『南国の島で、きれいな海を撮影したいのです。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『南国の島で、きれいな海を撮影したいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:12件

6月の2週目に南の島国に旅行に行きます。
夫婦と子供一人です。
XR500Vは手ぶれや夜景に強いと聞きますが、とても明るい、海や砂浜を撮るのに最高のビデオカメラは何が良いでしょうか?
後二週間しか無く、至急選定しなければなりません。
親切な方、教えてください。
現在SONYの DCR-PC300という、テープ式のビデオカメラを使用しています。

書込番号:9603546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/25 23:30(1年以上前)

月並みではありますが24Mbpsで録画可能なCanon iVIS HF S10辺りが候補ではないでしょうか。(HDR-XR500Vは16Mbpsまで)
ハイビットレートの恩恵はスポーツ中継等の動きの激しい撮影対象の時に語られる事が多いですが、海岸等の風景撮影でも情報量が多い分差は出ると思います。
但し南国の島見たいに「明る過ぎる」環境って結構設定が難しいので(適切なフィルターの使用とか)カメラより撮影者のテクニックがより結果に影響するでしょうね。
私みたいにテクニックの無い人間が撮影したらS10でもXR500Vでもほとんど解るような差は出ないと思います。

書込番号:9603806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/05/25 23:49(1年以上前)

PC300からなら十分きれいですな。

機種よりも、NDフィルタと組み合わせるとか、
ホワイトバランスをちゃんと取るとか、
おそらく浜風が強いでしょうから外部マイクをつけるとか、
そういう方面に力を入れた方がキレイになると思いますよ。
そこら辺の予算も勘案しましょう。

手ぶれと暗所については圧倒的にXR500。
さざ波はS10の方が得意。
あとキヤノンは伝統的に記憶色ってイメージがある。

書込番号:9603943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/26 14:01(1年以上前)

 キュアベリーさん、こんにちは。 

>とても明るい、海や砂浜を撮るのに最高のビデオカメラは何が良いでしょうか?

 画質優先であれば、XR500VやiVIS HF S10がいいと思います。

 ただ海へ行かれるのだと、水中を撮れるカメラも選択肢に入れてもいいでしょう。熱帯の海の中は別世界で、魚たちもとてもキレイです。例えば次のカメラです。水深3mまでOKです。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_wh1/index.html

 水中使用可能なデジカメを持っています。これでもまずまずキレイです。
 ただサンヨー機は使ったことがないので、次の掲示板などでお確かめください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016363/
 

書込番号:9606155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/26 18:07(1年以上前)

浜辺での撮影を最重視するなら、S10の方が良いかもしれませんね。
(ただし、風切り音対策で外付けマイクの検討必要)

かといってXRではダメかというと、そんなことは無いと思います。
むしろ、旅先では歩き撮りをしたり、夜の雰囲気などを写したりすることも
結構あるかと思いますので、個人的にはXR500Vの方がオススメです。
(XR500Vの場合は強い風でなければ、外付けマイクは必ずしも要らないと思います)

書込番号:9606941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/26 20:02(1年以上前)

みなさま、親切な返信どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
XR500Vは今週の土曜日から少し値段が上がっていてショックです。
土曜くらいまでに、
CANON S10 、
SONY XR-500V 、
パナソニック LUMIX DMC-TZ7(防水)
三洋 Xacti DMX-WH1 (防水)
この当たりから決めたいと思います。

書込番号:9607419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/26 20:42(1年以上前)

 こんばんは。

>パナソニック LUMIX DMC-TZ7(防水)
>この当たりから決めたいと思います。

 この機種のページを見ると
http://panasonic.jp/dc/tz7/appearance_spec.html
「※4 水中モード使用時には、別売のマリンケースが必要です。」
と書いてあるので、確かめられるのがいいと思います。「40m防水仕様」のようですが。

書込番号:9607600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/05/26 21:20(1年以上前)

いずれのカメラを使用しても、いいとは思いますが、でも、皆さん言われるように、NDフィルターかPLフィルターを使用したほうがいいと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、Sony とCanonのカメラを使った2カメ編集した映像です。


http://www.youtube.com/watch?v=b0ykbXKBQVk

書込番号:9607808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/26 22:26(1年以上前)

>パナソニック LUMIX DMC-TZ7(防水)

残念ながらTZ7は防水ではありません。
カメラ単体で防水がご希望ならLUMIX DMC-FT1をご検討下さい。

書込番号:9608266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/05/26 23:18(1年以上前)

>この当たりから決めたいと思います。

その選定にものすごく不安を覚えるのです。
XR500決めうちでいきましょう。

S10はきっとあなたには使いこなせません。
デジカメの動画は所詮デジカメ。

書込番号:9608675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/26 23:55(1年以上前)

水中での撮影をお考えでないなら、やっぱりXR500Vが良いと思います。
予備バッテリーの購入もお忘れなく。
(アクセサリーキット(ACC-TCH7)がお得でオススメです)
フィルター・外部マイクは、どちらでも構わないでしょう。

XRを購入後は、まず録画モードを最高画質の"HD FH"に変更しましょう。
それ以外は特に変更しないままでも、不満なく使えたと思います。
(冊子とCDの取説は目を通しておいてください)

XRは、明るいところから暗いところまでフルオートで綺麗に撮れますヨ。

書込番号:9608950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る