『詳細レビュー』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『詳細レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

詳細レビュー

2009/05/16 18:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

以下のページに、他機種との比較を含めた詳細なレビューが掲載されています。

それによると、低照度下に強いイメージがあった本機種ですが、低照度感度自体は比較機種より劣るとのことで、少々驚いています。ただ低照度下でのノイズが断然少ない分、結果として一番自然に見えるとのとこです。

もっとも自分には内容が少々高度なのと、実際の画像や使い勝手(特に手ブレ補正)から、本機種を選んで満足しているところです。

そのほかの項目でもいろいろ比較しているようなので、興味のある方はご参考までに。

http://www.camcorderinfo.jp/d/reviews.htm

書込番号:9552904

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/16 22:18(1年以上前)

記事を過信しないほうがいいと思います。使う人がこれはいいと思えばここから逸品になります。良くないと思えば・・・・・になるのかなぁー。かなcーです。

書込番号:9554039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/17 09:54(1年以上前)

「TM300が、ノイズと手ぶれ補正で僅かに負けている点を除くと、全ての面でXR500Vに勝っている」と結論していますね。国内の評価とはかなり違いますね。

国内の評価は、きちんとした科学的な測定をしないのがいつも気になっているのですが、このサイト
http://www.camcorderinfo.com/content/Sony-Handycam-HDR-XR520V-Camcorder-Review-36461.htm
はちゃんとやってますね。もちろん絶対ではないにせよ、信頼度の点では、国内の
感覚的評価(=条件を変えるとコロコロ変わる可能性がある)よりは上ですね。

書込番号:9556414

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/05/18 01:46(1年以上前)

機種不明

これはHV10ですがゲインアップを減らしてノイズを減らす手法は古典的にも同様

http://www.camcorderinfo.jp/d/reviews.htm

ほぼ妥当かと思います。
※気になるといえば、低照度撮影でフレームレートは気にしていても、シャッター速度の確認はどうか?というところです。

なお、
>低照度感度自体は比較機種より劣るとのことで

オートモードの感度としてはその通りで、ビデオ板では私やW_Melon_Jさんの書き込みぐらいしか見つからないかもしれません(^^;

ただし、ノイズを少なさと感度とのバランスが現行機中で優れていることは明白です。
スペックの「数字優先」でノイズが多かった従来の「売り方」が、感度向上という背景により、(感度として優秀とはいえないまでも)ノイズの少ない状態で現状の感度まで引き出せたのは優秀と言いたいです(^^;

※添付のHV10の画像はオートでは最大ゲインアップとなってノイズが気になるので、マニュアルでマイナス露出補正しています。この状態のHV10の感度はXRより落ちるハズです。

書込番号:9561908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング