『HDDがもし壊れたら』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『HDDがもし壊れたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDがもし壊れたら

2010/01/02 01:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

この機種か次期種(2月発売か?)を最有力候補にしています。
ただ、HDDが壊れやすいという意見を聞いてちょっと考えているのですが、
実際壊れやすいんでしょうか? 
また、たとえ壊れたとしても(もちろん壊れ方にもよるでしょうが)
メモリーステックがあれば応急的に撮影を続けることは可能なのでしょうか?

それと、
次期種はHDDじゃない可能性はあるのでしょうか?
そのあたりのこと教えていただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:10719762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/02 07:33(1年以上前)

>次期種はHDDじゃない可能性はあるのでしょうか?

次機種と言うか、すでに同じ世代でメモリータイプがラインナップされています。

●HDR-CX520V
http://kakaku.com/item/K0000046635/

書込番号:10720295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/02 07:39(1年以上前)

HDDは、半導体メモリに比べ、振動に弱い、気圧の変化に弱いそれと消費電力が大きい
という弱点があります。

HDDに代わる物として、SSD(コンパクトフラッシュメモリの一種)がありますが、
SDHCが大容量化、高速化、低価格化しているので、メリットがあるかなと思います。

書込番号:10720303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2010/01/02 13:56(1年以上前)

>ココナッツ8000さん

回答ありがとうございます。

>●HDR-CX520V

ファインダーが有れば去年買っていたのですが、デジカメですが液晶の反射で使えなかったことがあり、ビデオも同様と思い見送りました。


>今から仕事さん

>HDDに代わる物として、SSD(コンパクトフラッシュメモリの一種)がありますが、

そういうの期待しようかなと考えていましたが……
そうですか…あまりメリットなさそうですか……
回答ありがとうございます。

書込番号:10721288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/01/02 14:33(1年以上前)

たびたび出てくる話題ですが、HDDトラブルの報告はとても少ないと思います。
むしろ半導体メモリートラブルの報告の方がここでは多かったような…。

もちろんソニーにしか正確なトラブル発生率はわからないでしょうけれど。

CXとXRとでは、大きさ(重さ)と消費電力の違いは気にした方がいいでしょうが、
信頼性はあまり気にしなくていいのではないでしょうか。

書込番号:10721372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/02 21:40(1年以上前)

身の回りで
・ノートPCのHDDが壊れた人
・カーナビのHDDが壊れた人
をどれぐらい見かけているか胸に手を当てて考えたら
分かりそうなものだけどな。

書込番号:10722971

ナイスクチコミ!0


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2010/01/03 14:12(1年以上前)

>なぜかSD さん

そう聞くと安心します。商品化している以上壊れるを前提に販売もしないでしょうし…

>はなまがり さん

自分のパソコンのHDDは2年で壊れました。2週間くらい不便な生活が続きました。



そこで、再度確認したいのは
>メモリーステックがあれば応急的に撮影を続けることは可能なのでしょうか?

>次期種はHDDじゃない(SSD?)可能性はあるのでしょうか?
ということにますます関心が強くなります。

書込番号:10726082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/03 16:36(1年以上前)

誰のが壊れたとかどうでもいいよ
「確率」とか「割合」としてどれぐらいか、って話。

書込番号:10726660

ナイスクチコミ!2


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 00:03(1年以上前)

私は500Vをもっているのですが、普段撮った後はすぐPCにコピーして編集しています。
HDDがいつ壊れるという心配するより、撮ったらすぐ他の媒体に保存すればいいと思います。
私はHDDが壊れやすいというイメージは全然ありません。

私も航空祭で撮りたかったので、何が何でもファインダーは必須条件でした。
それ以上に、このカメラは歩き撮りができるほど、手振れ補正は強力ですし、暗い場所でのノイズも少ないです。

ただ、ソニーの製品は壊れやすいので、販売店の長期延長保証をつけることをお薦めします。

書込番号:10754118

ナイスクチコミ!1


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2010/01/09 19:10(1年以上前)

>millenia2 さん

実使用感の返信メッセージありがとうございます。
壊れやすいというイメージ無いということ安心しました。
ファインダー必須は私も同意見です。
ソニー製品自体がこわれやすいとの話もよく耳にするのですが性能はピカイチと思っています。

HDDの不調の場合のメモリでの撮影は可能なのかがいまだ気になりますが実際どうなんでしょうか・・・・・・

書込番号:10757513

ナイスクチコミ!0


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 19:38(1年以上前)

Carmita さん

動画撮影の保存はHDDにするかメモリースティックにするか選択できますので、ご安心ください。
たいがいHDD搭載機はどちらでも保存できるのではないでしょうか?
私は動画はHDDに静止画はメモリースティックに保存しています。
ソニーのHPから取扱説明書がダウンロードできますので、読まれたらいかがでしょう!

キヤノンのファイダー付きビデオカメラとこちらと購入前迷いましたが、こちらにして大変満足しています。

書込番号:10757639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/09 20:34(1年以上前)

スレ主さんには大変失礼な言い方になるかも知れませんが…
HDDの場合、製品自体の信頼性より、個人の使い方によると思います

同じPCを支給されてても、
壊す人は最低年に一回はやってますし(そのたび、新しいのと交換)、壊さない人は5年以上一度も壊しません

ご本人が「壊れたらどうしよう…」と思うほど故障に縁のある方だとしたら、
やはりメモリータイプにしたほうが無難ですよ…とアドバイスしたいですね(^^;

失礼しましたm( _ _ )m

書込番号:10757894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/01/09 20:44(1年以上前)

>メモリーステックがあれば応急的に撮影を続けることは可能なのでしょうか?

>HDDの不調の場合のメモリでの撮影は可能なのかがいまだ気になりますが実際どうなんでしょうか・・・・・・

何度も聞いているようですが、ご自分で検索しようとは思わないのでしょうか・・・。
書き込み番号 10014429 で検索。

書込番号:10757944

ナイスクチコミ!0


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2010/01/10 01:25(1年以上前)

>ゲームが悪い!? さん

メモリータイプにファインダーがあれば迷わなかったのですが、
自分的には必須でしたのでいまだDVで頑張ってます。


>bostonterrier さん

うまく検索なりできませんでした。
実際に使用している方の意見が聞きたく書き込みましたが
そんなに重複する質問だったのでしょうか。
書き込みをみる限りHDがいかれるとメモリーステック撮影(保存)も不可のようですね。
まことに残念。

書込番号:10759643

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件 HDR-XR520Vの満足度5

2010/01/10 18:40(1年以上前)

アメリカのCES2010で発表になった次期機種XR550VとCX550Vは共にファインダー付きです。

日本での販売がいつになるのか? …と言うより販売になるのかも未確定ではありますが、待てるようならCX550V(メモリータイプ)を待たれるのも手では?

書込番号:10762616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2010/01/10 22:49(1年以上前)

>CRYSTANIA さん

素晴らしい情報ありがとうございます。
自分の使用用途として機能的には完璧と思われます。
日本での発売を楽しみにします、実機も早く触ってみたいものです。

書込番号:10764096

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2010/01/14 22:24(1年以上前)

2月19日発売です

書込番号:10785433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング