『HDVに変換』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『HDVに変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

HDVに変換

2009/03/19 12:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

HDR-HC7を使用していますが

テープが沢山残っているので

この機種で録画したものをHDVに変換してテープに記録する事は可能でしょうか。

書込番号:9270290

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/19 12:32(1年以上前)

この機種はPCへのデータとしてのコピー以外は
D端子出力かHDMI出力しかできません。

D端子入力かHDMI入力で、HDVのテープへ録画できる機械をお持ちですか?

書込番号:9270310

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件 HDR-XR520Vの満足度5

2009/03/19 12:42(1年以上前)

可能か、不可能かなら、可能でしょう。

パソコンにAVCHDの動画ファイルを取り込んで、TMPGEnc XpressといっようなソフトでフォーマットをHDVに合うようなmpeg2に変換(リサイズを含む)。変換後のファイルをHC7に書き戻せばokです。

個人的には、DVテープを利用するメリットを感じられません。物理的劣化に弱いし、バックアップ作成にも時間がかかりますし。

書込番号:9270365

ナイスクチコミ!2


VideoManさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/19 13:41(1年以上前)

GSD様

HC7に書き出す事は可能です。

テープに書き出すのは、
保存するという目的に対してはベストだと思います。
HDD&DVD&BlueRay等はいつクラッシュするか分からないからです。

Edius等の編集ソフトで編集して書き出せばOKです。
ただしこのAVCHDというのが厄介者で
ハイスペックのPCをもってしてもかなりの時間を要します。

自分もHC7&FX1を使っています。
このXR520Vを購入しようか思案中ですが、
AVCHDを快適に編集するには、
CanopusuのHDSTORMを購入したほうが良いみたいなのですが、
両方買うとFX1000が買えるような金額になるので…。

XR520Vのテープ式が出れば良いのですが・・・。

書込番号:9270572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2009/03/20 00:06(1年以上前)

初めまして

PCで EDIUS5の環境なら、

XR520V(USB)--> PC AVCHD を HQに変換 EDIUS5から (ILINK)--->HC7

書込番号:9273290

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/03/20 08:24(1年以上前)

CRYSTANIAさん 
VideoManさん 
ishidan1368さん 

まずはPCが必要だということがわかりました。

ありがとうございます。

書込番号:9274531

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/03/20 22:02(1年以上前)

私もXR520Vのテープ式がほしい一人です。

書込番号:9277704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/20 22:14(1年以上前)

HC7(HDV)、SR12、XR520Vを所有してますが、HDVの規格は1440x1080だと思います。

当然、HC7も1440x1080です。
520Vで撮影した映像は、AVCHD(1920x1080)なので、余ったミニDVテープを使い切る為に、1920→1440 に解像度を落とすのは勿体ないと思います。

昨年2月発売の、SR12・SR11でフルHD(1920)となり、それ以前のソニーのAVCHD方式のビデオカメラは、1440だったと思います。

書込番号:9277783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/03/21 00:39(1年以上前)

ADVC-HD50を購入すれば、
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/advc/advc_hd50_f.htm
一番上の図において、PCの代わりにHDVカメラに接続する事により、
リアルタイムにHDVに変換しながらテープに記録が可能です。
この場合、PCは不要です。

書込番号:9278713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング