ペンタのページで『新採用の電子式手ぶれ補正』という記載が目にとまりました。
なにやら従来の「高感度ぶれ軽減モード(DigitalSR)」とは一線を画す雰囲気に満ちています。
Aシリーズにのみ搭載のCCDシフト式手ぶれ補正「SR」の、他機種への展開を望んでいましたが、
それと同等(もしくはそれ以上?)の手ぶれ補正効果が実証され、製品化されたのであれば嬉しいですね。
W60後継機に付加されたなら、最近発表となった防水ライバル機を巻き返せそうです。
今回発売予定のP70、E70の2機種とも搭載されていますね。どんなものか試してみたい。
書込番号:8982105
0点
ペンタホームページにあったP70のトップ画像、シャンパンゴールド(ラインナップに無い)が出ればいいなぁなんて思ってたら、いつの間にかシルバーにすり替わってました。(^^;
書込番号:9055254
0点
こんにちは。
Optio S12を持っているのですが、広角に惹かれて予約してしまいました。
手ぶれ補正がちゃんと効いてくれればいいですね。
S12の画質のまま広角で手ぶれ補正が効いたら、あまり人気の出ないペンタのコンデジでも、少しは売れるのではないでしょうか。
補正してありますが、S12の写真です。
書込番号:9074741
1点
しわっち!さん こんにちは
レスありがとうございます。
なかなか書込みできず、レス遅れてすいません。。
海岸から望む富士山のある風景、のどかで良いですね。
さっそく展示機(E70ですが)の電子手ぶれ補正具合を見てきました。
本体をわざと揺すりながらの撮影は他のお客さんの目を引きましたが(^^;、
SS=1/60で相当揺すっても、ほぼ全てで拡大表示でもブレのない画像が撮れました。
充分OKなブレ防止機能です。
おもしろいことに、条件によっては、
中央部はブレが無くても周辺部ではややブレたものも写りました。
さらに新色追加で、これは力が入ってますね。
書込番号:9185041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/05/02 8:54:48 | |
| 8 | 2011/05/27 22:43:03 | |
| 2 | 2010/11/20 0:31:33 | |
| 2 | 2010/09/06 22:32:00 | |
| 2 | 2010/08/04 1:32:12 | |
| 3 | 2010/07/04 23:14:07 | |
| 3 | 2010/06/28 23:02:38 | |
| 18 | 2010/09/07 11:58:47 | |
| 5 | 2010/05/03 2:56:56 | |
| 5 | 2010/03/23 8:35:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











