『機種選択(HS300、XR500V、S11)』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『機種選択(HS300、XR500V、S11)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

機種選択(HS300、XR500V、S11)

2009/08/18 18:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 c-yukiさん
クチコミ投稿数:26件

新しくビデオカメラを購入するにあたり、機種選択でかなり悩んでます。
選択肢にあがっているのは松下のHS300、SONYのXR500V、CANONのS11です。おそらくこのXR500を購入された方は同じような機種で迷われたと思い、質問します。
撮影場面は息子のサッカーの試合、娘の音楽の発表会、家族旅行です。家族旅行は比較的長いことが多いのでメモリーは最低60Gは欲しいです。
いろいろと調べ、おっかけAFなど便利機能なら松下、暗所撮影と手ブレならソニー、AFの正確さと速さならCANONと言う結論になり、先週末に家族で量販店に行き、使ってみました。
販売員の方に頼み、店の中を撮影した風景をそれぞれ、50インチのフルHD液晶で鑑賞させてもらったところ、私の好みは輪郭がくっきり写るCANONだったのですが、妻は松下の色あいを気に入りました。SONYはぱっと見はそれほどでしたが適度な解像度と色合いで長時間見ていても疲れないなと感じました。また、暗所撮影していないので暗所ならSONYの良さがわかるのかも知れません。
今もどれを購入しようか悩んでいるのですが、なぜ皆さんはSONYのこの機種を選んだのか教えていただけませんか。
ちなみ同様の質問を松下、CANONでもしていますのでご了承ください。

書込番号:10015835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/18 18:56(1年以上前)

ご参考まで。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:10015971

ナイスクチコミ!1


スレ主 c-yukiさん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/18 19:08(1年以上前)

いつもの様に書き込んでしまいました。以後注意します

書込番号:10016007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/08/18 19:19(1年以上前)

いつもやってんのかよw
どんな痛い掲示板
ちなみにY!の掲示板?

書込番号:10016048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/08/18 20:40(1年以上前)

>下のHS300、SONYのXR500V、CANONのS11

比較するならHS350ではないですか?

>おっかけAFなど便利機能なら松下、暗所撮影と手ブレならソニー、AFの正確さと速さならCANON

十分調べていらっしゃるので、好みで選ばれてはいかかでしょうか。
ただ、暗所撮影はSonyが抜きんでているので、この点が心配なら他に選択肢はないかと。

書込番号:10016377

ナイスクチコミ!0


スレ主 c-yukiさん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/18 21:01(1年以上前)

なぜかSDさん返信ありがとうございます。
HS350でないのは予算の関係です。
暗所撮影についてお伺いしたいのですが発表会などでステージ全体を撮影するとき中央だけが明るい状況で撮影した場合、暗いところにだけノイズが発生するのでしょうか。それとも中心の明るいところまでノイジーになってしまうのでしょうか。

書込番号:10016479

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/19 00:47(1年以上前)

> 暗いところにだけノイズが発生するのでしょうか。それとも..
一般的に,暗いところにノイズは目立ち,明るいところは目立ちません.
仰るような環境で撮影する機会が多いようでしたら,XR500Vがお勧めです.

書込番号:10017928

ナイスクチコミ!0


スレ主 c-yukiさん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/19 12:22(1年以上前)

現在だけでなく今後の撮影状況なども考えたほうがいいですよね。暗所撮影が増えてくるかを考え、購入を検討したいです。
ありがとうございました。

書込番号:10019329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/08/19 12:57(1年以上前)

暗所撮影がオートで設定などせず綺麗に撮れ歩き撮りができるビデオカメラが今の流行りです。
そうなるとXRシリーズかCXシリーズが一番のオススメですね。
HFS11は室外番長で明るいところでの評判はいいんですがちょっと薄暗い室内なんかではノイズがかなりでてきます(室内といってもインバーターの白く明るい量販店みたいな場所はノイズがほとんどわかりません)
対策として設定するとノイズが減りますが映像全体が暗くなります。人物の顔など綺麗に撮れません(SD画質みたいになります)。しかもシャッタースピードまで落とすとなれば人物のような動きもの相手ではカクカクした動きになり滑らかさに欠けます。また明るい場所に行った時は暗所設定を通常設定に全て戻さなくてはなりません。こういうのがXRやCXでは必要なくオートで撮れます。しかもキヤノンみたいに暗くなったりせず明るく鮮明です。

私はHF10も所要してましたが当時はXRのような暗所で飛び抜けたビデオがなかったのでそれなりに満足してましたがXRを買ってからはあまりに暗所でよく撮れるし嫁も使うことからオートで暗所だからといっても設定などせず使えるXRは私には大正解でした。
パナHS350やHS300もXRに劣りますがそこそこな感じですね。
でも静止画がXRに比べてかなり劣り私には許容できない位でした。

3機の特徴を大体イメージできたら自分だけでなく奥さんも使うとしたらどれが適切かを考えてみてはいかがでしょう。
あっそうそうワイコンまで考えたらアクセサリー豊富なソニー機にアドバンテージありです。キヤノンのワイコンは重すぎです。

書込番号:10019453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/24 17:34(1年以上前)

う〜ん、今買うならやっぱりソニーのXRかCXが有力ですかね。
悩むなぁ。

書込番号:10043828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/08/30 10:01(1年以上前)

おはようございます。

遅い返信だと思いますが、私のオススメだとソニーの機種です。
最近出た物もありますのでそちらですね^^

私はこの機種を使っていますが、暗所での性能もかなりいいと思いますし、色は自然だと思います。どのシーンでも安心して使えるのですごく重宝しています。

書込番号:10072259

ナイスクチコミ!0


スレ主 c-yukiさん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/02 17:53(1年以上前)

色々ご指導ありがとうございました。
散々悩んだ挙げ句、暗所、手振れ、色合いバランスの良さを考えてこの機種にしました。
ちなみに名古屋駅前の大きなカメラ屋さんで86800円の20%ポイントバック(長期保証で-5%)から粘ったんですが値引きは無理でした。しかし、10500円の純正リモコン三脚を5500円に、ハンドストラップと液晶保護シートを付けてもらえるということで購入しました。

書込番号:10088493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング