『HDの中身とりもどしたいのですけど』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『HDの中身とりもどしたいのですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDの中身とりもどしたいのですけど

2010/03/22 00:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 zoo1111さん
クチコミ投稿数:3件

ソニーのHDR-XR520V使用してますが、先日息子の卒業式を撮影しましたがPCに取り込み中になんと、ビデヲカメラの中身全部削除してしまいました<涙>
これってどんな方法を使っても元に戻らないのでしょうか?
どなたか取り戻す方法をご存じの方教えてもらえないでしょうか?
助けて下さい。

書込番号:11121647

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/22 01:11(1年以上前)

「上書き」したところは、どうやっても復活できません。
(何億円かけてもダメです)

そのため、「上書き防止を最優先=使用しない」で、その間に使いたい場合はレンタルなどしてください。


あとはレスが付くのを待ってください。
おそらく削除復活ソフトについてのレスがあると思います。
(「重要な記録」であるならば、市販ソフトをお勧めします。どうでもいいのであればフリーでダメ元で実験してみてもいいかもしれませんが)。

あとは専門業者に依頼するという手もありますが、何千円の世界ではありません。
単なる単純削除(で上書きなし)の場合でも、1万円では済まないかもしれません。


繰り返しますが、「上書き」の有無が運命の分かれ目です。
すでに上書きしてしまったら諦めるしかありません。同級生などから撮影画像を一部でも譲ってもらい、少しでも写っていることに期待するしかありません。

書込番号:11121733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/22 01:22(1年以上前)

(書き忘れましたが)
PCに取り込んだデータで代替できそうですか?
あるいは相方だめなのでしょうか?

書込番号:11121783

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoo1111さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 01:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
私も何だかの手立てがあると思い、直ぐにUSBを抜いて電源も落としまだ電源入れてないんです
自分もネットで色々調べてはいますがなんせ素人なもので
復旧出来るソフトがあるようなんですがどれが良いのかよく分らない状態なのです
どなたかお助けください

反対です過度な狭小画素化に(^^;さんの返信のおかげで少し気持ち楽になりました
有難うございました^^

PCにはまだ何も入っていないのです;;

書込番号:11121855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/22 10:04(1年以上前)

PCに動画データがないのですか、それは残念。

上書きされているわけではないとのことですから、念のためメーカーにも問い合わせしてみてください。
(テープに比べて、全消去の悲喜劇は「一瞬」で、かつ多々の書き込みがあって、決して稀な天然さんだけの問題ではないので、そもそも無策というのはおかしいと思っています)

※PC用のHDDとは記録仕様が違うと思うので、「ビデオカメラから抜いて、PCに接続して削除復活ソフトを使えば?」というレスがあっても、安直に対応しないほうがいいでしょう。
もしかしたらその通りできかもしれませんが「勝算」なしに行動すべきではありません(全責任は自らに帰結)

※いま気付きましたが、ハードディスクを「HDD」と書かずに「HD」と書くと嘲笑して無視する人も結構いるようですの損しますよ。また、「HD」は別の略語として優先使用されています。


また、もしレスが付かない場合は、専門業者を当たってみてください。悪徳業者
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/
も多いようですので、下記のような信用のおけそうなところに連絡してみてください。
https://pegasus.ontrack-japan.com/cost/emgquotation.php

上書きしておらずに全消去だけですので、まともな専門業者ならば、復活は非常に容易かと思います。

とにかく、削除復活ソフトなどを使って自力対処の場合、「勝算」なしに行動せず、また、後で「〜だと思ったので・・・」というような言い訳を一切せずに済むよう、十分に気を付けてください。


なお、繰り返しますが、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/

は必ずご覧ください。
次のような衝撃的な事例が書かれています。

>以下はいくつもの実績ある復旧業者およびその関係者から、悪質業者についての証言をまとめたものです。

>・論理障害はFINALDATA(ファイナルデータ)などの市販ソフトで復旧しているだけ
>・物理障害は復旧技術がない業者の場合はただ開けるだけしかしていない
>・物理障害で復旧できなくても検査料や着手金などの名目で数万円を請求
>・別の復旧業者が復旧させると信頼が落ちるため、復旧できないように破壊してから依頼主に返却

要は、悪徳業者にHDDやメモリを「送った時点で負け(TT)」ということです(^^;

書込番号:11122803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zoo1111さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 11:28(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、色々とアドバイスありがとうございました。
凄く参考になったし、自分の気持ちもすごく楽になりました

業者に依頼すると結構お金かかるんですね〜ビックリです
とりあえずメーカーのほうに聞いてみます、その後に業者に依頼するか市販のソフトでいくのか、検討してみます。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:11123143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 22:24(1年以上前)

初めてのやっちまったなーで焦る気持ちはわかります。
つい業者を頼ってしまいがちなんですが、
HDDの診断と見積もりだけで、ん万円はザラです。
大方ボッタクリなのは火を見るより明らかです。
(そう言う自分はかつて、復旧データCD-R一枚分1000円の業者に救われたことがあります)

所謂リカバリーソフトはこれで何でもかんでも復旧してます。
古いソフトですが一応必要な機能を網羅してます。
 http://www.intercom.co.jp/recovery/index.html

自分は、ビデオカメラ本体のHDDは、一般的な外付けドライブとして扱ってます。
ローカルドライブから普通にデータを吸い上げる感じですが、多くの場合、
録画データは細かく断片化されていると思われるので、
その後の繋ぎ合わせ作業は趣味のDIYほど楽ではないと覚悟しましょう。

基本的に他人様にプライベートなデータを任せるのは気持ち悪いので、
自分でナントカできない場合は諦めます私の場合。

ちなみにHDDクラッシュのときは一旦思い切り泣いて、
気持ちが落ち着いたら財布と相談して修理に出しましょう。
自分は泣いた後にアホになって分解して治した事がありますが
よい子は真似しないように。

書込番号:11126189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/28 23:58(1年以上前)

関連記事、読ませてもらいました。
ボッタクリの極地、相手が素人だとなめきって100万請求。
実際には簡単に復旧できるケースでも高額な料金を取られる場合がほとんど。
こら、大企業は念入りにバックアップを取るか、復旧のプロフェッショナル(=マニア)を雇い入れていることでしょう。
RAIDが流行るはずですわ。

書込番号:11690549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング