『買い換えで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

Optio P70

顔認識AF&AEや携帯ショットなどを備えた薄型デジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

Optio P70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

『買い換えで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P70」のクチコミ掲示板に
Optio P70を新規書き込みOptio P70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

買い換えで悩んでいます。

2009/03/17 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P70

スレ主 パリィさん
クチコミ投稿数:3件

今までカシオのEX-Z850を使用しておりました。
しかし、最近電池がへたったり、挙動不審になってきたため買い換えたいと思っています。
今までEX-V7やDSC-W170、FinePix S100FS(借り物)等を使ってきましたが、Z850の色合いやシャープさが気に入っています。

しかし最近のカシオの製品群に食指が動かず、レンズの供給元であるペンタックスの製品を見ていると、とても求めているものに近い感じがしました。

主な使用環境は室内や屋外などオールラウンドな環境でのスナップのような使用です。
手ぶれ補正は今まで着いてなかったのですが、Z850はレンズも明るく、CCDも大きめだったので頑張れば1/6〜0.3秒ぐらいまではぶれない写真を撮る事が出来ました。

そこでOptioのS10・A40・P70で迷っているのですが、スナップに向いていて、明るく綺麗な写真が撮れる機種はどれなのでしょうか?おすすめなどや、使用していてここが良い・悪いなどの情報を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9261730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/17 21:35(1年以上前)

パリィさん、こんばんは。

手ぶれ補正が欲しいのでしたらA40です。
P70もS10も手ぶれ補正が付いていません。

>CCDも大きめだったので頑張れば1/6〜0.3秒ぐらいまではぶれない写真を撮る事が出来ました

それでしたら…S10かA40のどちらかになるでしょうね。
私はS10ユーザーですが、お気に入りの一台になってます。
個人的にはS10の方がスッキリした写りで、機能面ではA40です。
リモコンやMFを使った撮影ができるので楽しめる要素もあると思います(それに安いですしッ)

書込番号:9261931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/17 22:12(1年以上前)

屋内は強くないですが、私もS10を押しておきます。
ん?手に入るかなぁ。
ちなみに電池はフジのF100fdと同じだから、旅行には二台セットで持ち出してます。

書込番号:9262228

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/17 22:18(1年以上前)

C組メロンさん に一票!!。

今日、実機をチョコッとだけ触ってきましたが、
正直な印象は・・・、

薄くて携帯性は良さそうですが、何となく丸みを帯びた形で高級感は無かったです。

マクロ撮影時のボケ具合は今一歩。

広角に拘らないのなら、A40もしくはS10の方がいいと思いました。

書込番号:9262262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/17 22:19(1年以上前)

S10はペンタックスのオンラインショップで購入可能です。

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=20081218s

※3月17日現在

書込番号:9262277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/17 22:48(1年以上前)

オンラインショップですか。16800ならば。ここなら保証も安心でしょうし。

書込番号:9262499

ナイスクチコミ!0


スレ主 パリィさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/18 00:49(1年以上前)

C組メロンさん
戯言=zazaonさん
gyodoさん
素早い回答の程ありがとうございます。

そうですか…P70よりはS10及びA40の方が良さそうですね、候補が絞れてきました。
私は広角端での撮影が主で、ズーム倍率はあまり気にしておらず、広角28mmというのも“あればいいな”というぐらいでした。
手ぶれ補正も同じく、保険として効くならば“あればいいな”という感じです。

質問続きで申し訳ないのですが…
他のスレッド等を見たところ、S10とA40のレンズは同じ物だそうですが、写りの雰囲気等は違うのでしょうか?
また両機種の操作感、起動スピードについて気になる点などはございますでしょうか。
質問の趣旨がP70に関してでは無くなってしまうので、ここのスレッドで続けるのは申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:9263535

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/18 07:22(1年以上前)

A40とS10の画質の違いは分かりませんが、

チョッとした違いは、慣れれば問題ないですが

S10のフォーカス時、少し難癖がありますが、A40の方は癖はなかったです。

書込番号:9264297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/18 20:55(1年以上前)

A40の板で画質が若干違うというのを読んだことがあります(大きな違いはないようです)
画質の違いはそれぞれの板で確認してみるといいと思います。

操作は基本的に2機種に違いはありません。A40はS10+αの違いのようです。
それに操作は難しいことはないです。

ただ、S10はバッテリー挿入口が側面についてますので三脚を使っている場合はバッテリー交換、SD交換の際に楽ですョ。
(底面に付いてると一度取り外す必要がありますから)

S10の起動は1秒〜1秒半ですね。

気になる点と言えば…バッテリーの持ちですかねっ…予備があれば安心かも。

書込番号:9267135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/03/19 06:18(1年以上前)

こんにちは。
もう大体お決まりになったようですが、私もS10をお勧めします。
S12(アメリカ仕様でS10との違いは画素数)を持っているところにP70を買い足したのですが、広角が必要ないのでしたら、操作感が良いほうのS10をお勧めします。
たまたま、昨日の私のブログがこのネタで書いていますので、良かったらご覧になってみてください。

書込番号:9269351

ナイスクチコミ!1


スレ主 パリィさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/19 17:50(1年以上前)

gyodoさん
C組メロンさん
何度もありがとうございます。

しわっち!さん
ありがとうございます。

なるほど…皆さんの意見や、スレッドに投稿された写真等を覗いてみた感じだとS10が自分の好みに近い感じがしました。
そこでS10を購入しようとしましたが…アウトレットが売り切れてしまいました…。なのでA40を購入して使用してみたいと思います。

皆様の回答に感謝いたします。本当にありがとうございました。

書込番号:9271234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/05 00:31(1年以上前)

ども。
う〜ん、誤解していますねぇ。
強力な手ぶれ補正が付いていますよ。電子式の。
A40より確実にぶれを抑えています。コンパクトの中では最強なのでは?
ただ、「処理中」という文字が出て最長4秒ほどまたされます。
USJの夜景やネオンが手で撮れましたよ。
あと、ISO800のノイズが圧倒的に減りましたね。
室内や暗い所に強くなっています。
今までのPENTAXの写りではありません!別物です。

書込番号:9350213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/05 13:02(1年以上前)

P70
http://www.steves-digicams.com/2009_reviews/pentax_p70_samples.html

A40
http://www.steves-digicams.com/2008_reviews/optio_a40_samples.html

S10
http://www.steves-digicams.com/2007_reviews/optio_s10_samples.html

A40とS10は仕上がりの彩度とコントラストが強く見栄えする感じ、
P70は暗部ノイズの黄色いノイズなどが少ないさらりとしたF200EXR的な仕上がりのようです。
彩度とコントラストを+すれば似るような気がしますが、お好みで(^^;…

書込番号:9352048

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品 2 2012/05/02 8:54:48
メーカーアウトレットのP70が安い 8 2011/05/27 22:43:03
紅葉 2 2010/11/20 0:31:33
海に行きました。 2 2010/09/06 22:32:00
電子式手ブレ補正について 2 2010/08/04 1:32:12
5,800円 3 2010/07/04 23:14:07
衝動買いです 3 2010/06/28 23:02:38
P70 vs WX1 実写比較 18 2010/09/07 11:58:47
処理時間の長さ 5 2010/05/03 2:56:56
イートレンドさんで9500円♪ 5 2010/03/23 8:35:13

「ペンタックス > Optio P70」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio P70
ペンタックス

Optio P70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

Optio P70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング