『撮影した動画をmacに動画データをとして取り込みたい!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『撮影した動画をmacに動画データをとして取り込みたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

クチコミ投稿数:2件

sony hdr-xr520vには付属ソフトがついていたのですが、mac対応ではありませんでした。

このビデオでとった写真はmacに取り込めるのですが、動画が動画として取り込めません。

わたしのパソコンはmacbook(スーパードライブではなくコンボドライブのやつです)でosは mac osX 10.4.11です。

何か良い方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10940447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/14 17:45(1年以上前)

AVCHD方式のビデオの取り込みにはCPUがIntel製である必要があります。
画面左上のリンゴメニューの「このMacについて」でCPUを確認ください。
Intel Macの場合、iLife '08以降のiMovieで取り込みできるはずです。
iLifeソフトウェアとOSの要求仕様については、Appleのホームページを
ご覧ください。

書込番号:10940572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/02/14 17:59(1年以上前)

Macの正確なスペックはお判りになりますか。
特にPowrePCかintelか、とか重要だったりします。まあ、コンボドライブあたりからお詳しい方はお判りになるかも知れませんが。。。
その辺りをご確認頂いてAVCHD素材を扱える編集ソフトiMovie'08 '09
それからオーサリングも出来るToast9,10、まあ、コンボではそこはなんですが。
変換ソフトで
http://www.xilisoft.jp/video-converter-mac.html
とかもあるらしいです。
見るだけならVLCとかもありますが、激重でまともに再生できないかもしれませんね。

とりあえず、カメラの中身のAVCHDフォルダごとをFinder経由で外付けHDD等に保存しておけば、カメラでの書き戻し等等、後々、なんとかなります。

書込番号:10940642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/02/14 18:02(1年以上前)

>カメラでの書き戻し等等、後々、なんとかなります。
カメラへの書き戻し再生、レコーダーへの取り込み等など。

書込番号:10940649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/14 18:10(1年以上前)

MacBookていうくらいですからIntelMacなんでしょうけど、やはりOSが古いのが気になりますよね。MacBox Setで最新にアップデートしてはどうですか。

書込番号:10940691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/02/14 18:28(1年以上前)

>MacBookていうくらいですから
そっか、でしたね^^;;

書込番号:10940799

ナイスクチコミ!1


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 18:33(1年以上前)

Macbookはインテルベースですから、iMovie'08以降があればAVCHDビデオの取り込み、編集に対応しています。最も初期のMacbookですと付属のiLife はおそらく'06だと思うのでiLifeを'08にバージョンアップされていなければ
iLife'09にバージョンアップする必要があるかもしれません。さらにiLife'09はOS 10.5.6(Leopard)以降対応なのでこの場合はMac Box Set (Snow Leopard + iLife '09+iWork) の購入が最も得策なのでは。すでにiMovie '08をお使いなのであればiMovie '08を立ち上げてビデオから読み込む事が可能です。この時に少々ややこしいのは,ビデオをUSBに接続すると自動的にiPhotoが立ち上がりビデオのHDメモリー内の写真のみを読み込もうとします。これを無視して、iMovie '08を立ち上げてビデオの読み込みボタンをクリックすると取り込み可能です。

書込番号:10940823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/14 19:11(1年以上前)

cpuはinte core duoです!

なるほど、i'life08があれば何とかなるんですね!

幸いにも入っているのでやってみたいと思います!!

うまくいかなければ、また質問したいと思います。

早々の書き込み本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:10941029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング