『どちらか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『どちらか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

どちらか迷っています。

2009/10/31 00:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:29件

こちらのXR500VとCX500Vですごく迷っています。
ビックカメラの店員さんに聞いたところ。ほぼ同じもので、価格が違うのは@売り出した時期(新しいか古いか)A手ぶれ補正が、2方向しか対応しれいないか3方向に対応しているか(しかし、3方向はそんなに使わないとの回答もいただきましたw)BHDDがついているかいないか。の3点の違いだと伺いました。
 しかしそれだけではどちらを買おうかの迷いが解決できません・・・。
 実際使っている方に使ってみての良い点と悪い点など、いろいろ教えてほしく、書き込みしました。
同じ様なものならば多少は重いけど、CXより価格の安いこちらのXRにしようかな、と思うのですが・・・。

書込番号:10395211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/10/31 00:46(1年以上前)

重さが許容できればXRでも良いかと思います。
CXでは3方向手ブレ補正に対応したことにより 広角が犠牲になりました。

持った感じで決めても良い位の差じゃないでしょうか?

書込番号:10395310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/10/31 00:53(1年以上前)

持ちやすい方に1票だな。
持った感じがあまりにも違うぞ。
どっちがフィットするかだ。
あとは自分で決めて

書込番号:10395363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/31 02:06(1年以上前)

カタコリ夫さん→
返信ありがとうございます!
広角が犠牲になったのですね!そこまでは店員さん、おっしゃっていませんでした。
ディズニーシーの夜のショーを撮ることをメインに買おうと思っている為、やはり広角は大切だと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

はなまがりさん→
返信ありがとうございます!
そうですねっ!お店では両手でしか持っていなかったのでフィット感を確かめにまた行ってみたいと思います!!
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:10395654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/10/31 07:01(1年以上前)

私も、年末商戦でこのビデオカメラを購入しようかと思ってるのですが、2機種の違いはファインダーが見ての通りXRにあって、CXにはないですよね(^-^)
うちの嫁に聞くと、「ファインダーは、ある方がええやろ。」ということで、XRにしようと思っております。
ただ、私の家の場合はテレビとBDレコーダがパナソニックのためパナソニックとの迷いが生じてますが、みなさんに教えていただいた結果性能面でソニーがパナソニックに勝っているとのことなので、価格の安さと性能面でソニーXR500Vで落ち着きそうです(^-^)
私の使用目的は、8月に生まれた第一子の男の子の成長記録や、旅行での撮影、私の趣味である草野球の撮影を考えています☆
早く欲しいのは山々だったのですが、子供がまだ動き回る状態ではないこと、春にデジカメを購入していてそれで撮影していること、年末年始にかけて価格が安くなっていくであろうことから、今は我慢して価格動向のチェック中です(^-^)v

書込番号:10396026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/01 01:49(1年以上前)

ノリスギさん→
返信ありがとうございます!
私はCanonと迷っていたのですが、夜間撮影が中心になると思うので、その点を別のサイトで質問した時に、こちらとCXがよいのではないかという解答が得られ、こちらにしたいと思いました☆
確かに年末、価格下がりそうですね!!昨日は6万円台だったのに今日は5万円台になってますね♪私はそんなに急がないので、さらに安くなるであろう、型落ちを狙おうかと思います・・・w
年末に下がる価格より型落ちの方が安くなりますよね・・・?w

書込番号:10401290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/11/01 10:29(1年以上前)

XRもまだ型落ちではないですよ。多分来年2月にXR後継機種が出ると思いますが、HDDを採用してくるのか大容量メモリ機になるのか?、SONYのフラッグシップ機として 高ビットレート化やマニュアル設定等全ての機能を盛り込んでくるのか?は判りません。またコンパクトタイプのCX120やTG5Vの後継機も2月かと思います。CX520/500の次モデルは来年夏頃でしょう。

待てるなら いっそ2月まで待ったほうが良いでしょうね。新型の機能を確認してからのほうが後悔ないと思いますから。でも 今年のクリスマスは今年しか撮れません。
そこに1万円の価格差があるとして…「価格」か「記録」どちらを取るか?ですね

私はCX500Vですが 広角はオプションのワイドエンドコンバージョンレンズで補ってます。

書込番号:10402464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/03 03:17(1年以上前)

カタオリ夫さん→
返信ありがとうございます!
そうですね〜・・・。2月に新しいのが出るならそれを待った方が安く買えますよね・・・。
でも確かに今しか撮れないものもある・・・(今年でフィナーレのディズニーシーのキャンリフが・・・。)。迷います・・・。
 大体の予想でいいんで、2月に新しいのが出て型落ちすると今までどれくらい価格が下がっていたかわかりますか?
 ここ数日でも結構下がっているので4万円台とかになりますけね・・・?

書込番号:10413273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/11/03 19:52(1年以上前)

確かに、型落ちになると安くなりますよね(^-^)ただ、市場から消えてしまうって怖さもあります。それと、カタコリ夫さんの言われている通り今の時間ってのは戻ってこないんですよね。
私は、ビデオカメラの購入時期を6月からずっと見送り続けています(^_^;)
年末商戦で購入するか、新しい型が出てから購入するか、よくよく考えていきたいと思います☆
お互い良い買い物が出来るといいですね(^-^)v

書込番号:10416667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/05 00:02(1年以上前)

ノリスギさん→
そうですね〜!!
6月からですか!!!!すごいですねっっ☆
はいっ!お互いもっともいい時期に買える様にがんばりましょう!
いろいろとありがとうございました!

書込番号:10423828

ナイスクチコミ!0


yamakashiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/07 02:18(1年以上前)

イベント会場などで液晶禁止の場所がまれにあるので、
子供がいるならファインダーはあったほうがよいかと。

例えばディズニーシーでも液晶禁止のアトラクションがあります。

書込番号:10434410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/07 02:38(1年以上前)

yamakashiさん→
まだ学生なので子供はいません☆
ディズニーシーのショーを撮るためだけに買おうと思っています!
はいっっ!それは大丈夫です!毎週シーに行ってる程のディズニー好きですから、禁止事項は守ります☆

ただ、この機種が光学がそこまで高くないのが悩み所ですね・・・
最前列を確保した所で相手は海の上なので・・・やっぱり遠くてもアップで綺麗に撮れるのがほしいんですが・・・値段的なことも考えると(もちろん暗所ぬ強いというところはいいですが)この機種かなぁ?と思います=33

書込番号:10434452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/07 09:30(1年以上前)

>毎週シーに行ってる程のディズニー好きですから

年パス持っていらっしゃるんですか〜いいですね〜^^


>ただ、この機種が光学がそこまで高くないのが悩み所ですね・・・

ソニークリアビッドCMOSセンサーのデジタル24倍ズームは、綺麗で実用的ですよ。
(非常時にはデジタル150倍も使えます)

以下のリンクに、ソニーCX12で撮影したディズニーシーのキャンドルライトリフレクションズでの、
デジタルズームの作例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010381/SortID=8735924/
(余談ですが、このショーはシー&ランドで最も感動的印象的なものだと私は思います^^)

CX12の24倍は960mmですが、XR500Vの24倍は1032mmですので、さらに寄れますし、動画有効
画素もXR500Vは多く裏面照射CMOSのS/Nもよいので、より綺麗に撮れますね。

もちろん、換算1000mmの超望遠域なので手ブレも凄く出ます、ブレの出にくい構え方を事前に
よく練習しておきたいですね。

さて、先日TDRいきましたが、ソニーXR&CXを使って見える方は非常に多いですね。
新アトラクションの「タートルトーク」では液晶画面を開いての撮影禁止なのですが、
多くの方がそのことを知らずに液晶を開いて撮影していて、スタッフに閉じるように注意
されていました。
もちろんXRユーザーの私は、EVFで最初から最後まで堂々と撮影しました(笑)
なお過去には、EVF使用時でも、つい目線から上にカメラを上げてしまい注意されたことは
あります。後席の方の視界の妨げになるからですね。

書込番号:10435134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/07 19:06(1年以上前)

山ねずみRCさん→
ソニークリアビッドCMOSセンサー、お恥ずかしながら初めて聞きました!
キャンリフの画像見せていただきました!意外と綺麗ですね☆有効画素数がそんなに高くないので、ぼやけてしまうかな?と思ったのですが、ここまで綺麗に取れれば満足です♪

確かにキャンリフは素敵ですよねっっ☆今年でフィナーレなんて残念です(/_;)
タートルトークも、子供騙しでつまらないのかな?と思っていましたが大人でも十分すぎる程楽しめました☆
最後のキャンリフを撮影したいと思いますが、まだ値段が下がりそうなのが悩み所です・・・。できれば5万切ってほしいなぁ・・・と考えて2月の後継機種が出るのを待とうと思ったのですが・・・。

書込番号:10437684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/09 16:31(1年以上前)

>確かにキャンリフは素敵ですよねっっ☆今年でフィナーレなんて残念です(/_;)

とても惜しいですよね〜
フィナーレと言うことで、今年は18:20, 20:10の2回やるようですね。


>できれば5万切ってほしいなぁ・・・と考えて2月の後継機種が出るのを待とうと思ったのですが・・・。

ソニーHDカム過去モデルでは、新モデル登場前に、各店の前モデル在庫が無くなっていって
価格が上がっていくことが何度かありましたね。
XRはどうなるのか分かりませんが、ソニーハイビジョンカムは数年使用した中古でもヤフオクで
3-5万円くらいしますので、XRが5万切るのは難しそうかな?

書込番号:10447696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/11 00:39(1年以上前)

山ねずみRCさん→
そうらしいですねっ☆18日にはペンライトがくばられるとか・・
今年も3〜4時間前からスタンバイしなくては!!!w
明日シーに行くんですがあいにくの雨できっとキャンリフも中止ですね(/_;)

そうなんですかぁ・・・
今、どんどん下がっているから5万も夢じゃないかも?!っと思っていたのですが・・・
とりあえず5万切りは無理でもできる限り5万ジャストに近い値段になるまでねばりたいと思います!!!!!

書込番号:10456021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/11 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ミステリアスマスカレード(XR500V/換算43mm/PMB切出)

500V/換算1032mm/PMB切出

>今年も3〜4時間前からスタンバイしなくては!!!w
>明日シーに行くんですがあいにくの雨できっとキャンリフも中止ですね(/_;)

凄い!3〜4時間前ですか!
雨は残念ですね〜

>5万ジャストに近い値段になるまでねばりたいと思います!!!!!

今年ラストのキャンリフ、絶対XRで撮っておいたほうがいいような気もしますよ〜〜^^

書込番号:10456176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング