『テレビ&ブルーレイレコーダー&ビデオカメラの購入について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『テレビ&ブルーレイレコーダー&ビデオカメラの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 nobe77さん
クチコミ投稿数:17件

テレビ&ブルーレイレコーダー&ビデオカメラの購入を考えています。
ビデオカメラは『HDR-XR500V』を購入したいと思いますが、テレビとブルーレイレコーダーをどの機種にするか迷っています。下記が現在考えている機種となります。

テレビ・・・・REGZA 42Z7000(東芝:液晶),VIERA TH-P42G1(パナ:プラズマ)
レコーダー・・DIGA DMR-BW750(パナ),BDZ-L95(ソニー),BDZ-X95(ソニー)

予算は全て購入して40万円位までかな?と思っています。

※ビデオの使用頻度は1月に30分程度しか現状は撮っていません。
※1歳の子供がいます。液晶テレビだと壊されてしまいそうで、液晶テレビの場合は保護パネル等を購入したいと考えています。あと、10年ほど前に購入したソニーのビデオカメラ(TRV-20)のMiniDV(30本)をブルーレイに保存したいと考えています。レコーダーはWチューナーの物を購入したいと思っています。
※各機種を統一してリンクさせた方が使い勝手が良いのか?SONYの液晶が良いのか?

以上皆さんのご意見お聞きできたらうれしいです。宜しくお願い致します。

書込番号:9171272

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/28 22:34(1年以上前)

nobe77さんへ
 我が家はプラズマ(VIERA TH-P42PZ700)と BW800、BW830の組み合わせですが、ビエラリンクは切ってます。レコーダーは電源を入れたままの時が多いので勝手に切られると面倒(わずかな時間ですが)
 液晶は和室にSHARPの32型を置いてありますが開店休業状態でPC専用モニターと化してます。
 お子さんがいる場合、危険ですので必ずチェーンなどで転倒防止をしてください(特に軽く薄い液晶TVは倒れることがあるので)
 アニメなどを見るとバックライトの関係か液晶のほうが目が疲れます。プラズマは移りこまないように置く位置を考えないと別の意味目によくないので。(特に日光の映りこみ)
 メーカーは別に同じでなくてもかまわないと思います。リモコン1つでやらないほうがむしろ(私は)使いやすいと思います。
 TRV-20の取り込みはどれでも出来ます、AVCHD(ハイビジョンカメラ)も同じくSONYでもPANAでも大丈夫です。編集の難易度もほぼ同じです。(会社でL70を使ってますが)

書込番号:9171515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/28 22:48(1年以上前)

私なら。

42Z7000の価格(13.8万〜!?)と超解像も捨てがたいですが、
私は液晶は目が疲れるので動画解像度優先でP42G1。
明日発売ですが、こちらも18.6万〜!まさにこのモデルを狙っています。

レコーダは
ビデオカメラとの連携(取り込み、編集)重視ならL95(9.5万〜)あたりを検討しますが、
PCでやると思いますので、
画質やW録重視でBW850(10.4万〜)にすると思います。

XR500V(8.9万〜)、店頭で触ってきましたが、
アクティブモードは上下以外にもしっかり効きますね。
AFにはストレスを感じますし、コントラストが強めで調整できないのが気になりますが、
嫁さんや子供に撮らせてもそれなりに撮れそうですし、
なんと言っても暗所撮影能力も凄いので、
トータルで見ると素晴らしいビデオカメラだと思います。

いずれも高性能の物がこんなに安く手に入る喜びと、
不安を同時に感じますが、
今は「買い」の時期なのだと考えたいです。

書込番号:9171630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/01 00:07(1年以上前)

自分ならDVテープのBD化、XR500Vの続き取り込みの便利さが優位と考えて、L95(X95)にすると思います。ならば液晶はブラビアかな。プラズマが好みなら躊躇無くビエラを選択するでしょう。東芝は敢えて選ばないな。あくまで自分の好みです。番組録画はDIGAの方が使いやすいと思っていますし。

あとプラズマでも子供に傷つけられたらショックなので、出来れば画面は保護したいですね。壁掛けにでもすれば3歳くらいまでは手が届かないので大丈夫ですけど。

書込番号:9172120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/03/01 00:48(1年以上前)

BDレコーダーに関してだけコメントします。

私も今年になってBDレコーダーを買いました。パナ機にするか、ソニー機にするかで迷いましたが、ビデオカメラとの連携を重視してソニー機(L95)にしました。DVテープからHDDへの取り込みは、標準画質モードしか使えないパナ機よりは、AVCを使えるソニー機の方が有利という話しを聞いたのと、何と言っても作成したBDからHDDへ無劣化で戻せるのがポイントでした(パナ機はできない)。ビデオカメラとの連携を重視すればソニー機、テレビ番組等の録画・再生重視ならパナ機でしょうか?また、BW*50系はHDD等へ取り込んだ際の日付表示が可能になったそうですので、その点も重視されるならパナ機でしょうか?

書込番号:9172322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/01 17:32(1年以上前)

こんにちは、

私は先月、購入しました。

テレビ KDL−40X
ラック RHT−G900
デッキ BDZ−55L
カメラ HDR−500V(三脚VCT−60AV+バッテリーパック)

合計417,800円

レコーダーですが、我が家ではWチューナーの必要性を感じません。
HDD容量に関しても320Gで事足りてしまいます。
録画番組は観たら消す、撮影した映像はレコーダーに取り込んだらDVDもしくはBDに焼く。
撮り貯めもしなければHDDで保管の必要も無いからです。
用途によって選択肢が分かれるので、Wチューナー、HDD容量、ハンディからの接続方法、
すべてを求めるのであれば上位機種でしょうね。
うちでは必要最低限の機能でした。
価格差はレコーダーによってですが、プラス3〜4万で95Xは買えるでしょうね。

ご参考までに

書込番号:9175512

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobe77さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/03 00:00(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。返事遅くなり申し訳ありませんでした。

@撮る造さんへ
 リンク機能を気にしていましたので、使用していないとお聞きしメーカーにこだわらずに決めても良いかな〜と思いました。子供の為にも転倒防止対策はしたいと思います。テレビを置く位置をしっかり考えて購入検討いたします。ありがとうございます。

Aグライテルさんへ
 液晶は目が疲れるのでしょうか?イメージでは液晶のほうが目に良い感じがしていました。レコーダーに関しては、SONY製品の方が画質は良くなると思っていましたが、BW●50の方が画質は良いのでしょうか?
 「子供に撮らせる」これはまだ考えていませんでした。少し大きくなったら使いたがると思いますので、ビデオカメラますます購入したくなりました。
 本当に数年前で考えるとこ、40万ではテレビしか買えませんでしたから、テレビ&レコーダー&ビデオが買える世の中になり感謝!!って感じですかね。

B十字介在さん 
 液晶はブラビアの新製品発表されましたね。しかし、毎回新しい物が出るとそちらが欲しくなり、安くなったら購入しようと考えると次の新しい製品が出てそちらが欲しくなり、ここ数年経っています。今回は買いそびれない様に、3月中には購入したいと思います。子供の事を考えるとやはりテレビはプラズマに傾いています。壁掛けは出来そうにないので、対処方法も検討したいと思います。(プラズマに保護シートとかしている人いるんですかね〜?)

C真っ赤なポルシェさん 
 テレビ(パナのプラズマ)、ビデオカメラ(SONYのXR500)はほぼこれでいこうと考えています。まだレコーダーで迷っています。SONYのブルーレイに焼いたものは、無劣化でHDDに戻せるとありますが、パナでプルーレイに焼いたものはPCを使用しても無劣化では戻せないのでしょうか?(こちらのスレでお聞きしない方が良いのかな?駄目でしたらごめんなさい)

Dゲンシロウさん 
 私もたぶんHDDの容量はそんなに大きくなくても足りると思います。あまりテレビを見ない生活をしています。(本当に必要な番組のみ録画して視聴って感じです)W録はこれから子供番組などと私が見たい番組が被った場合を考えて欲しいな〜なんって安易な考えです。(家には1台のみのテレビです。今後もテレビの台数は増やす予定はありません)

以上皆さんの貴重なご意見参考にして購入したいと思います。くれぐれもテレビの見すぎにならないような生活ができるようにしたいと思います。

今月中に購入ですが、購入までいろいろ考えるワクワクを楽しみたいと思います。購入したらまたご連絡したいと思います。





 
 

書込番号:9182953

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobe77さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/23 14:37(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様にお聞きしたことを参考に昨日やっと購入しました。
愛知県三河地区のヤマダ電機で総額 376,000円でした。(ポイントなし現金値引き)

ビデオカメラ・・HDR-XR500V
テレビ・・・・・VIERA TH-P46G1(パナ:プラズマ)
レコーダー・・・DIGA DMR-BW750(パナ)
上記3点の5年保障
HDMIケーブル(1本)

※予算的にテレビのサイズが1ランク上のサイズにできました。
 VIERA TH-P42V1か迷いましたが・・・。

地方で価格.comの最安値とほぼ同等で購入できたので満足しています。
商品は4月の頭に来る予定ですので、製品のレビューもしていきたいと
思います。ありがとうございました。

書込番号:9291732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/23 15:30(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私も買うとしたらそのパターンで買うと思います。
私はテレビはプラズマ派で特に風景なんかは奥行き感があっていいですよ〜。
素早い動きものにもプラズマがいいですね。
唯一プラズマで困るのは夏場の室温が高くなり暑いです(^o^;)




書込番号:9291870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング