『色々検討して購入考え中です!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『色々検討して購入考え中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 色々検討して購入考え中です!

2009/07/04 21:58(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

クチコミ投稿数:29件

もうすぐ一才になる娘がいる為、購入考えてます☆ Victorのホムペで一目惚れしました♪
で、わからない事があるんですが、『フルハイビジョン』と『ハイビジョン』の違いゎなんですか?
あと、テレビ・レコーダーのメーカーと揃えなくても不便じゃないですかね?

書込番号:9803428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/04 23:23(1年以上前)

テレビの解像度(画素数)の違いです。

フルハイビジョンは1920×1080
ハイビジョンは1366×768

>テレビ・レコーダーのメーカーと揃えなくても不便じゃないですかね?
メーカー次第です。
パナソニックやソニーならば、そろえれば便利な事もありますが、必須ではありません。

書込番号:9804032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/04 23:26(1年以上前)

ハイビジョンの中でも、1980x1080のものを
フルハイビジョンといいます。。。
と言いたいけど、メーカーによっては
1440x1080でもフルハイビジョンと呼ぶことがあります。
名前に踊らされないように。

あと自分で調べるのが面倒な人、
調べる能力がない人、
あるいはそんな暇がない忙しい人は
メーカーをそろえた方が何かと楽です。

書込番号:9804048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/04 23:49(1年以上前)

今日、赤を購入してきました。
フルハイビジョンとハイビジョンの違いについて言えば、この機種は最低の画質モード(撮影時間が最長になるモードのことです)でさえ1920×1080ドットのフルハイビジョンで撮影されます。ちなみにハイビジョンとは1080×768ドットです。撮った映像を大きな(概ね37型以上)テレビで見ようとするなら、ビデオカメラもテレビもフルハイビジョンのものをお勧めします。
それと、自社でブルーレイレコーダー等も作っているSONYやPanasonicの場合、確かにビデオカメラとレコーダーを同社製品で揃えた方が、互換性の面で間違いはないですし、操作面でも若干楽になると予想されます。ただ、VictorやCannonのように自社でレコーダーを作っていない場合、SONY製のものにもPanasonic製のものにも対応しています。一応、この製品についても対応表を見せていただきましたが、現行のレコーダーであれば各社のレコーダーに対応していました。それから、映像が長時間貯まった後、直接ブルーレイに書き込むのではなくパソコンで編集する場合にも付属の専用ソフトが結構使いやすそうですよ。ちなみに、パソコンがmacの場合ソフトは対応していませんが、iMovie等で編集は可能です。

それと、質問にはありませんが、ズームの機能が凄いです。今後お子様の運動会等をお考えであれば良いと思います。

書込番号:9804219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング