『日付の設定の件』のクチコミ掲示板

2009年 1月15日 登録

VS20FHD

1440x1080画素のハイビジョン撮影に対応したデジタルビデオカメラ(有効画素数503万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:115g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 VS20FHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS20FHDの価格比較
  • VS20FHDのスペック・仕様
  • VS20FHDのレビュー
  • VS20FHDのクチコミ
  • VS20FHDの画像・動画
  • VS20FHDのピックアップリスト
  • VS20FHDのオークション

VS20FHDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月15日

  • VS20FHDの価格比較
  • VS20FHDのスペック・仕様
  • VS20FHDのレビュー
  • VS20FHDのクチコミ
  • VS20FHDの画像・動画
  • VS20FHDのピックアップリスト
  • VS20FHDのオークション

『日付の設定の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS20FHD」のクチコミ掲示板に
VS20FHDを新規書き込みVS20FHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

日付の設定の件

2010/05/25 16:32(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > VS20FHD

クチコミ投稿数:2件

日付を設定しても、静止画プリントのときにもファイル名にも反映されませんが、なんのために日付設定をしているのか教えてください。できれば、静止画プリント時に印刷されると嬉しいのですが、できるでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:11406543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/25 17:14(1年以上前)

パソコンなんかで見たら、ファイルのプロパティで撮影日時が記載されています。

うるおぼえですが、たしか撮影日時合成するものがあったようなないような。。。。

書込番号:11406674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/25 17:17(1年以上前)

取説には何も記述がないのでしょうか?。

書込番号:11406686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/25 17:27(1年以上前)

プロパティで撮影日時が出るのなら、データ内に日付を持っていると言う事ですから、
プリント時に「日付出力」が指定できると思いますが・・・
「日付出力」に対応していないプリントソフトを使用されているのかな?
骨董品のプリンタでないのなら、プリンタの付属ソフトでも「日付出力」が指定できると思います。
私の5年ほど前のPCに付いていたFinepix Viewerでも「日付出力」が指定できます。

書込番号:11406719

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/05/25 17:42(1年以上前)

この機種で撮影した静止画にもExifに撮影日時が入っているので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11275114/
のようなスレッドを参考にして日付を焼き付けることはできます。
上書きしたくない場合には気をつけて操作して下さい。

書込番号:11406772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 16:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

まず、取説には説明がありません・・・
それから、パソコンに取り込むとファイル名は、FILE0001〜となり、日付はどこにもありません。長らくため込んでパソコンに取り込むと既にいつのものやら・・・ということになります。
そしてプリンタはCanonのレーザープリンタで去年買ったので古くないと思います。プリンタのソフトは使ってないのですが、また確認してみたいと思います。

EXIF情報をAdobeBridgeCS3でみたところ、情報としては残っているようです。これを元にJPEG Time Stamper などを使って日付を入れることができるということなので、少し安心しました。

お忙しい中お返答ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:11410962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/26 17:05(1年以上前)

JPGファイルは保存する度に多少なりとも画像が劣化しますから、
大切な画像はJPEG Time Stamper で日付を焼き込まないものも、そのまま置いておく方がいいですよ。

EXIFに撮影日付があるのなら、プリント時に出力できるのは確実です。
ネットプリントやお店プリントでも「日付を印刷して」と言えばOKです。
私はキャノンのインクジェットプリンタですが、ZoomBrowser EXから印刷します。

書込番号:11411017

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/05/26 17:47(1年以上前)

>パソコンに取り込むとファイル名は、FILE0001〜となり

ファイル名を変更してよろしいのでしたら、
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014830/FlexRena/
のようなソフトを使えばExifから撮影日時などを読み込んで
ファイル名を撮影日時へ一括変更してくれます。

書込番号:11411142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > VS20FHD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS20FHDの充電 0 2012/01/25 12:40:24
動画再生について 6 2011/07/25 14:37:19
キャプチャーした動画の音声をBGMに差し替える方法 0 2010/10/04 20:30:06
使える? 0 2010/09/18 7:23:29
動画から静止画の抜き取り 2 2010/08/31 22:49:01
連続撮影時間 2 2010/08/13 21:27:03
価格を考えると素晴らしい出来映え! 1 2010/07/09 22:48:47
アイコン表示 2 2010/07/12 18:35:34
NTT-X Storeのナイトセールで9,180円 3 2010/07/11 19:14:34
セルフタイマーLEDの部分がへこみます 2 2010/07/11 19:10:22

「ケンコー > VS20FHD」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VS20FHD
ケンコー

VS20FHD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月15日

VS20FHDをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング