『ビデオカメラで録画して、DVD複製し配布したいのですが。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『ビデオカメラで録画して、DVD複製し配布したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:17件

初心者です。機械に詳しくありませんがアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

ピアノ演奏会をビデオカメラで録画してDVD複製し30人程度に配布する予定です。複製したDVDはそれぞれの人がいろいろなメーカーでDVDプレーヤーで見る思いますが、規格が合わなくて見ることが出来ない人がいるのではと思い不安に思っています。

使用予定 HDR-XR500V DIGA DMR-BW200 パソコン(DVD書き込み)もあり

上記で作成複製したDVDがソニーや、パナソニックのDVDプレーヤーでしか、見れないことがあるのか、そのような心配をしなくていいのか、申し訳ありませんが教えてくださるようにお願いいたします。

書込番号:10592922

ナイスクチコミ!0


返信する
T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/07 13:32(1年以上前)

念のためお聞きしますが、やろうとしていることは、

(1) XR-500Vでピアノ演奏会を撮影する。
(2) 撮影した動画をパソコンに取り込む。
(3) パソコン上のビデオ編集ソフトを使ってDVDを作成し、メディア(DVD-R)に書き込む。
  ※ちなみに、使おうとしているビデオ編集ソフトは?
(4) (3)で作成したメディア(DVD-R)を配布する。

で、合ってますか?

書込番号:10593094

ナイスクチコミ!1


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/07 15:59(1年以上前)

あいみちやんさん
DIGA DMR-BE200でCD-Rに編集コピーしたものを作成して、コンピユーターのハードディスクに一旦記録(リッピングという)して、ライティングソフトを使ってコピーするのが一番時間的にも早いですよ。一般的にはDVD Decrypter が有名でリッピングとライティングが出来、フリーソフトなので投資がいらなく。1枚焼くのに10〜20分位で出来上がる。(DVD-Rの書き込み速度とDVDライターの対応書き込み速度にによって変わるので、1〜16倍速が使えれば早いです。8倍速なら倍の時間がかかります。)
試してください。

書込番号:10593564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/07 16:15(1年以上前)

BW200のライン入力端子にXR500に付属の赤白黄色のケーブルでXR500と繋げてBW200のハードディスクにダビングします(昔のテープ式のダビングと同じ方法でビデオカメラを再生してビデオデッキを録画にするやり方)

このときBW200の録画モードをXPにしておくと比較的綺麗です。
BW200のハードディスクに終わったら(BW200とXRは録画再生を止めます)今度はBW200で普通のDVDプレーヤーで再生できるDVDを作成します(詳しくはBW200の取説参照)。
BW200ではDVDビデオモードとDVD−VRモードが作成可能ですがDVDビデオモードの方がより多くのDVDプレーヤーに対応していますのでDVDビデオモードで作成がオススメです。
DVDビデオモードは詳細ダビングから作成可能だとおもいます。
あとは録画時間と画質のバランスでDVDに記録するBW200側の録画モード(わからなければFRモードで)を決めてダビングし最後にファイナライズして完成です。

完成したDVDをパソコンで数ぶん複製すれば配布するだけです。著作権がないのでDVDの複製可能でCPRMのDVDでない普通のDVD−RでOKです。
ちなみにXR500のハイビジョン映像をBW200へハイビジョン映像のままでBD−REにダビング可能ですよ(やり方がありますが)。

書込番号:10593618

ナイスクチコミ!4


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/07 19:16(1年以上前)

>kumasanyoさん

CD-RはDVD-Rの間違いだと思いますけども、今回のように個人で撮影したDVDを
複製するのになぜそんなソフトを使わないといけないんですか?
ライティングソフトもドライブ付属のものがあるでしょう。

書込番号:10594414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/12/07 22:56(1年以上前)

T.Hoshi様

わかりにくい質問で申し訳ありません。
複雑なことは苦手なので、HDR-XR500VとDIGA DMR-BW200だけですべて出来ないかと思っていました。

ビデオカメラがソニーで、DVDレコーダーがパナソニックなのでDVD複製に不都合があるか、その方法はどうするか検討していただけると有り難いです。宜しくお願いいたします。

kumasanyo様
返答有り難うございます。いろいろな方法があるのですね。慣れてきたらチャレンジしたいと思います。リッピングとライティングについて勉強したいと思います。

チャピレ様
本当に非常に大変有り難うございます。この方法なら私にも出来るかもしれません。目の前が少し開けてきたようです。パソコンでDVD複製をしたことがないので、時間がかかってもDVDレコーダーでDVDを作成したいと思います。

うめづ様
書き込み有り難うございます。書き込みルールの参考にしますね。

書込番号:10595773

ナイスクチコミ!0


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/11 08:52(1年以上前)

元データをHD画質で保存することにこだわらなければ、はじめからSD画質で録画し、付属ソフトでSDのDVD作るのが、いちばん手っ取り早い気がします。
使う機材もカメラとPC、付属ソフトで済みますから…

SDで撮ることを勧めること自体、この機種のクチコミではタブーのような雰囲気ですが^^;
AV機器にそんなに詳しくなくて、でも、付属ソフトなら使えるなら、この方が簡単だと思いますけど、皆様いかが?

あくまで、HD元データにこだわらない場合のはなしということで。

書込番号:10612350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/12 09:39(1年以上前)

>作成複製したDVDがソニーや、パナソニックのDVDプレーヤーでしか、見れないことがあるのか、そのような心配をしなくていいのか、申し訳ありませんが教えてくださるようにお願いいたします。

BW200とXR500VでDVDビデオ(ソニーのDVD―RWを使いました)を作成してみましたが、ソニーのPS3とパイオニアのブルーレイディスクプレーヤーBDP−LX91で再生できました。ですから、再生に関しては大丈夫ではないかと思います。

書込番号:10617520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/12 14:03(1年以上前)

chauffardさん、高画質動画さん有り難うございます。

おふたりの説明も聞いて試し撮りして練習すれば、うまくできそうです。

こちらで相談して良かったです。

書込番号:10618501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング