを再生不可フォルダコピー、後ほどになりますが試して見ます。

書込番号:10021065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/21 00:17(1年以上前)

結果から言うと無理でした
フォルダが出現して、再生可能ファイルだけが表示されることを願っていたのですが。。。
次はファイルのwavへのデコードを試してみます
それがダメならUSBをフォーマットしてまた一からです。。。
ここまで付き合ってくださって本当にありがとうございます

書込番号:10027050

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/21 01:52(1年以上前)

>結果から言うと無理でした
 見えないフォルダー下のファイルは全て削除するかどこかに待避して、再生可能なファイル1つだけにしても、フォルダーが見えるようにはならなかったってことですか?
 フォルダーが見えないってのはあまり聞いたことがありませんが、WMP でリッピング&エンコーディングしたファイルを Explorer でコピーすると、特定ファイルが見えなかったり、見えても再生できなかったりというのはよくあります。リッピング&エンコーディングに使用したソフトとコーデックは何でしょう? また、ファイルの転送方法は?

書込番号:10027410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/21 20:12(1年以上前)

ありがとうございます
表示されないフォルダの中に元あったファイルと共に再生可能ファイルを放り込んだのですが再生・表示できませんでした
そして先ほど、フォルダーはそのままに、中身を全て削除して再生可能ファイルを一個だけで試してみたのですが、その方法でもフォルダ自体表示されることはありませんでした。。

ファイルのエンコードはかなり前なのですが、最近までCDexばかりを愛用していたのでCDexで間違いありません。コーデックは(私の知識が確かならば)lame_mp3です。
ファイルの転送方法はwindowsのエクスプローラでコピーなのですが・・・
実はUSBメモリを購入するのは初めてなので、何か定石の転送方法などがあれば光明が射すのですが。。

書込番号:10030215

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/08/21 21:59(1年以上前)

>そして先ほど、フォルダーはそのままに、中身を全て削除して再生可能ファイルを一個だけで試してみたのですが、その方法でもフォルダ自体表示されることはありませんでした。。
 これでも見えないってことは、中のファイルの問題でもないってことですね。

 前にも書いたように、フォルダーが見えない原因として一番考えられるのは総フォルダー数(下位フォルダーも含めて USB メモリ内のフォルダー総数)が 500 を超えている場合です。これは間違いないですね?
 また、フォルダー名も半角英数字のみで構成されてますよね? 記号とかが全角になってたりしませんね?
 この2点を再チェックして問題なければ、あとは Fat32formatter で領域確保とフォーマット(クイックフォーマットで OK)をし直してみると良いかもしれません。どうせ再フォーマットするなら、まずは上のフォルダーだけ残して後は全部削除して、それでもまだ見えないか確認してみるのも良いかも…。

>ファイルの転送方法はwindowsのエクスプローラでコピーなのですが・・・
 Exploer でコピーして問題が発生するのは、WMP でエンコードしたファイルです。この辺は、P630 の板を検索すると、いくつも出てきます。
 CDeX でリッピング&エンコーディングしたファイルなら、基本は Explorer による転送です。

書込番号:10030698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SSFREEさん
クチコミ投稿数:75件

2009/08/23 01:33(1年以上前)

こんにちは

私も同製品で同じ症状が出てます。
不思議と数個のフォルダがスルーされ、フォルダ番号もスキップされているようです。
大昔のf-cd7やポータブルCDプレイヤーでは問題なく聴けていたフォルダファイルでした。

書込番号:10036792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/24 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
フォーマットの件、試そうと思いましたが。
「再生可能フォルダ」に「表示不可ファイル」を試していないことに気づき、試してみた所
見事認識されました。。。
しかし、認識されないフォルダはまだ大量にあるので、結局また一からの作業になりそうです。

SSFREEさん
>フォルダ番号もスキップされているようです。
これは私も同じ現象です。
ディスプレイ上はスキップされてますが、そのアーティストのアルバムフォルダは全て再生されていましたので、気にしていなかったのですが。。これって普通じゃないのですか?

OhYeah!さん
こんな私の拙い文章に、ここまで付き合ってくださってありがとうございます
結果的に自己解決になってしまいましたが、非常に有益なアドバイスありがとうございました
次は全てのファイルが認識されるために、原因の究明をしていきたいと思います。
何とか問題回避の糸口が見えてきたので、この辺で区切りたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10044516

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/21 03:00(1年以上前)

いや、ちょ、ちょっと待って。
こんな終わり方、気になるやん!

書込番号:10662289

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イコライザー設定2について 0 2010/11/11 19:15:05
iPod接続について。 2 2010/04/05 22:57:26
初めてのウーファー選び 1 2010/02/21 2:56:44
フロントUSBに最適メモリ 0 2010/01/04 11:36:46
後継機種は? 6 2010/01/09 22:01:44
DEH-P540を自分で取り付けられるか? 3 2010/01/01 20:13:42
ipod以外のmp3プレーヤーの操作 4 2009/12/18 1:23:09
P717からの買い替え 0 2009/12/10 6:20:13
2機種で悩んでいるのですが。。 2 2009/11/29 6:23:46
ディスプレイについて 1 2009/11/26 14:44:05

「パイオニア > DEH-P540」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P540
パイオニア

DEH-P540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

DEH-P540をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング