『初めまして』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『初めまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めまして

2009/04/20 13:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:16件

購入を考えているのですが、こちらの機種で最初から一般的なDVDプレイヤー(車などのプレイヤー含)などで再生する目的でのDVD作成はできるのでしょうか?
まだBDを持っていないので・・・


自作パソコン(ペン43,0・メモリ2GB・HDD500)と安物のDVDプレイヤーしかありません。

書込番号:9421547

ナイスクチコミ!0


返信する
石紅さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/20 14:36(1年以上前)

この書き込みのすぐ上に

クチコミ掲示板検索

というのがあります

そこにキーワードで

DVD

と入れて検索するのが
宜しいかと思います。

疑問に思ったら聞くのが
一般的に賢い方法ですが
価格.comでは、まず自分で調べて聞かないと
精神的にへこむレスが沢山付いてしまいます。

書込番号:9421656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/20 14:56(1年以上前)

ありがとうございます。
もっと調べてみます^^

書込番号:9421712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/20 15:08(1年以上前)

付属のソフトでXR500Vで撮ったハイビジョンデータをSD画質(普通のDVDプレーヤーで再生できる)に変換して(もとのハイビジョンデータは変換しないので大丈夫です)DVDビデオを作成できます。
ただしパソコンの性能により作成にかかる時間はまちまちです。結構時間がかかるのでレコーダー使った方が便利です。
XR500Vはアクティブモードや暗所性能の評判がいいですね。
特にアクティブモードはこれからでてくるビデオカメラには流行りの機能になると思われますのでXR500はオススメです。今買うならアクティブモード付きですね。

書込番号:9421742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/04/20 17:18(1年以上前)

ありがとうございます。

調べてなんとなくわかりました。

最初からスタンダード画質?で録画すればパソコン等で変換作業はしなくて一般的なDVDプレイヤーで再生可能なDVDが作成できるんですよね?

書込番号:9422159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/20 17:38(1年以上前)

私はXR500Vでスタンダード画質(画質確認だけはしましたが)で使わないのでよくわかりませんがMPEGファイルになってたとおもうのでDVDビデオ形式にオーサリング作業がひと手間入るとおもいます。

せっかくのフルハイビジョンビデオカメラなんですからハイビジョン画質で撮ったほうがいいと思います。

編集ってかなりこった事をするんですか?削除結合なんかの簡単な編集ならばハイビジョンデータでも大変ではありません。
スタンダード画質でしか撮らないならば他のスタンダード画質ビデオカメラを選択した方が用途にあうかなと思います。
きっと手にいれて初めてXR500Vの人気の秘密がわかると思います。

書込番号:9422230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/20 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。

特に凝った編集をするわけではないのですが、予算的な問題でしてカメラを買うと当分BDレコなどを買う余裕がないので今あるパソコンで取り込み・焼きこみなどをして普通のDVDプレイヤーでの再生をしたり人にあげてみてもらうのにです。
ハイビジョンでなくてもいいのですが見ていると色々機能がよさそうなので。

チャピレさんのレスしていただいたやり方がいいかもですね^^

もう少し検討してみます。


書込番号:9422293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/20 18:58(1年以上前)

XR500Vに限らず、全てのビデオカメラは
ハイビジョンで撮影しようが、スタンダード画質で出力可能です。
(そうでなければハイビジョン非対応のテレビに接続して見る事ができない)

XR500Vは、付属品のA/V接続ケーブルを接続すれば、
赤白黄のプラグよりスタンダード画質で出力されますので、(黄色が映像・赤白が音声)
テレビに接続して視聴したり、ビデオデッキやDVDレコーダーに接続してダビングする事ができます。
(取説52〜53、67ページ参照)

なので、一番簡単な方法は、
スタンダード画質でDVDレコーダーにダビングしてDVD-videoの作成です。
ただ、DVDプレーヤーではDVDに記録はできないでしょうから、
その場合はPCに取込んで、PCでDVD-videoを作成するしかないでしょう。
(PCにアナログ入力端子要。キャプチャカード?)
USBでハイビジョンのまま取込むと、PCのパワーと時間も必要になるでしょうから。


また、別売のVMC-15FSだと、
http://www.sony.jp/handycam/products/VMC-15FS/
S映像出力が可能なので、付属のA/V接続ケーブルよりも
若干映像が良くなります。

書込番号:9422539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/20 20:23(1年以上前)

ありがとうございます。

パソコンにアナログ端子が無いためUSBで取り込むしかなさそうですね!
あまり遅いようでしたらビデオキャプチャカード追加も考えます。。

たぶん購入いたしますので色々試してみます^^

ありがとうございました。。

書込番号:9423008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング